topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNYに短期留学しちゃいました★最終回なんだけどォ~・・・?(汗) - 2011.12.12 Mon

NYにいられる時間もあと残り少なくなってきたある日
私はあの世界経済を動かしている
NY証券取引所のあるウォール街に行ってみたくなった

IMG_0747.jpg

星条旗が沢山はためいてました



IMG_0057.jpg


IMG_0742.jpg


IMG_0750.jpg




そしてグランドゼロにも行ってみたくなり
そこにいたニューヨーカーの男性に道を聞いてみたら
とても親切にスマホで道を調べて教えてくれました

IMG_0758.jpg

4年前に来た時とずいぶん変わっていました
新たな高層ビルを建設中でした。
あの時はまだ何も無かった・・・・・・
あの悲劇は忘れ去られた訳ではないけど
NY市民は必死で前向きになろうと努力しているんだろうな・・・・



IMG_0760.jpg

グランドゼロでしばらく黙とうした後
その足でバッテリーパークへてくてくと・・・


IMG_0761.jpg

今年は自由の女神に登ることを計画していたけど
テロ以来厳しくなってなかなか登るチャンスがなく
今回は遠くから眺めるだけにしました。


IMG_0762.jpg

NYにきてこれを見ないで帰るなんてありえませんよね!!

いよいよ帰国の日が迫ってきていたので
心からこみ上げるものがありました。



ライン



IMG_0357.jpg

最後にマンハッタンの様子を撮ったスナップをいくつか・・・



IMG_0359.jpg

超でっかいマックの看板!さすが本場アメリカ!



IMG_0417.jpg

とってもスリムでオサレなコーラ達



IMG_0354.jpg

5thAveのヴィトンのお店です。イエローキャブがまたよく似合う!



IMG_0418.jpg

スーパーに入ってみました
アメリカ人はカードを送るのが好きなので
本当に沢山の種類のカードがあって本当に楽しい



IMG_0419.jpg

紙バッグもカラフルで綺麗!


ライン



街を歩きながらビデオを撮ってみました。






何とひょうきんな!!!(笑)









ライン


そしていよいよ帰国の日がやってきました。

スーツケースに荷物を詰めながら
本当に色々あった出来事を一つ一つ思い出し・・
友達の笑顔を思い出し・・・


2週間お世話になったホストファミリーにサヨナラを告げ
(ってウルルンみたいに泣けるかと思ったら全然!だってお見送りに出てくれたのはマザーたった一人だけ!!?
なんか拍子抜けしちゃいました)(苦笑)うさぎ




IMG_0773.jpg


私は一人で飛行機に乗り日本への帰途に着きました。

この短期留学で学んだこと
絶対に無駄にしたくないから
日本に帰って来ても通勤途中に英語を聞くようにしたり
家事の間もラジオやテレビで海外放送番組を流しています


待っててね!NY!
また近いうちに絶対に行くから!


I NYC 



長い間NY留学の記事を読んで下さって皆様
本当にありがとうございました!

ゴルフブログなのにもかかわらず
どうしても旅してきた素晴らしい海外の事をみなさんに知らせたくて
自己満足の内容でかきつづけてしまいました。

しかし
これに懲りず
次は
アフリカの記事が残ってしまっているのでそれを再開しようか
それともトルコの旅行についてはまだ全然報告していないので
そっちにしようかとても悩んでいます(笑)











ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

メイちゃんのブログは ゴルフでも旅行でも
不思議と自分も一緒のような気がしちゃって
しあわせになれるのです☆

お仕事も始まってなかなか時間なさそうだけど
どんどん頑張って更新してくださいw

拝見するだけでしあわせになれる
不思議なパワーのあるブログなんだから(*^^)v

これからもヨロシク~(●^_^●)♪

うわぁ~

本当にたくさんのステキな写真をどうもありがとうございます!!

私が住んでいた頃はデジカメなんてなく、アルバムには大量の写真があるのですが、
その重いアルバムを持ち上げるのも大変だし、
まあ、元旦那も写っているしで、なかなか見る機会ってないんですよ。

一度、娘と二人で冬のNYに遊びに行き、初めて買ったデジカメで、
クリスマスのNYを何百枚と撮ったのですが、
元旦那が慣れないデジカメで全部消しちゃったんですo(;△;)o
それも何だか、今私がこうしている原因の一つになったくらい、
重い事件だったんですよね・・・。 ごめんなさい。愚痴ってしまいました・・・。


メイさんのブログに来ればたくさんの写真が見られて、
本当に感動しました。今までたくさん見せて下さり、ありがとうございました。

これからはアフリカ?トルコ?行ったことがない国ですが、
それも楽しみにしています!!!!!!

No title

おはよー!!

しかしあのマックの看板の派手さはなんだ!!!
ハワイのマックは日本と変わらないしねぇ。

NY、行ってみたいけど
きっとまだまだ行かれないなあ。
なんせ飛行機が厳しいわぁ!

ハワイが限界だもんねぇ。

トルコ、見たい(笑

No title

わぁい\(^▽^)/ やっぱり おかんはあの『NY恋物語』思い出しちゃいました(笑)

まさしく 桜田淳子がウォール街で働くOLの役してましたよねニャハハ(*^▽^*)

活気のある街 NY・・・私もいつか行ってみたいな~特に自由の女神見てみたい!!

