topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★NYのブロ友さんに会いに行って大感動!! - 2011.11.09 Wed

仕事をする前と今では
自分が全然変わっていくのがわかる。


価値観もそれなりに変化してきたし
自分が今一番何をしなくちゃいけなくて
何を省いて行かなくちゃいけないのかが見えてきた。

やっぱり仕事もしないで家にいた半年間は
本当に無駄が多かった・・・・

(今頃気づいた)(苦笑)



しょうもない人間関係にこだわって
無駄に悩んだ・・・

自分が駄目になるところだったわ・・・
くわばらくわばら(((;゚д゚)))





平手打ちされたように目が覚めたうさぎ



ライン(ハート)


このブログを始める前は
某ブログにおりまして・・・・

その頃知り合ったNY在住のブロ友のちづるさんに会いに行く事になり
はるばる日本とNYとの間のブロ友同士のオフ会が実現したのです





IMG_0429.jpg

映画でもよく舞台になる
グランドセントラルステーションで待ち合わせました



IMG_0434.jpg

IMG_0435.jpg

本当に美しい駅でした



IMG_0436.jpg

窓口もオシャレ~


IMG_0469.jpg


IMG_0440.jpg

切符を買ったら背もたれの角に挟んでおきます
そうすると車掌さんが回って来てそれを確認してくれる感じ

日本ではそういう光景は無いですよね?


ライン

ちづるさんはアメリカ人の素敵な旦那様と
愛らしいワンちゃんとネコちゃん達に囲まれて幸せに暮らしています。


見ていてホントに羨ましくなりました


IMG_0443.jpg
うさぎ








今日はメカニックの旦那様の仕事場である工場に招待していただきました

IMG_0450.jpg


IMG_0451.jpg

工場は物凄く広くて
まるで博物館のように色々な車が置いてありました



この日はNYは死ぬほど暑く・・・

前日は40度を超える猛暑日で・・・

それなのに私の為にBBQをご馳走して下さいました


IMG_0445.jpg

さすがアメリカサイズ!!
豪快な感じでしょ??



IMG_0459.jpg

旦那様は暑さに弱いお方だったのに
よりにもよってこんな猛暑にBBQをセッティングして下さいました(涙)


IMG_0457.jpg

何年も前から彼女のブログで
旦那様が作る美味しそうなBBQの記事ばかり読んでいたので
絶対に一度本物を食べたいって私がお願いしたのです



IMG_0460.jpg

もうドッカ~~ンって感じのステーキこれで3人分ですよ~~~


IMG_0462.jpg

更にこの大きなマッシュルームをオイルで焼いて下さったんですけど
超美味しくって何回もおかわりしちゃいました


IMG_0461.jpg

このほかにもピリ辛チキンやトウモロコシやフランクフルトがたっくさん!!

そして
ちづるさんが心をこめて
そろそろ和食が恋しくなってきていた私の為に
炊き込みごはんを作ってくれました(涙)
もう全部涙が出るほど感激して
とってもとっても美味しかった~~




ちづるさんと


旦那様とちづるさんの優しさを感じながら
幸せなひと時でした




ちづるさんとロッド

お二人はネットを通じて結ばれたと言う感動的な出会いをされているのです
私もそんな出会いが・・・・





あ・・・

そう言えばfacebookで求婚されていた
あのイラクの戦士はどうなっちゃったんだろ(苦笑)

思い切り冷たい返事を書いたらそれっきりになってしまいました。
早くイイ人が見つかると良いな




ちづるさんRodさん
そして可愛いワンにゃん達
末長く末長くお幸せに~~~~!!


また絶対会いに行くからね!
私NYあと100回くらい行きたいから(爆)






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ステキ~~ヽ(´ー`)ノ

メイちゃんの人生って惚れ惚れしちゃう☆
ネットの友も 素晴らしいネ~~♪
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

Re: みさちゃん★

ちづるさんってご存知ないですか?
英語と日本語の両方でブログを書いていらっしゃるんですよ。
英語を学ぼうとしている者にとっては教科書みたいなブログです♪

みさちゃんとももう何年来の付き合いかな~~?
みさちゃんとはきっといつか逢えるような気がしてるんだ(*^_^*)

No title

豪快バーべキューなのね。
暑い所で、バーべキューもオツナモンデス。
ここでも、よくしますよぉ~。

マッシュルーム食べてみたいわ~。
また、横においてあるトマトケチャップ?
ハインズ、デルモンテではないのね!

