topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホントに楽しい!そして幸せ!それが大事! - 2012.01.01 Sun

img_1458557_62724918_2_20111231174424.gif
2012年元旦


いつも私のつたないブログを見に来て下さる方達

ブロ友の皆様



新年明けましておめでとうございます!!うさぎ



去年の後半は
仕事をお休みして海外を飛び回り
NYにホームステイしながら短期留学までしたし
修学旅行に添乗してアルバイトをしたりと

もう自由奔放な楽しい時間を得る事が出来ました。

肝心なゴルフの方も
去年はとりあえずベストスコアを更新出来たのですが
今年はさらに頑張ってコンスタントに90台前半が出るように努力したいと思います



ライン





早速去年の年末ラウンドの報告ですが

あのレディースカップが開催される「千葉廣済堂CC」のタフなコースで締めくくってきました
うさぎ


今回はネット友のコンペに初めてダーリンを同伴させました~
(ダーリンは調子はダメダメだったみたいだけど・・・・)





みなさんご存じでしょうけど
(・・と言い訳を先に言う)

私は2カ月前からスイング改造にチャレンジ中で
練習もウッドはほとんど手にしていない状態で


だけど

どうしても年内に一度だけ行ってみたかった~


だからスコアは気にせずに楽しくラウンドしてきたよ~~





結果は意外でした


アプローチとパターは最後まで合わなかったけど


全然練習もしていなかったドライバーや
FW達が大活躍してくれちゃいまして???????



今までで一番
ショットが安定していたの~~


ウソみたいでしょ?
でもホントだから!!
(しつこい女)





今まで必ず出ていた
救いようのない方向に飛んで行く
初心者並みのミスショットが全く出なかった!!

シャンクも全く出なかった!!



なんでだろうって考えたけど
毎回レッスンでこれでもかって言うくらい

バックスイングで思い切り捻転する練習をしたおかげかも?


怖くてバックスイングが浅かったから
ダウンでフェイスが開いちゃって
ミスショットに繋がっていたのかもしれない





左肘はあいかわらず
自分でも自覚できるくらい横に引いていたけど(涙)
うさぎ


スコアは前半東コースで58 後半南コースで51の109でスコア的にはまだまだだけど・・・・



でも良いの~
最近の私にしては

本当に気持ち良く振れた!


デビューしたばかりの
4Wがバンバン飛んでくれた~~

今まで全然当たらなかったのに!!!




っていうか

一番大事なのって



楽しく幸せにゴルフやる事じゃない?


ホールアウトして
充実した気持ちでお風呂に入ってリラックスして


「あ~~楽しかった!またラウンドしたい!練習ももっとしたい!」って思えて



今年も幸せな気持ちで迎えられそうだ~~
うさぎ



新年ブログ

いつもの味気ないモザイク画像ではつまらないので
ちょっと派手にしてみましたぁ~~


(っつ~かやり過ぎ)(爆)





みなさま~~
今年もまたまた奇想天外な私の人生にお付き合いください~~

ゴルフ記事ももっと頑張って更新して行きますよ~~

ケニアの素晴らしい思い出をまだ更新しきれていないので
再度更新して行く予定です~~








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとう御座います。

暮れに廣済堂に行かれたのですか、

私は今月の11日に初ラウンドで廣済堂に行ってきます。

波乱万丈の幕開けになりそうな予感。

今年もブログにツイッター宜しくお長居します

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

初めまして。

最近、ブログ始めました。
ゴルフも去年の夏ごろから始めました。
でも練習のみでラウンドデビューはまだです。かなりスローペースなゴルフ人生ですよね^_^;
超初心者なのでブログを読んで参考にしたいと思います。メイさんの人生素敵です。仕事にスポーツに海外に恋愛に。。。
読んでてハッピーになれます。
また、覗きにきますね。

あけましておめでとうございます

今年もまた、よろしくお願いします♪

やっぱり☆
そんな感じです。
だってぇ…スイングとっても
良くなってきていましたものね♪

左ひじはなかなかやっかいですが、
まず振り切ることから…
大事ですよねっ☆

今年、お互いにあと20ヤード
飛距離のばしましょう(^_-)-☆

Re: レッドベレーさん★

レッドベレーさんも廣済堂に行くんですか?
あそこは砲台グリーンで見た目よりずっと読みが難しいです
ガードバンカーもガッツリ取り巻いているし
タフです~~
ぜひ頑張って下さいね!!
ぜひツイッターでも絡んで下さいね!
(でも私仕事の関係上殆ど参加できないのですが・・)

Re: YASUさん★

こちらこそよろしくお願いします!!

Re: 楓さん★

はじめまして!ようこそメイのブログへ!!
先ほど楓さんのブログにもお邪魔してきました。

ゴルフ始めたばかりなんですね?
でも私もゴルフを始めたのは30代後半からです。
ラウンドは結構始めてすぐに行きましたね(笑)

私は車を運転しないので
なかなか行くチャンスが無かったので
ネットでゴルフサークル(なるべくご近所)を探して
そこに参加してゴル友の輪を広げて行きました。

初めて参加する時は
とにかく沢山クラブを持って走る事です(笑)
ボールも十分用意しましょう。
(新品はもったいないのでロストボールを買って持って行くとイイですよ)
ルールもある程度お勉強して行く方がイイです。

上手くできなくても
これだけ気をつけていれば大丈夫ですよ(*^_^*)

わからない事がありましたら
こんな私でよければアドバイスします~
(腕は下手くそだけどマナーくらいならなんとかわかりますので)(苦笑)

では今後ともよろしくお願いしますね!