本当に ご多忙なのは 承知してますが、頑張って知らない国のメイさん目線の写真などは ガイドブックとは違ったその国情報 とても貴重だし 行った気分にさせてくれるので もし時間ができれば ぜひぜひ アップしてくださいねv-353

No title

メイさ~ん

『なんとひょうきんな…このおじさん!』

うさぎは、なんて言ってるか何回聞いても

聞きとれにゃ~~~い。


ナンチャラ ヒア~?

なんて言ってるの?

Re: みさちゃん★

そんな風に褒めてもらえると嬉しい(*^_^*)
でも私にとっても
みさちゃんのホンワカしたブログにいつも癒されてます。
心が疲れた時
いつも覗きに行ってます(*^_^*)
(読み逃げもあるけどごめんね)

Re: naomiN さん★

え~!元旦那様がそんな失態を!!!??
でも私でも多分一生許せないかもしれないわ(苦笑)
だって思い出って絶対にお金で取り戻せないし
もう二度と戻ってこないものね・・・
私も旅行中の画像はとてもナーバスに保管してます。
カメラも念のため2台もちあるいているくらい。

私のブログは基本ゴルフブログなんだけど
最近忙しくてネタがないので旅行ネタに集中しちゃっている感じ(汗)
もともと写真が好きなのでこれからもたくさん載せて行きますので
宜しくお願いします(*^_^*)

Re: いくちゃん★

あのマックは4年前に行った時に初めて見てア然・・・(;^ω^)
だけどホントにNYって感じ!
いくちゃんにも進めたいけど
ハワイのあの独特のテイスト感を愛しているなら
NYは殺伐としているように感じてしまうかも??

次の話題はトルコにしようかケニアにしようか思案中です(笑)

Re: おかんさん★

桜田淳子が??OL役??全然知らなかった~~
(って言うか覚えていないだけ)
だけどよくウォール街だって覚えてますよね!!!
私あの頃そんなこと全然知らなかったかも・・・・

昔アメリカウルトラ横断クイズ??ってやってて
自由の女神を目指してたのを思い出します。

よく私の書く内容がガイドブックに載っていなくて楽しいというお言葉をいただきます。
本当に嬉しい限りです(*^_^*)
私の目で見た感動をみなさんにお伝えできたらと思っています。
これからも宜しくお願いしますね!

Re: うさぎちゃん★

さすがうさぎちゃん!
実は初めて彼の言っている言葉を聞いてみましたが・・・

私には
"I'm still here"
と聞こえますが・・・・???(汗)

意味不明ですよね???
この日はずっとここにいるのかしらこの人???

こんにちわん♪

メイさん~ぉひさしぶり♪
NYぉ記事、終わりでさびしいわん@
トルコ&アフリカのぉ記事&画像、とっても楽しみにしていますネッ!

Re: Bihadaさま★

おかえりなさい~!
いつも楽しくてファッショナブルなブログに魅了されています(*^_^*)
NYの記事は終わりますが
また懲りずに他の国の紹介に移りますので(笑)
また遊びにいらして下さいね!

No title

こんばんわ! 海外TVドラマと同じ風景だ~とわくわくしちゃった。
私のNY体験はもう20年近く昔・・・・。
治安も良くなったとも聞きました。
・・・となると、行ってみたい!
一度NYのクリスマスシーズンを体験したいんです。
フラワーアレンジやってたので、リースとかツリーとか
飾り付けが見たい~って心が騒ぐ。
ヨーロッパのはちょっと抑えめというか地味なんだけど
NYのは勢いがありそうだし♪

動画おもしろかった!カサ男!
人が多くて活気にあふれて、勢いがある街ってイメージそのまま♪
サイレンの音がしてないのが意外だったよ。

トルコもアフリカもぜひ書いてください!
旅記事読みたい~。

追伸:ばね指、日常気にしているせいか悪化は免れてます。
ありがとう!でもね、どうやったら「安静(指の)」ができるのかわからない~。

Re: paradizoちゃん★

paradizoちゃんもNYの魔力にかかっていたんですね(笑)
一度訪れたら中毒のようになってしまう~~
不思議な所です。
クリスマスシーズンはあまり記憶がないんですが(汗)
ヨーロッパの伝統的?な厳かな感じとは違って
派手派手な感じはありますよね!

本当はサイレン真夜中もずっと鳴り響いているんだけど
この時は残念ながら鳴ってなかった~
あの音私結構好きなの(笑)

更新は適当だけど絶対に書く予定ですので待っていて下さいね。

指の安静ですけど・・整形外科的安静って
結局「動かさない」という事になってしまうんです(苦笑)
痛いと思うような動作をあまりしないようにすることなんですね。
もう少しの辛抱だと思います。お大事にね!

No title

外国はグアムしかいったことない私。。。
しかも2回とも社員旅行で(^_^.)

だからメイさんのブログでいっつも知らないこといっぱい
教えてもらって、旅行した気になるの。安上がりだわ~(笑)
自由の女神に登れるなんてことすら知りませんでした^^

こんどは、アフリカとトルコね。
お仕事忙しそうなので、ボチボチ、更新してください♪

Re: まりちゃん★

ゴルフブログでここを立ち上げて
練習ができなくて穴埋めに旅行記をアップしたら
意外に待っていて下さる方達がいらして
最近はこっちがメインかと思う感じになってきました(苦笑)

ホントはゴルフの事書きたいんだけど・・・・(涙)

でもトルコとケニアはどうしてもみんなに紹介したいので
一年がかりで??(爆)更新します!待っててね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/639-6f7ca32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイング改造!2ヶ月でここまで変わったよ!(涙) «  | BLOG TOP |  » 世は満足じゃの夜(*^_^*)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

