topimage

2017-08

 - --.--.-- --


オバサンがNYに短期留学しちゃいました★これがメトロポリタン博物館!画像だらけでスミマセン! - 2011.11.12 Sat

いや~~昨日はホントに寒かった~~

街中のクリスマスツリーが更に本格的な冬到来を演出しちゃってましたネ


ライン



でも今日は何?

あったか~~!

ゴルフ日和じゃないっすか!!!(# ゚ Д ゚ #)

(・・・ってなぜ怒る)


本日もたまりにたまった旅行記を書くぞ!




ライン


授業が終わってから

どうしてもどうしてもメトロポリタンミュージアムが見たくて
お昼御飯もそこそこに
そろそろボロボロになってきたガイドブックと地下鉄の地図片手に走った!

(いや・・・・正確には早歩きだったが・・・)(笑)

うさぎ



最近の私は
大体一人から二人のニューヨーカーに道を聞くくらいで
目的地に到着できるように成長していた(笑)


IMG_0626.jpg

さあ到着だ!!

閉館間近な時間だったのに凄い人!!



IMG_0554.jpg IMG_0557.jpg

一応入場料を払う場所があるが・・・
入場料は提示されている金額じゃなくても自由で良いらしく??
前の人が一ドル払っていたのを真似して私も一ドルで・・・・


(後で韓国人の友達のBujinに聞いたら彼女は看板に書いてあった通りの十数ドルをきちんと払ったそうです)



館内は撮影OKという素晴らしい環境でした!

IMG_0560.jpg IMG_0562.jpg

エジプト館はほとんど素通り状態
だって私3年前にエジプトで本物を沢山見て来たからね~


何せ巨大な博物館でとてもじゃないけど目的を定めて進まないと
絶対に時間切れになるもん


IMG_0565.jpg IMG_0566.jpg




IMG_0570.jpg





IMG_0572.jpg IMG_0574.jpg

みなさん御存じのあの有名なドガの踊り子です


IMG_0575_20111112103903.jpg


IMG_0578_20111112103902.jpg

もう見とれちゃいました・・・・



IMG_0579.jpg IMG_0584.jpg


IMG_0586_20111112104507.jpg

学校の美術の教科書に出ていた有名な絵画が目の前にどんどん現れます!



IMG_0588_20111112104507.jpg IMG_0590.jpg

ゴッホの筆使いが凄かったので
思わず接写したら
係員さんに怒られちゃいました(ごめんなさい)




IMG_0592.jpg IMG_0596.jpg

ゴッホの絵は本当に迫力満点でした



IMG_0600.jpg IMG_0602.jpg


マチスとモネは
亡くなった母が大好きな画家でした・・・・


母は美大を卒業して亡くなるまで絵を描き続けていました。


IMG_0580.jpg IMG_0582.jpg

だから今日は母の遺骨のかけらをそっとバッグに忍ばせて来ました
(もちろん父のも一緒です)(笑)



IMG_0613_20111112105352.jpg


IMG_0604.jpg


IMG_0606.jpg IMG_0608.jpg



IMG_0612.jpg IMG_0614_20111112102753.jpg

ルノアールも素晴らしかった




IMG_0616.jpg IMG_0619.jpg


IMG_0621.jpg


IMG_0622_20111112104507.jpg


母に影響されて好きになったクリムトの作品です

IMG_0624.jpg


あっという間に閉館時間になってしまい
出口に誘導されてしまいました~~




IMG_0555.jpg

今度来るときはもっとゆっくり観たいな





ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事

● COMMENT ●

No title

見たことのある?(もち本で)絵画が
そろっていますね。

ルノアールはうさぎも大好きです。
その次モネよ~ん。

絵葉書とか、ポスターとか
買ってきましたぁ?

もう、長いこと美術館に行ってないなぁ~。
行きたくなっちゃいました。

Re: うさぎちゃん★

もう絵を見るだけで時間制限ぎりぎりいっぱいで
絵葉書をチョイスする余裕は全然無かったんです(涙)
授業が終わってから頑張って行ったので・・・

やっぱり美術館へは
時間に余裕を持って行くべきですね~!
うさぎさんもよく美術館に行くんですね♪

No title

ごめんね~、私は全く絵画とは縁がなくって
美術館とかも行ったことなくて・・・
お母様はずっと絵をお書きになってたんですね。
メイさんのおうちにはお母様の作品が多くあったりするんでしょうね~。

しかし、美術館で写真撮っていいなんて知らなかったわ~。
しかも入場料も自由だなんてびっくりですね♪

No title

ますます
美術館へ行きたくなりました。

ゴッホの絵・・・

力強くて荒々しい絵の具の使い方も
またまた素晴らしいですね。

この方の絵画をみていると
何でも頑張れるような気持ちになります(笑)

でもでも、館内は撮影OKだなんて、
来場者にとってはサービス満点ですねw

いいな~
そういえば・・・
最後に美術館へ行ったのは・・・・いつだっけな?

