topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイング改造!2ヶ月でここまで変わったよ!(涙) - 2011.12.15 Thu

ここのところずっと
ゴルフの話題から遠ざかっていたけど


決して忘れていた訳では無くて

一部の人は知っていると思うけど
何年間もやり遂げられなかった事をやろうと決意して
2ヶ月頑張ってた



とにかく
スイングの基礎からリセットしようと決意して

2か月前から練習場には
7IとAWの2本だけしか持って行かず
徹底的に素振りとイメトレと
そして小さいクラブをコンパクトに振る練習を続けて来た。






そりゃ途中で
ため息をついて椅子に座りこみ頭を抱える事も何度もあったよ

1~2回ラウンド行ったけど
ティーショットが140ヤード飛べばいい方
自分でもどこへ飛んで行くか知れず・・・

その度にみんなに
「スイング変えている時は仕方がないよ」と励まされ

(でもはずかしくて悔しくて・・・涙目に・・・・)








CIMG0825_0001.jpg

今では
とうとう周りの人に

「クラブ2本だけしか持ってないんですか?」って質問されるほど
ウッドを全て封印状態にしているんだ。


いままで練習場でドライバーばかり振り回していた自分がウソのよう(苦笑)



CIMG0825_0006_20111215183349.jpg

レッスンでは毎回1時間半で400球近く打ちこみ!

でもグリッププレッシャーに気を使う事で
(10のうち2の強さを絶対キープ)

全く豆もできなければ
腕が妙に疲れる事もなく楽々打ち続けられた。
そのほうが
ヘッドが走るのを100倍感じられるし(笑)


CIMG0825_0002.jpg

そして右手は
添える感覚で力を殺し
左手リードを意識







CIMG0825_0008.jpg

CIMG1391_0002.jpg

インパクトの時
まだまだ左足に乗りきれていないけど
1年前よりはずいぶん上達してる!


まだスイングの全てを教えてもらっているわけじゃないから
完成はまだまだ遠い道のりだけど
私は焦らない!



でも

あきらかに
1年前の腰砕けのスイングからかなり変化してるよ♪







CIMG0825_0003.jpg


CIMG1391_0003.jpg

特に自分で一番進歩したと思えるのが
フォロースルーの部分







CIMG0825_0004.jpg

CIMG1391_0008_20111215191544.jpg

軌道が全く違うでしょ?
今はパーンと思い切り打ち放つ感じになった
1年前のは右手が強い感じのフォローで小さいよね!!









CIMG0825_0005.jpg

いままで挑戦した事がないようなトレーニングを
受け入れることでとっても充実しているよ
きっとちょっと前の私だったら
「こんな事できっこないです」ってはなからバカにしていたかも知れない。


でも挑戦して良かった!
今、たとえラウンドで120や130叩いたって気にしないよ
今の私は
さなぎだと思うから

絶対に羽ばたいて見せるぞ!!!!

絶対にやり抜く!!

今の私カッコ悪くたっていい!!!



前に遼君が言っていたけど
ちょっとパクって良いかな(爆)




「今の私の努力は1年後の私のため」





(つか・・・・私のウエアすげ~~~~地味!!!)(苦笑)



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

カッコイイ題名の更新を知り、飛んで来たよ~。


フォローからフィニッシュが変わりましたねっ(^_-)-☆
確かに! 以前に比べてずっと振り抜いている感じ!


スイングって自分では変えたつもりでも
画像で確認すると、殆どかわっていないことばっかり
ここまで、変わるって…努力ですね♪ステキ 

Re: うさぎちゃん★

一年前の画像は
自分が一番まずいと思っている部分を
あえてピックアップしているので
違いが良くわかると思うのです(苦笑)
今回アップしてませんが
トップの位置はむしろ前の方が私は良いと思っています。
載せてませんけど(笑)

でもまだ完成したわけじゃないので
これからも頑張ってまとめて行けたらなって思ってます♪
うさぎさんみたいに上手くなれるように(*^_^*)

No title

以前も 今回もとっても綺麗なスイングに見えるおかんです(笑)

だって きれいだも~んv-414

おかんも だいたい1回のウチッパは400球ぐらい打ちますよ~けど 上手にならない^^;

けど、おかんも さなぎだと思って 周りになんと言われようと いつかは蝶になってやるv-91

メイさん!二人で・・・

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

Re: おかんさん★

いや~~かなりヤバいスイングですよ!!
しかもまだウッド打ったことないし(爆)
でもさなぎですから!!
頑張ります!!
おかんさん!!一緒にもう一回!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

No title

こんばんは~♪

フォロースルーの時の右足の伸び方も違ってる。
最後まで振切れてるんですね~

スイングもとても綺麗ですし。
自然とフォロースルーがとれている感じがします。

私はまだ体に余分な力も入ってしまっていて
悪戦苦闘中・・・

でも、焦らずじっくり練習する事が大事なんですよね。
1年後の自分をイメージしながら、コツコツと頑張りたいと思います。

最近ね、あちこち悪くしちゃっててね、ほんと無理はいけませんねー(反省・・・)

Re: s.o.r.a. ちゃん★

ありがと~~!
少しは成長したかな~~?
これがスコアに結び付くには先が長そうだけど(苦笑)

この季節気温が低くて
体が温まらないうちに運動すると
怪我のリスクが高まるから
十分ストレッチしてから練習してね♪

No title

いいですねぇ~~v-22

フォロースルーの写真、すんごくカッコイイですよe-287
(後でオッサン見とれてるしぃ)
私もメイさんのような高いフィニッシュが理想です。

最近ゴルフの話題が少なかったから、
寒い時期はお休みかな?って思いましたが、
全然、頑張っていたんですね~~、素敵ぃ!

