topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★チェルシーマーケットで野外授業♪ - 2011.11.06 Sun

仕事が始まって早一週間。


毎日
自分が引きずられていくような時間を過ごしている

とにかく
毎日何が起きるかわからない
とってもエキサイティングな人生

でも流れに身を任せるしかない
あきらめなのか妥協なのか・・・・???

人生って物語だよね(笑)


ライン


NY留学中に通っていた学校の野外授業です

場所はあの有名な「チェルシーマーケット」



IMG_0692.jpg

とちゅうで最近人気スポットになっている
”Highline”(ハイライン)をみんなでお散歩

(かつての高架貨物鉄道の線路跡地を再生して、100種類以上の草花や 低木を植え、地上9メートル、ビルの3階ほどの高さからの眺めを楽しめる散策路)


IMG_0705.jpg

足元にはレールのあとが残ってます。

それにしてもみんなとっても美脚
そうですよ~
この脚は韓国のギャル達です
(なんで韓国の女性は足が綺麗で痩せてるんだろ?全員とは言いませんが・・)
(某韓国最強女子プロゴルファーのような存在もありますので)(苦笑)







今回のテーマと課題を担任の先生から説明してもらっています。
(私もこの頃はネイティブの英語に耳も慣れて普通に聞き取れていましたよ~~)



IMG_0707.jpg

道の途中にこんな物が作ってありました。

「HOPE」

それぞれどんな思いを書き綴ってここに結んで行ったのでしょうか?



IMG_0689.jpg


チェルシーグループ

今回のグループ決めで一緒に学ぶことになった
スペイン人の男性と韓国人の女の子です
普段は他のクラスの生徒達だったけどすぐに仲良くなりました♪
(実際今でもfacebookを通じて交流が続いてます)


IMG_0712.jpg

ここは独特の雰囲気があるんです

4年前にも来ていて今回で2度目ですが
何度来ても楽しい!


IMG_0713.jpg

アイスクリーム屋さんの前で思わず立ち止まっちゃった!

IMG_0714.jpg
中に本物の果物のスライスが入っているの~お洒落~~!

IMG_0715.jpg


そしてそしてこれ~~!!可愛すぎ!!

IMG_0718.jpg

コレ全部カップケーキなどのケーキなの

IMG_0719.jpg

IMG_0720.jpg

色が日本ではありえないほどどぎついけど・・・


IMG_0721.jpg

IMG_0722.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_0724.jpg

NYらしいキャラですよね~~


IMG_0726.jpg

そしてそんな感じのクッキー店もありました!

IMG_0725.jpg

ギフトにもなっています。クッキーとは思えない!


IMG_0727.jpg

一個だけ包んで友達にプレゼントしても喜ばれそう~



IMG_0729.jpg



IMG_0730.jpg



海産物も新鮮で美味しいんです

IMG_0732.jpg

見て下さい~この牡蠣!!!
凄い種類があるんですよね~~


IMG_0733.jpg

「チラッ」(爆)




IMG_0734.jpg

お寿司屋さんもあります!ちゃんと板前さんが握ってくれます!


その後昼食時間になり

結局ある男子の独断で
タイ料理屋さんに決定しました

IMG_0738.jpg

これがメニュー


IMG_0739.jpg

そしてこれがお品・・・
量が多すぎて途中で飽きちゃって
だいぶ残しちゃいましたが・・・
でも楽しかったからよし!!!



この後私はクラスのみんなと別行動をとり
一人であのウォール街を見に行く事にしました♪

(のちほど紹介します)


ライン


最近頑張ってスイング改造しているんだけど
なかなか思うようにできなくて

おまけに
7Iより上のクラブは全部打てなくなった(汗)

当分人前には出られそうにもないわ~~~


それではまた~~




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイさん、コレが聞き取れるのねv-10

す~んばらしい!!
何回か再生するのも、あきらめました(-_-;)

だから…英語圏に転勤したい…。
(ゴルフできなくなってもいいか?って
 それは、困るんだけどね)


このクッキーやカップケーキは
ジャカルタもこの傾向にあります。
色彩豊かっていうか
見るだけが楽しいって言うか
微妙…よね

Re: うさぎちゃん★

でも今はまただんだん駄目になって来てる~
しかも完全に同時通訳しろと言われたら全然無理
自分の中で理解できるレベルです(苦笑)
だけど英語はもっともっと勉強したい~!!