忘れちゃった(*´σー`)

No title

絵画のことはイマイチなおやぢですが・・・
ゴッホの絵って、他の画家より3倍ぐらい
絵の具を使ってる気がするんですが。。。^^;

しかし、メイさんの発想には驚きましたよ~
海外旅行にご両親の遺骨をもっていくなんて。。

No title

お母様は画家さんでいらしゃったんですね・・・

私も、絵は自己流ですが描く事は大好きです。

モネは小さい時から大好きでしたよ~ よく模写してました(へたくそですけどね(笑))

うらやましいな~ 私もいつか行ってみてみたいです!

お母様 メイさんと一緒に見れて喜んでるでしょうね~

Re: まりちゃん★

私の母も妹も美大を出ているんだけど
私はそんなに美術館が好きな訳じゃないの(笑)
絵を書くのは小さい頃から得意だったけど
美術と体育とどっちが得意かって言ったら断然体育だった(爆)
だけどNYにきてあそこを見ないのは変だと思って??
行きました~♪

Re: s.o.r.a. ちゃん★

私は日本では美術館なんて行かないです~(笑)
そんな所に行くくらいなら
ラウンドします(爆)

ただNYに行ったら
絶対に母を連れてあそこに行くって決めていたんです。

親孝行もできないまま
天国に行っちゃったので(苦笑)

Re: fd2おやぢさん★

私もそう思います~~!
おやぢさんってなかなか凄いじゃないですか!!!
美的感覚ありますよ!
そう言う所に目をつけるなんて普通じゃできませんもの。

NYは特別なので今回2回目なんですけど
前回も連れて行きました。
ソウルに行った時も連れて行きましたが
(父が単身赴任していた所なので懐かしいかなと思って)

Re: おかんさん★

母は画家だなんてそんなたいそうなものじゃないですけど
趣味でずっと絵を書いていました。
専攻は油絵でしたけど
後半はずっと日本画を書いていました。

私も良くモデルにされました(笑)

モネって万人から人気があるのですね。

今度はMoMAに連れて行きたいです。

こんにちわん

ぉ母さま、素敵~
描かれた作品、拝見させていただきたいわ~♪

こちらの美術館、見所が多いですものね~
ワタクシはエジプトのエリアをくまなく見ましたが、メイさんは現地でその迫力ある本物をご覧になっていらっしゃるから羨ましいなぁ~

ドガもゴッホも作品が素晴らしいですよね。
特に好きなゴッホの糸杉が描かれている作品達は、皮肉にも精神が病んでからのもので見ごたえがあるものが多いーーー
ワタクシもご無沙汰しているNYへ行きたくなってしまいましたわ~

Re: こんにちわん

亡き母は夢子さんのような人でした(笑)
私もその血を引いているのかな??(苦笑)

最近エジプトの治安が良くなくて
あの頃行っておいて正解でした・・・
とにかくあそこは絶対にお勧めです
人生観が変わるほどのインパクトがありますよ♪

著名な画家のみなさんの
精神を病んでしまってからの作品は
ある意味殺気さえ感じるほどの
オーラと迫力と感動を持ち合わせていると思います
鳥肌が立ちました。

No title

いいですねぇ~
海外のミュージアムって、一日中同じ絵の前に座って見ている人がいたり、
模写をしている人がいたりして
ステキだなぁと思います。

No title

メイメイ、お疲れ様です☆

最近、ラウンドしてるの?
何かお仕事忙しそうだけど、
大丈夫かしらぁ???

館内撮影OKってのがいいね。
何かいいやん!!

こういうところってゆっくりいたくない?
私は時間なくて最近美術館めぐりできないのが残念!!

香川にはイサムノグチがあるんですよ。
ここの庭園が最高なんです!

Re: にたまごんさん★

本当ですね♪

絵の前に座り込んで
キャンパスに絵を描いている学生みたいな人も見かけますよね

太っ腹だな~と思いました

Re: いくちゃん★

ラウンド全然してない~
水曜日に一応ネットサークルのお友達達とラウンド予定ですが
ドライバーが120ヤード位しか飛ばなくなっちゃって
(って言うかまっすぐ飛んだら嬉しいレベル)
こんなんでラウンドしても仕方が無いかも・・・・(涙)

スイング改造なんて
いまさらやめれば良かったのかなあ(涙)

いいな~
ダーリンとそんな庭園を手をつないでゆっくり散歩したいな(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/632-c92d1c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢がかなっていく@マイコーな私(爆) «  | BLOG TOP |  » オバサンがNY短期留学しちゃいました★NYのブロ友さんに会いに行って大感動!!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
152位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

