topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNYに短期留学しちゃいました★ライオンキングと私のベッドルームの・・・ - 2011.11.24 Thu

今日半年ぶりに白衣を着て仕事をした

「あ~私ナースなんだよね」ってなんだか懐かしく・・・


ナースキャップ


大学病院に勤めていた頃の
色々な仕事道具を押し入れの中から引っ張り出したら

愛用していた
懐中時計が出て来て・・・・



「お!まだ生きてるこの時計!」

カチカチ動いてたのが何だか妙に嬉しかった私でした


ライン


NY留学中は
放課後一箇所づつ日本でチョイスしてきた場所に行く事に決めていたのですが


絶対にブロードウェイミュージカルの「ライオンキング」を観たかったので
NYに到着してすぐに指定席を購入!

(何せ今年の春にケニアに行ってライオン達と触れあった事が忘れられず)

(ちなみに4年前は「オペラ座の怪人」を観たのだ)


ランチも食べずに学校を飛び出し
シアターがあるWest 45th Street まで早足で向かった
この頃になると殆ど迷わず一直線に到着できたので
始まるまでちょっと時間が余り

IMG_0051.jpg

機会があったら絶対に買って食べようと思っていた
屋台で売っているあの「プレッツエル」をゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!




大粒の塩が私にはあまりにもカラ過ぎて
立ち食いをしていたのでそのまま道にこすり落としながら食べた(笑)

みんなよくあんなに沢山の塩が付いているのに食べれるなあ・・・・

パンの部分はもちもちしていてホントに美味しかったけどね!



IMG_0636.jpg

さて~開場です~~


IMG_0637.jpg

前売り券を買っていたので列に並ばずにすんなり


IMG_0638.jpg

ながいエスカレーターの途中の壁に大きなライオンのお面が
かなりの迫力でした


IMG_0639.jpg

今回の席は2階席の端のちょっと貼りだしたスペース
(オペラ座の怪人の時は素晴らしいオーケストラ席でしたが)


IMG_0640_20111120114656.jpg

座るとこんな感じで舞台が見えます



ライン

残念ながら上演中は撮影禁止だったので画像がありませんけど
本当に素晴らしいステージでした!!

人間が演じているのを忘れるほど
動物達がリアルでした!



IMG_0641.jpg

終了して外に出る途中の通路です
マンハッタンの様子が良くわかります

2階建てバスは残念ながら今回も乗る時間がありませんでした
また行ったらぜひ!


IMG_0642.jpg




IMG_0644.jpg


ライン



ぶろぐ

思わず買っちゃった主人公のライオンの人形
でも素敵でしょ?


私の寝室の入口に飾りました



私は今までに沢山の海外旅行をして
その度に何か思い出になるものを一つ買って帰ってくる事にしています

ぶろぐ3

寝室のタンスの上はと~~ってもにぎやか!



ぶろぐ2

左端から

NYの自由の女神とイエローキャブ

ケニアのマサイ族の夫婦の木彫りの人形

ドイツで買ったコックさんのパイプ人形

ドイツで買ったくるみ割り人形

ペルーで買ったアンデスの岩塩

ドイツで買ったビール屋さんで買った置物

ドイツで買ったスノーマンのパイプ人形

ぺルーで買ったコンドルの木彫りの人形

韓国で買ったチマチョゴリを着た夫婦の人形

エジプトで買った香水瓶とその中に持って帰ってきた砂漠の砂を入れた物

その後ろはダーリンがドイツで買って来てくれたナースの人形

手前は先日行ったトルコで買ってきたカッパドキアの置物

その横はペルーで買ったエケコ人形


(後ろにある左側の写真立てには亡き両親の写真、右側は看護学校の頃デンマークに病院実習に行った時の写真)


などなど・・・

このほかにも色々あるけど
とりあえずこれらを披露いたしました




疲れてベッドに入る前に
仕事に出る前に

必ずここが目に入るのですが


とっても癒されるんです




色々な国の
色々な思い出が
静かによみがえって来て・・・・・・・




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ヘェ~~~ッv-20

こういう、衣装なんですねぇ!!!