チリソースも?その他の瓶は何かしら?
目を凝らしても、ち~と読めないわっ。


Re: うさぎちゃん★

うさぎちゃんって~~
面白い所に着眼するんですね(爆)
調味料のメーカーの名前を必死に読もうとしている姿・・
想像するとすっごく可愛らしくって~~(*^。^*)

これなんだか美味しいソースでした
ただのケチャップとかじゃないような・・・
あ・・
そう言えばスパイシーだったような気がします

グランドセントラル駅はワタクシも好き~

最近わかったことですが。。
以前グラセンの立て直しを迫られていた頃、財政難だったNY。。。
その際に寄付を集めて今のグラセンにしたのは、あのケネディ元大統領夫人のジャクリーン・ケネディ・オナシスさんだったんですって♪

御友人、旦那さまと仲良さそう~幸せがにじみ出ていますね!

No title

さすが本場のBBQは 豪快♪
ビール美味しく飲めそうだな~(オイオイそっちかい!(笑))

グランドセントラルステーション 映画やドラマで出てきますが なんだかアメリカの古き良き時代って感じがしますね~v-353

メイさん、仕事されてる方が きっと合ってる!
私も、そう! 家で専業主婦してみたいって思うけど 仕事していろんな刺激受けての毎日のほうが 性にあってるみたい・・・その割りに 最近仕事 急がし過ぎてブツブツ おとんにぼやいてますが^^;(爆)

Re: Bihadaさま★

そうなんですね~~?
私が幼い頃住んでいた時は
あの駅はあんなに綺麗じゃなかったのかなあ・・・?

あの頃は父が運転する車以外の乗り物って
バスくらいしか乗った事が無かったから記憶が無いんです。

あのご夫婦は本当にラブラブです~~(*^。^*)

Re: おかんさん★

本当に豪快でルンルンな感じで
おまけにとっても美味しくって~~!
あの日は暑すぎて野外ではちょっとリラックスできなかったけど(涙)
でも本当に素晴らしい時間を過ごせました!

仕事を始めたら
家の中を綺麗にしたくなりました
(・・て休み中はどんだけサボっていたかってこと)
時間があり過ぎると人間駄目になります
無計画だしダラダラです
やっぱり仕事は大切かも知れませんね!

No title

えっと・・・
無駄な事や時間って絶対ないと思うんですよ~
それがあってそう理解できるようになるんじゃないかなぁ。
この歳になってそう感じます。。。^^;

BBQ めっちゃ美味そう~♪
いつかゴチしてくださいね。。(笑)

No title

いいなぁBBQ(^^♪
こうゆうの食べてみたい(笑)

メイさんゴチ待ってます(爆)
希望は神戸牛のA5?(笑)

No title

とっても楽しみにして会いに行ったよ~ってのが
伝わってきました!
(顔にモザイクかかっていても!)

人に会うとき、
会いたかったんだよ~の気配というか
オーラというか、そういうのが
けっこうにじみ出るものなのね。
互いに会いたがってた!ってすごく幸せなことだと思うわ~。

ところで、バーベキューコンロに段がついてる!
火から離すという仕組みがいい!
それに、たたんで収納できそうな気配が!
マッシュルームもチキンも美味しそう~。
ご夫婦写真の後ろの扇風機、暑さがしのばれます~
(工場から引っ張り出してきたのね)

Re: fd2おやぢさん★

そうなのかなあ・・・・
なんだか目的もなく朝起きて
気まぐれに何かダラダラと過ごして夜が来て寝ていたって感じ。
でももしかしたらそれが私に大切だったのかもしれませんね・・・

BBQ私にゴチしてくださいよぉ~~~

Re: まぁくんR11さん★

え~~??まぁくんさんまで??(;^ω^)
私最近A5ランクのお肉って胸やけしちゃうのよね~~

遠慮しておきますわ~~(。・w・。) ププッ

Re: paradizoちゃん★

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
paradizoちゃんったら面白すぎ!!
って言うか凄い観察力!!

