topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


世は満足じゃの夜(*^_^*) - 2011.12.08 Thu

今年ももう終わっちゃいますね!
忘年会が目白押しって感じですか??

(そして・・朝の通勤時の駅や道端にアレが目につく季節ですなあ・・・・・・)(汗)
うさぎ




・・・って



これからグルメ記事で攻めようって言うのにキッタネ~んだよっ!!!
うさぎ

(あら・・・私ったらかなりお下品なお言葉遣いだこと!!!)
(ナースのお仕事に戻ったら途端にお下品になっちゃったわ!!ってどういうことかしら~~??)


あのねみなさん!白衣の天使なんて言われてるけど裏ではね!!!!!
(・・・・・・やめとくわ)(爆)

どうしても知りたかったら

「ミタ」さんに聞いてちょうだい(爆)
うさぎ








そういや・・・

こないだ
患者さんの採血で珍しくしくじった・・・
結構自信あった血管だったのに・・・・
笑顔でいたけど
実はかなり凹んだわ・・・・
うさぎ


だけどその後
点滴の血管確保はパーフェクトにできている

インフルエンザの注射も
「メイさんの注射!今までじゅうで一番痛くない!!」って
結構評判が良いのだ~



ふふふ・・・・

私・・・・実は
注射するの大大大好きなんだよねっ!!!

あの

針が皮膚を「プスッ」って音を立てて刺さる感触が・・

うひうひうひうひ・・・・・

(・・ってどんだけ変態女)



ライン



先日ダーリンと青山にある空中庭園が自慢のレストランに行ってきました

(・・・っていきなり性格変える)(爆)

IMG_1203.jpg

久しぶりのフルコースに挑戦!
(最近二人ともジジババだから胃が持たれちゃって完食できないんだよね)



空中庭園

髪を切ったらなんだかモザイク入れるとつまんない写真になっちゃうな~~
やっぱりロングのほうが派手でいいかも~~~


IMG_1207.jpg

オマール海老のパルフェ 香味野菜入り 完熟トマトのクーリー

コレってかなり美味だったわ
トマトの酸味がお口に広がって魚介類の臭さを飛ばしてくれてました




IMG_1208.jpg

フォアグラのポアレ 白アスパラガス添え ボルト酒ソース

めっさ美味しかったわ!フォアグラが香ばしくてちょっと甘めのソースにベリーの甘さが爽やかでした




IMG_1209.jpg

蕪(かぶ)のポタージュ 牛ほほ肉の赤ワイン煮添え

蕪のおとなしくて上品な味わいに牛ほほ肉がマッチしてました




IMG_1211.jpg

北海道毛ガニのラヴィオリ ハーブバターソース

もうこれ完全にキタ~~って感じでした!私カニが大好物なので♪
触感がプリプリしててハーブバターソースが強すぎず弱すぎず毛ガニの存在を消さずに良い味出してました!



IMG_1213.jpg

アワビの肝入りフリカッセ コシヒカリリゾット添え

アワビが超柔らかくてサクって感じでした。リゾットがほど良い硬さで美味しかった~



IMG_1215.jpg

真鯛のポワレ 白ワイントリュフソース

真鯛がふわっふわでした~!トリュフソースが淡白な所に味を出していました



IMG_1216.jpg

鴨胸肉のロースト オレンジ風味ハチミツ焼き 赤ワインソース

もうご覧いただければお分かりだと思います!見るだけでも美味しそうでしょ?美味しかったですよ~!
お肉が本当に柔らかかった!




IMG_1217.jpg IMG_1218.jpg



IMG_1221.jpg

ここまで来て
二人のお腹はすでにパンパン(爆)
だけど
これでもかって言うくらいどんどんスイーツが出て来ました

IMG_1222.jpg

IMG_1224.jpg



ライン


その後渋谷のセルリアンタワーにご宿泊

IMG_1228.jpg

今回は初めてビューバスの付いている高層階をリザーブしました。
露天風呂とはまた違った感じで
素敵な東京の夜景を見渡しながらの癒しの時間でした




IMG_1227.jpg

いつもながらシンプルだけど清潔感のある素敵なお部屋です




IMG_1230.jpg

朝の東京を見渡しながら
すがすがしく朝風呂も楽しみました








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

やったぁ~v-22一番コメ!