この色どうやってつけてるんだろうと思うとね・・
ちょっとヤバそう・・・・(汗)

お菓子

15年位前に、知り合いを訪ねてロスに行った事があります。

その時に普通のマーケット巡りとかしたのですが

あちらのお菓子って本当に素敵な色合い?~笑

ゼリービーンズやチョコレートの専門店とかもあったのですが

これが又…身体に良さそうな色で…笑

しかも甘くてでっかくて、アメリカ人の体格の良さがわかった気がしました。

まあ一週間居るうちに平気で食べてましたけど~笑

7番アイアン以上…普段でも打ちません…と言うか打てません…

という事で11番ウッドまで持っているオバサンです。

だって楽なんだもん♪

No title

おはようございます(^^♪
メイさんやっぱ凄いなぁ(笑)
色んなとこ行って 自分で見て聞いてしゃべって(笑)
私英語全然ダメなもので(´Д⊂

娘にちっちゃい頃からECCやらせてたら・・・最近は・・・英語でなんかしゃべっとる(笑)

No title

>担任の先生から説明

チンプンカンプンなおやぢです。^^;
途中右側から出てくる綺麗なお姉さんが気になります。笑

No title

凄い あれが聞き取れるって、メイさんやっぱ凄い!!

おかんちに一昨年ラトビアの女性がホームステイした時に ネイティブな英会話の必要性を実感して 何度も聞き返す人気の英会話教材買って チャレンジしましたが 三日坊主も手伝って すぐ挫折した苦い思い出が・・・・(爆)

カップケーキ、夢の国ですね~

私、甘いものは苦手だけど 見てるだけでワクワクしてきますv-411

Re: お菓子

ゼリービーンズ美味しいですよね!
私あれ大人になった今も好きですよ!!
(止まらない)
色も昔よりは抑え目になったんでは・・・??(汗)

最近は私フェアウエイウッドも打てません
なのでUTを入れています~~

Re: まぁくんさん★

一応ちょっとだけ帰国子女だからね~~
(そんな偉そうなこと言うほど長くいなかったけど)
耳は慣れているかもしれません
英語には日本語に無い周波数があるそうなので・・・

実は私
子供が小さかった頃
ECCジュニアの講師をしていたんですよ~~(苦笑)

Re: fd2おやぢさん★

私だって全部はきちんとわかりません(苦笑)
でも留学中はずっとこのスピードで授業を受けていたので
この時は特に困りませんでした
(でももう駄目かも)(継続するのって難しいですよね)

右から出てくるお姉さまは
韓国の大学生です(笑)

Re: おかんさん★

もしかして遼君が宣伝しているあれですか??
あれって買おうかと思ったんですけど・・
でも高いからやめてます(苦笑)

ケーキは食べるより見る方がイイ感じですね!

こんばんは~♪

いいなぁ英語~!!NY~!!!
私も遼君の宣伝してる教材使ってガンバローかしら^^;
それにしてもカラフルで、甘そうなお菓子ですね~。
見てるだけで楽しいです。
でも、こんなに甘いの食べても、日本人より虫歯の人が少なそうなのは気のせいかしら???

訪問して下さったのにコメントが1回消えちゃっていたなんてスミマセン・・・
メイさんの真似して、その日だけ、コメント受け付けない読むだけの日記に設定しようとしたら、
当ブログではできず、全ての日記がそのようになってしまって(^^ゞ
コメント受付る受け付けないの設定をいじっていたら、そのような事に・・・
ほんとすみません(>_<)

Re: すずっぴ☆さん★

英語が少しでも話せるようになると
すごく視野が広がるし
海外に興味を持てるような気がします。
私の英語なんてまだまだだから
ゴルフと同じくらい本当は練習しないと駄目なんですけど・・

訪問のコメの事なんて
全然気にしないで下さい~~(*^。^*)
ブログの管理も結構面倒ですものね~~

No title

こんにちは!
ご無沙汰しちゃった。

>自分が引きずられていくような時間を過ごしている
とってもわかります~
家に戻っても、すぐ翌日になってまた出かけるって感じが。

とはいえ、数か月前のメイさんより生き生きしてるのでは。
なんといっても、仕事をしているって
生きているという実感が得られるし♪
(そのわりにはいろいろあるけど)

ところで、スイーツ売り場の写真、すごいね。
アメリカらし~♪ 鮮やか!というかめちゃくちゃ甘そう~
コストコでもこんな色使いのケーキを見たような。
そんな環境にいても、メイさんがスレンダーなのが
とっても不思議です。
私は甘い空気を吸っただけでも、ぷくぷく太りそうよ。


Re: paradizoちゃん★

そう??生き生きしてるのわかってくれた?
そうなの!
嫌な事も多いけど
この方が私らしくいられる

常に刺激の多い環境が私には合っているんだって
やっぱり確信した~~(*^_^*)

アメリカに行って帰ってきたら
太るどころかむしろ
3キロくらい一気に痩せてました(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/630-2b0717eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNY短期留学しちゃいました★NYのブロ友さんに会いに行って大感動!! «  | BLOG TOP |  » 通販番組の罠にかかった私が買った凄いものとは・・・?

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
168位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

