topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


年賀状の時期に思う事・・・・・ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..) - 2011.11.30 Wed

ところでみなさん

年賀状の準備は進んでいますか?


毎年毎年年賀状の交換が行われてますけど
印刷の文章の一番最後の方の余白

毎年毎年


「今年こそは飲もうね!」

or

「今年は絶対会いたいね!」



大体この二つの文章を書いて送っている状態じゃありませんか??



なんかこれがバカバカしくて・・・・
(私って結構冷めてる?)






私は去年誰にも出しませんでした(爆)

ちょっと試しに誰にも送らないでみたんですよね

うさぎ






私から出して
あわてて返事を送って来るような人は
もう次からは出すのやめようと思ってね


だってそれって絶対お義理だから






そしたらだいぶ来ませんでしたね。

はは~~ん。やっぱりね。

って感じの人達を結構発見できました。


うさぎ


今年からは
そろそろ本当に生涯お付き合いしたい人達だけセレクトしてもいいかな~なんて・・・・・・



ライン



内覧会に二日間でな、なんと200人が来て下さいました!!



クリニック集合写真1

(スタッフはみんなスリムで美人なんです~)



初日も2日目も3日目も
毎日たくさんの患者様で待合室があふれて座りきれない方まで出てしまい・・・

(スタッフ全員お昼を食べる暇もなく午後の診療に突入状態に・・・・)
(嬉しいけど少しくらい休みたいよ~~~~~~~)(苦笑)


あらためて・・・


ダーリンの患者さん達からの信頼度の凄さに感動してしまいました・・

診察室




大学病院で診て来た患者様達が
ダーリンを慕ってやって来てくれているんです。


だから私も
患者様から愛される看護師になれるように
いつも笑顔で頑張っています







ご訪問がかなり遅れていますごめんなさい!




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あぁぁ~どうしよう

クリスマスカード…出さなきゃ…。

メイさ~ん、思い切って今回は

全員に出したらぁ?



うさぎなんてね、

毎年、出しても半分も、戻って来ないよ。
特に親戚!返信率 数パーセント!!!
友達は、お引っ越しとかで、住所かわったりするし…。
向こうから先に来るなんて…まずない!
エアメール面倒だもん…。

でもね、なんだか寂しいから
うさぎからは出すようにしているの…。

日本から離れすぎだから仕方ないなぁ…。

Re: うさぎちゃん★

クリスマスカードの方が面倒くさそう・・・(苦笑)
確かにさみしいよね
一回年賀状を止めたら
高校の時から毎年送って来てくれていた友達が
パッタリ送ってくれなくなりました。

今年はなるべく出す予定ですが・・・・

確かにエアメイルは慣れないと面倒な気がしちゃいますよね・・・
(英語で住所を書く事で引いちゃうと思います)

No title

おはようございます♪

毎日、忙しそうですねぇ。
いいことですよ!!

いろんな方がお越しになるのって
人柄が出てますよね!!

しばらく慣れるまで大変だろうけど
がんばれー!!

Re: いくちゃん★

いくちゃんほど忙しくないかも~~(苦笑)
でも忙しい事は良い事です
まだまだ仕事になれなくて勉強中ですけど
好きな人と働けるって幸せだ~~(^◇^)

No title

こんばんは~
毎日頑張ってますね!

二日間で200人も!?
ダーリン!さすがですね!

慕ってきて下さる患者様達~
とてもありがたい事ですね。


患者様から愛される看護師・・・
目標があってとてもいいと思う半面・・・羨ましくもあります。

私もそんな風に人から愛される人でありたい。。。


年賀状・・・
今年は私も試してみようかしら?(笑)

Re: s.o.r.a. ちゃん★

患者さん達の心をつかむ理由は
やっぱり本気で患者さんの事を考える事だと思うの。
患者さんってちゃんと見てるのよね
その言葉が優しさが
本当に心の底からのものかって。

だいじょうぶですよ
soraちゃんは沢山の人か愛されてますよ
ブログにも温かいコメントが沢山じゃないですか~!
きっと実生活もそんな感じなんでしょうね(*^_^*)

年賀状試してみる価値はあるかもしれませんよ~(笑)

No title

おひさしぶりで~す(*^_^*)

応援 コメありがとうございました!何とか無事試験終了しました~


メイさん、よかったですね~!無事スタートできたのですね!!

さすが ダーリン 人望の厚い方だとお目にかかったことが無いけど 思いますv-353

師走に入り何かと大変だと思いますがメイさんも 体調整えてダーリンの支えになりながら

頑張って お仕事してくださいね~ガンバレ(*'`pq*☆)

ん~私も 年賀状 ↑のように今年あたり試してみようかな(笑)

No title

☆開院、おめでとうございま~す☆
まだ毎日のリズムに慣れないから大変かと思いますが
頑張ってくださいね~。^^

>スタッフはみんなスリムで美人なんです
採用の面接ってメイさんがしたんですか?
それともダーリンの趣味かな??(笑)

Re: おかんさん★

試験無事に終了したんですね!!よかったです!
きっとバッチリ合格ですね(*^_^*)
毎日すごく忙しいけど
とっても充実していて楽しいです。

年賀状・・
どんどん大人数になってしまうのなら
ちょっとタイミングを外してみるのもいいかもしれませんよ

Re: fd2おやぢさん★

ありがとうございます!!

採用は私も参加しました
履歴書を見て職歴や家族構成
もちろん容姿も選考対象でした(笑)

特に受付に座る人は
ある程度のレベルの人を選びました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/638-5d30aea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世は満足じゃの夜(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 幸せな時間、癒される時間、神様に感謝!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
137位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