今まで、ミュージカルってテレビでしか見たことがないの

一度劇場で見たいなぁ。


ドイツのパイプ人形、うさぎも買ってきた~。
他の国は行ったことがない…わ…。
興味津々
メイさんの癒し空間、いいなぁ~♪


Re: うさぎちゃん★

いつも一番乗りありがとうございます!!!
。゚(●'ω'o)゚。うるうる

私も今まで一回もミュージカルなんて見た事が無かったけど
やっぱり凄い感動ですね!!
躍動感が肌から伝わってくると言う感じです。

癒しの空間
この歳になってくると必要かもしれません(苦笑)

No title

日本のライオンキングもよかったよ!
四季の中では一番好きな演目かも。。。
まぁ、そんなにたくさんは見てないんだけどね(^^ゞ

イギリスで見たミュージカル「リトルダンサー」もすっごいすてきでした。
やはり海外の迫力って違うよね~~♪

元気出して、GOGO!!

No title

日本で一回劇団四季見に行きましたが、本場の方が凄いんでしょうね~♪
でも、感動しますよね(^0^

お土産の中で癒されるっていいですね♪
きっとグッスリ眠れて、また旅行に行ってる夢みるんだろうなぁ~

私も懐中時計好きで~す♪
あのカチカチって音がたまらないし、パカッって開けるタイプだと
情緒がありますよね(^0^

No title

タイトル:アクセス数アップ方法

【無料アンケートコンテンツプレゼント】
はじめましてfc2ブログの☆ナツキ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたくコメントさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。

特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!

※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。

せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/

※h抜いてあります

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=8

※h抜いてあります

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

No title

ダーリンがドイツで買ってきてくれた。。。

にビックリw ∑(*゚ェ゚*)

ダーリン飛行機でどうだったかな?
って
想像で膨らんだぁ~w

メイちゃんの家は寝室まで素敵だね(^^♪

No title

私もつい最近、ライオンキング観ました。
・・・と言っても劇団四季ですが・・・

箪笥の上のメイさんの宝物

これからもまた増えていきそうですね。

No title

あぁ~私にとっても懐かしい光景だわ(笑)

ブロードウェイでは「美女と野獣」みました。
子連れだったから、見れるもの限られちゃって、
でも、すご~く感激しました!

ライオンキングは日本の劇団四季で。
良かったけど、やっぱり本場のド迫力、
また行きたいなーv-352

旅先でちょっとした置物とか買うの私も大好き!
いま、このPCの前にも小っちゃい自由の女神がいるしv-363

ブランド物でなくても、高価じゃなくても、
思い出と一緒に大切にしたいよねv-410

Re: Qちゃん★

日本でミュージカルって観た事が無いの(苦笑)
今度観に行ってみようかな~~

イギリスのミュージカルってどんなんだろ??

Re: ちよちゃん★

私基本
時計ってアナログ表示が好きなの♪
だからどうも流行りのBabyGとかって好きじゃなくってね~~(苦笑)

Re: ナツキさん★

情報をありがとうございました。
今後検討させていただきます。

Re: みさちゃん★

それがね!
もうかれこれ10年以上前のお土産なの
だからまだ少し若くて元気だったから
飛行機にも何とか乗れたみたい(苦笑)

寝室は結構こだわって家具もそろえたんだけど
今はもう色んなものが山積みになってぐちゃぐちゃだわ(涙)

Re: バーディ・ピコさん★

劇団四季のも観てみたいです!
タンスの宝物・・・
今後増えると良いんですけど・・
仕事が忙しすぎるからなあ・・・・(涙)

最低でもあと
スペインとベトナムのが欲しいなあ・・・

Re: マダムIさん★

美女と野獣も観たかった~~!!
他にも沢山観たいものがあるんだけど
やっぱりなかなか時間が・・・
(あと上演時間が遅いのでマンハッタン近郊に泊らないと怖いので・・)

え??マダムさんの所にも自由の女神が??\(◎o◎)/!
でもお気持ちわかります~~!!
私もタンスの上のお土産を眺めて癒されますもの~~
すっごくチープなんだけどイイですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/635-20750c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せな時間、癒される時間、神様に感謝! «  | BLOG TOP |  » オバサンがNYに短期留学しちゃいました★両親の遺骨を持って泣きました・・・・・・

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
119位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