バーべキューコンロなんて私でさえ気にして無かったし
一番びっくりしたのが
後方にある扇風機を発見した事ですよ~~!

実はブログで
この日はあまりにも暑すぎて
工場の強力な扇風機を持って来て使ったって
説明しようか迷っていたんですよ!

凄い観察力に脱帽です~~!

No title

こんにちは

本場のBBQも美味しそうでだし、
ちづるさんの素敵な笑顔と旦那さまの頼もしい背中も素敵だし

メイさんの人生も小さな世界しか知らない私にはまぶしくて、そしてとてもうらやましいと思いました。

NYの駅も映画のワンシーンのようです。
もっともっと色々NYのこと教えてください。

No title

アメリカ人って、ほんっとBBQ好きですよね~
大したお肉でなくても(失礼v-356
外で食べると美味しいし

メイさん、きっと仕事再開して、この写真よりもっと
キラキラv-352してるんだと思います。

休憩の期間も必要だったんじゃないかな
人の命を預かる仕事、走りっぱなしじゃ疲れちゃうよ

これからも上手に息抜きしながら
楽しくお仕事してくださいねv-343

ありがとうございます!

こんにちは!v-7
とっても素敵に紹介していただいて、ありがとうございます!(*^^*)
なんだか、ついこの前のことのように感じるし、随分前のようにも感じます。
この日は本当に暑かったですね!でも、お料理も気に入ってもらったみたいだし、
ロッドに感謝しないといけないですね!(^^)
メイさんと初めて会ったけど、全く違和感がなくて、とっても楽しい時間を過ごしました!
ロッドもとってもいい人だって言ってましたよ。
それに、意外に近くに住んでいたことも発覚して、超驚いたし!!(^^)
やっぱりこれは運命ですね。現世で出会う全ての人は、前世で縁があった人だそうです。
来年、日本に帰る時には、是非また会いましょうね!(*^^*)
ロッドもまた遊びに来てって言ってますよ~!
ワンにゃんたちもお待ちしています。
Let's keep in touch!

Re: バーディ・ピコさん★

本当に愛する人との絆って
予想もつかない所にあったりするんですね
国境を越えても
愛は変わらないんですね(*^_^*)

私なんてまだまだです
やる事はでだけど
小心者です(苦笑)

NY記事も頑張って更新して行きます♪

Re: マダムIさん★

だけどホントに美味しいのよね~
日本のそれとはまたなんだか違う~~
(日本はエ○ラ焼き肉のたれがメインだけど
サスガアメリカは色々なソースがある!)

この写真はなんか疲れてる感じよね(苦笑)
ホントに疲れちゃって
そして癒されたくて日本から逃亡したんだもの(笑)

今はなんかクリニックの事に振り回されそうですが
早く自分のペースを取り戻して頑張ります(*^。^*)

Re: ありがとうございます!

コメントありがとう!
翻訳のお仕事忙しいのでしょうね?

私も昔ちづるさんとブログで知り合って
英語と日本語で書かれているので
本当に凄い人だなって思っていました。

でもまさかリアルにお会いできるとは!!!

本当に私にとって生涯忘れられない思い出になりました
ロッドさんも本当に優しくて癒し系の男性で(*^_^*)
ワンにゃん達が可愛らしくて
理想的なご家庭だと感じました。

いつになるかわかりませんが
ぜひまた遊びに行きます
日本に来た時はぜひ声をかけて下さいね!

No title

おはよー!!

何か映画に出てくるような
そんな生活されてるんだね。

何かワイルドスピードに出てくるような
車だったわ!!

やっぱBBQがおもてなしなのね。

いっぱいお友達いて
メイメイの人柄、感じるブログでしたよ!!

Re: いくちゃん★

確かに
映画のワンシーンのような風景もありました!
アメリカってホントにカッコイイですよね!
何でも絵になっちゃう~~

忙しすぎて
リア友不足なんですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/631-f6e62c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNYに短期留学しちゃいました★これがメトロポリタン博物館!画像だらけでスミマセン! «  | BLOG TOP |  » オバサンがNY短期留学しちゃいました★チェルシーマーケットで野外授業♪

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
171位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