Re: うさぎちゃん★

さっき初練習行ってきたんだけど
周りの人の視線が気になって
スクールでやっている練習が上手く出来なかった(汗)
だってホント酷いんだもん・・・
ダフッたりトップしたり
スライスしたり左へ思い切りひっかけたり・・・
レッスンではこれをやっていていも誰も不思議に思わないし
コーチも「よし!それで良いんです!」って言ってくれるし。
だめだな~まだまだ私は人間が小さい(涙)

★明けましておめでとうございます★

ゴルフ楽しんでますね~
楽しいと心のリフレッシュにもなるし、
ワクワクしちゃいますよね。

それに!ショットが安定してただなんて・・・
うっ・・・羨ましいです!!それも練習の成果ですね!!

私も明日から二日間!
夫婦でゴルフを楽しんできます♪♪♪

また本年も宜しくお願い致します。

*コメント欄・・・閉じるのをやめてみました~(笑)
お暇な時にでも遊びに来て下さいね!

今年も頑張ろうね

本年もよろしくお願いいたします♪

本当に、色々あって大変だった2011年が終わった。
今年は年女で、きっと何かいいことがあるはず!
と言い聞かせてガンバル!!!!

仕事も人生もいっぱいいっぱい満喫してね!

あけましておめでとうございます!

メイさん、いい感じに上達中じゃないですか(^_^)v

やると決めたらかなり頑固なメイさん(でしょ?)
徹底的にやるんじゃないかと、楽しみにしていました。

練習したクラブでなくても、体の動きができてきてるのだと思います。
これから、スコアにもどんどん反映されてくるんだろうな。

私なんて、そこまで真剣にゴルフに向かったことないから…
メイさんの一途さには、いつも感心させられています。

今年もメイさんとはいろいろな話したいな♪
ゴルフも人生も楽しくいきたいね
よろしくお願いします

Re: s.o.r.a. ちゃん★

いいな~夫婦でラブラブツーサム(*^_^*)
私もダーリンと早く結婚したいな~
そろそろその気になろうかな~
(重大発言)(爆)

コメ欄開けたのね?
読み逃げが多いけど(苦笑)スミマセン┏○ペコ
またコメ入れるね!

Re: Qちゃん★

去年は色々とお世話になりました!
チャットで長時間相談に乗ってもらえて
結構元気づけられてますよ~~

例の件は
(意味深)(。・w・。) ププッ
なんとなく今年大きな展開がありそうです

また詳細はいつかチャットで♪

今年も宜しくね!

Re: マダムIさん★

今日初打ちに行ってきたんですけど
もうボロボロで・・・
レッスンで教えてもらった打ち方が
全然うまくできなくて・・

周りの人にジロジロ見られている感じで
余計駄目でした・・・

全く小さい奴だ!
修行を積みます~~(苦笑)

こんな口ばっかりの私ですけど
どうか今年も沢山絡んで下さいね!!

m(uωu`*m)゜+o。アケマシテオメデトウゴザイマス。o+゜(m*´uωu)m

年末年始バタバタで やっと落ち着いて皆さんに出遅れましたが 年始のご挨拶ができます。

改めて、新年明けましておめでとうございま~す!

本年も仲良くしてくださいね♪

年末・・・

ウッドも調子よかったようですね(^_^)v

私も かなり 一時調子悪かったウッドが年末最終ラウンドでかなり活躍してくれました。

結果にはあまり繋がらなかったけど ガンガン飛んでくれて 無茶苦茶気持ちよかった~

メイさんの『楽しかった~』の気持ちがすっごくわかりましたよ~

お互い今年も ガンガンゴルフ 頑張っていきまっしょい!!

ケニア報告も楽しみにしてますからね~ 

Re: おかんさん★

明けましておめでとうございます!!

やっぱりウッドがガンガン当たってくれると
メンタル的に効果がありますよね!
ゴルフってメンタルスポーツだから
やっぱり全然ゴルフが変わっちゃう気がします。

楽しく終われたんですね!よかったです~!

ケニアの記事今準備中です
思い出すのに大変(苦笑)

明けましておめでとう♪(o´∀`b)b♪

メイちゃんの元気のよいブログはとても気持ちが良いですw
自分でカッコ付けて(しつこい女)とか 派手なモザイクも楽しくて笑っちゃいます
なんといっても 楽しくしあわせにゴルフって 素晴らしいわーヽ(´ー`)ノ
 
メイちゃんのブログ大好きだよ~(#゚ロ゚#)
今年もよろしくね(^_-)-☆

Re: みさちゃん★

もうそんなに褒めてもらうと
ちょ~~てれるわ
カァ・・(*ノзノ)

みんなが読んでくれて
楽しくなってくれればと思ってます

みさちゃんのブログだって
ものすごく癒されるよ!!

これからも宜しくね!!!

メイちゃん 遅くなっちゃって

あけおめです(^^)v

打ち納め
スコアよりジブンの練習の成果とやってることがいい方向にいってるって
自信が持てる内容でよかったよね

きっと今年はメイちゃんにとってもイイ年であるよ~

がんばってこ~(@^^)/~~~

Re: ひめこちゃん★

あけおめですぅ~~(*^。^*)
明日からもう出勤でしょ?
私もだ~~(涙)
もう少し家でまったりしていたかった・・・

ゴルフについては一進一退を繰り返している感じだけど
ちょっとづつでも前進していればよしだよね?

お互いにがんば!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/646-fa0dbf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケニア一人旅★其の9「BIG5を見つけるためにサバンナを走れ!」 «  | BLOG TOP |  » 一番嫌いな癖(# ゚ Д ゚ #)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
119位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