すんごいですね~~!朝からヨダレが止まりません。
海老、毛蟹、フォアグラ、真鯛に鮑~~、そしてステーキって・・・。
どんだけ贅沢よ?
これ3~4回に分けて別の日に食べたいわe-442

こんな記事なのにローゲの話から始まるって・・・。

そして何っすか?このリッチなお部屋は。
羨ましいを通り越して怒りが・・・e-442ナンチャッテ
普段忙しいんですもんね、素敵な息抜きでしたね。

あまり写ってないようですが、
すっげ~飲んだんでしょうねe-12

No title

こんにちは~♪

少しずつ、飛びっきり美味しいものを
何種類も…っていいなぁ~。
季節感溢れてて、お腹がすいてくるぅ。
こりゃ~うさぎなら意地でも完食ダス!


こういう都会の高層バスルームで
ゆっくりしてみたい!!!いいなぁ~♪

Re: CLSさん★

ぶはははは(^◇^)
ローゲから始まるからこそ私らしさというものです
(意味不明)

確かにそのままの金額だったら贅沢だったんですけど
(一泊素泊まり 65,000円 お料理 28,000円)(どんだけ)(爆)
実はホテルもお料理も半額近くで利用していたんですよ
「ポンパレ」 http://ponpare.jp/
でクーポンを購入してから利用するんです。
最近私達はこれを利用する事が多いんです
(特に食べ物屋さん)
普段行った事もないような
原価なら行けそうもないようなリッチなお店に行けて楽しいですよ。
ためしに覗いて見て下さい!全国の色々なクーポン券があります。

ちなみにグラスワイン一杯で1,000円以上という価格でしたので
(これは原価で利用しなくてはならず)
このお店で飲むのは控えめにして
ホテルの部屋でゴルフのDVDを観賞しながら
飲み直しました♪(笑)

Re: うさぎちゃん★

そうなんです!
最近の私は年齢のせいか
あまり大量に食べられなくなって来てて(苦笑)
それなら
美味しいものを少しづつ食べようと言う事になり
たまにこういう企画をして楽しんでいます
今回は新しい仕事も一ヶ月が経過して
何とか頑張っている自分達にご褒美という感じでした(*^_^*)

No title

いいねぇ。

相変わらずブルな生活だ!!

私には程遠いこの食事(涙
うちのは絶対こういうの食べないんだよねぇ。

のんびりできましたか?

Re: いくちゃん★

たまにしか食べないよ~~
いつもはロイホかデニーズ
胃もたれがする時は「藍屋」(爆)

ちょっと気取りたい時だけね。

気分が変わってそれなりに楽しかった(*^_^*)

No title

おォ~(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!

ドラマの世界だ~!! 

おいじじょ~よだれが~

こんなお部屋に泊まってみたいv-411

できれば 相手は向井理くんがいいな~(笑)

メイさんの元気の源は これだったんですね~(*^_^*)

頑張ってる人は ご褒美必要ですね

Re: おかんさん★

だけど私は本当の事を言うと
都内の高級なシティーホテルより
信州の山小屋のようなアットホームな旅館やペンションの方が
ずっとずっと好きです(*^_^*)
できるなら
そういう所でご褒美貰いたいな。

No title

メイちゃんったら^^

最高のご褒美ではありませんかーっ!

愛するダーリンと ともに過ごすリッチな時間(●^o^●)

もーたまりませんわ~(´゚∀゚`;)ですよ♪

相変わらず撮影も上手で ハッピー感が倍増!