>つか・・・・私のウエアすげ~~~~・・・、

ビシッっとカッコよく締めるのかと思ったら、
やっぱ、お笑いで終わるのね、照れ屋さんなんだから~!e-454

No title

こんにちは!

>いまの私、カッコ悪くたっていい
賛成~!!!!
こういう腹のくくりが大事だと思ってます。
私はドライバーとアプローチがまったくだめで、
毎回カッコ悪いラウンドをしてますが、
夏ごろの脱力系フォームに戻るのだけは絶対ヤです。

メイさんのフォローかっこいい♪ 
私もメイさんのような右腕が大きいフォロースルーが目標です。

ところで、最近真剣にアプローチを習っていて気付いたのですが、
アプローチに重要な「まっすぐひく」という基本が
全クラブ共通だと先生が言っていて、
それが短い道具だと分かりやすくて、
他の道具へのおさらいになるという実感を得ました。
(もっと早くに習えばよかった)

ムリしないことも気にしつつ、がんばろう♪

Re: CLSさん★

私も高いフィニッシュが理想なんですが
こうやって画像を見てそうなっていた事に気づき
ちょっと嬉しい(*^_^*)
この形が長いクラブを振ってもできるようになりたいです。

ゴルフは確かに遠のいてます。
ブログにするような話題がなくって・・・・
でも地味な練習は続けてます。

実は結構照れ屋です~~(。・w・。) ププッ

Re: paradizoちゃん★

人の事を気にしていたら自分の事がおろそかになっちゃう。
よそ見をせず自分のペースで頑張ろうね!

短いクラブだと
振りまわさないし
(どうせ飛ばないから)
振り抜きやすいし
軌道もわかりやすいですよね!

No title

凄く変わりましたねぇ~e-343
ここまで変えるの大変な苦労だったと思います
って私偉そうにいえないんですけどねe-330

スイング改造ってある時急激に変わりますよね~
地道にメイさんが頑張ってきた結果が現れてきてるんですね
私も負けないで頑張ろう~e-446

No title

スゴイなぁ~
たった2ヶ月でこんなに変われるなんて♪

私なんて4ヶ月も経つのに・・・^^;
先日息子に、前とほとんど変わってないやん
って云われました。。。(涙)

Re: ちよちゃん★

自分でもびっくり!!\(◎o◎)/!
すごく地味な練習が実を結んだ感じです
やっぱり目標を狭く設定して
あれもこれも一度にではない練習をする事が
効果的だと実感しました!

これが実戦で活用できるようになるまで
コツコツやります!
ちよちゃんも頑張ってね!

Re: fd2おやぢさん★

おやぢさんもスイング改造中でしたっけ?
毎日毎日
本当につまらない練習を続けました(苦笑)
ボールは2~30ヤードしか飛ばない。
右や左に飛びまくる
超カッコ悪い・・・・・

でも我慢した甲斐があります
まだ実戦で使えるレベルではないので
早く自分のものにしたいです!

今度のコーチのおかげです。
おやぢさんはレッスンを受けていらっしゃるんですか?
今度のコーチで9人目ですけど(爆)
一番手ごたえがあります。
一番若いし(爆)

No title

こんにちは♪

頑張ってますよね!!
私なんかスイングかえて
いまいちよくわかんないけどねぇ。

この調子でがんばれー!!

No title

メイちゃん こもりながら練習頑張ったねー
その努力のおかげだねー
確かに変わってるよねー
インパクトからフォローがしっかりしてきてるのわかるよ!

この調子で頑張ってこー
春に・・・一年後のために♪

Re: いくちゃん★

念願の20ヤード遠くへという希望がかないそうです!!
ヘッドが走る感じが伝わるようになりました(*^。^*)
頑張ります~~!!

Re: ひめこちゃん★

忙しいのに来てくれてありがと!!
そうなのよ~~
ちょっと地道に頑張ったら
今までにない感触をつかんでるの!!
私来年は絶対に変われそうよ!!
(ポジティブな私~~!これだけでも収穫!)

No title

メイさ~ん

おぉぉぉぉぉ~v-354

確かに全然違いますねv-91

これだけ劇的に変わると、自ずとスコアもアップするでしょうね~v-415

これは春が楽しみですv-353

吉報を待つっv-398

Re: よっちさん★

よっちさんに褒められると
メッチャ嬉しい私です~~(*^。^*)

先日もレッスン行ってきたんですけど
聞いて下さい!!
とうとうドスライサーだった私が
ちらほらとドローボールが打てるようになってきたんですよ~~~!!

もう嬉しくって笑いながら帰りました(爆)

No title

メイさん、すごいです!

もともとスイングきれいだな~って思ってたけど
一層進化してる感じですよ。

何事も諦めず、コツコツがんばるメイさん、ステキ♪

私も来年はちょっと真剣にがんばってみようと思います。
メイさんみたいに一からスイング変える勇気はないけど
練習することを習慣づけしないとね。
とまあ、こんなレベルですみません^^

Re: まりちゃん★

先日ダーリンとショートコースへ行ってきたんだけど
あまり上手く出来なかった~~~
本番になるとダメだね(苦笑)
練習場でできても
コースでできなかったらダメだから
私ももっと修行しなくっちゃ♪
お互いに来年は別人のようになりたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/642-4b9e91a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと遅れたけどまあいいじゃない? «  | BLOG TOP |  » オバサンがNYに短期留学しちゃいました★最終回なんだけどォ~・・・?(汗)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