あ。注射好きw よ~~くわかります(笑)

Re: みさちゃん★

カメラはある意味趣味かも~~
だけどイイカメラじゃないのよね・・・
イチデジがホスイ~~~

注射・・・
皮膚を刺す時の「プチ」と
血管に入って血液が逆流してきた時の興奮が~~(爆)

No title

まあ~素敵なレストランとホテルv-352
ここのところ、ずっと忙しく働いていたから、
ダーリンからリッチなご褒美…かな?
いいな~v-343

いや、ほんとは注射大好き看護師にツッコミたかったけど、
後半キレイに決めてくれちゃったから…
いえなくなっちゃったじゃん(笑)

もう、ほんとにご馳走様なんだからぁ
おしあわせにっe-349

Re: マダムIさん★

いや~~~
ぜひ突っ込んで欲しかったわあ(爆)
次回はぜひそうして下さいね!!
恋するオバサンは暴走を続けております(爆)(汗)

No title

メイさん

ちょっと抗議させて頂いてよろしいでしょうか・・・?



モザイク濃すぎだし~v-406



ダメダメ~
せめて、見えるか見えないかギリギリの線を狙ってくれなきゃ~v-414



話は変わりますが、私、注射針打たれた後は必ず看護婦さんを褒めますv-415

「いや~、お上手ですね~v-354
・・・とか言ってねv-415

別に下心はありませんけどね~v-392

No title

二人の仲良しが伝わってきます♪
メイさんたちが素敵~。
仕事頑張ってるんだから
非日常もなくちゃね。

>最近は二人とも完食できない
わかる~それそれ、私なんてフルコースどころか
数皿のイタリアンでさえ重く感じることが。
ワンピース着て食事をしたいと思いつつ、
疲れちゃって無理かも~。
だからメイさんたちって素敵なの(^_^)v

ところで髪、思いきりカットしたね♪
モザイクでよくわからないけど、
きっとメイさんに似合ってるはず(^^)
今後の写真が楽しみ♪

注射といえば、血管に針を刺すとき
グニグニとさがすようなひとにあったことが。
誰でも一発で場所を決めるのだとばかり思ってたので
ある種の新鮮さがあったよ~(*_*)





Re: よっちさん★

サスガよっちさん!!
ナースの心理をよく心得ていらっしゃる!!(笑)
褒められると嬉しいものですし
自信がついて上達にもつながるんですよ♪
ゴルフと同じかも???

モザイクは・・・
いやいや~これ以上外したらモザイクの意味が無くなりますって!

Re: paradizoちゃん★

いつもはジーンズばっかりなのよ~
で、たまに高級なお店に行く時は
できる限りスカートをはくようにしてます。
今回は職場から直行しないで
わざわざ一度家に帰ってスカートの着替えて出かけました。
恋愛ってイイ感じに保つには
やっぱり少しは努力も必要なんだと思うのです(*^_^*)

血管を探るという言い方をしますけど
私も申し訳ないけどたまにやります(苦笑)
探っていると血液が引け始める事があるからです
(血管の壁に針先があたっていると血液が引けてこない事があるから)
もう一度針を刺すより良いのかなって思うので・・・
どうなんでしょうね~~(汗)

No title

おはようございます♪

本当にすごいお料理&お部屋に、違い過ぎる・・・と朝から思ってます(;´д`)
ダーリンは優しいんですね。メイさんを大事に思ってることが毎回伝わってきます!

私もインフルエンザ、マジ痛かった!!
メイさんに打ってもらいたかったかも!

膝、お尻にはいつも打って、泣く思いで打たれていますが・・・。
注射は本当にイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤです!

注射するの好きなんですね・・・?ううう・・・微妙な感情です・・・。

Re: naomiN さん★

優しいんですけど
ちょっと鈍感??女心って言うものがわかっていない!
まあ贅沢ですかね(笑)

インフルエンザは注射の方法で痛みが変わるのです
私はちょっと手間がかかるけど痛くない方法で打っています。

ええ!注射好きですよ~~!
今日も5人に針刺しました(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/640-c7df6e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNYに短期留学しちゃいました★最終回なんだけどォ~・・・?(汗) «  | BLOG TOP |  » 年賀状の時期に思う事・・・・・ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
130位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

