topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★其の9「BIG5を見つけるためにサバンナを走れ!」 - 2012.01.03 Tue

Jambo


・・・・って実はケニアに旅行したのは去年の4月の事
初めてここを見てくれている人の為にもう一度説明します


3月に仕事を一度やめて
ずっと行きたかったケニアに旅行することを決めました


帰国後にケニアの記事を更新していたんですが
7月にNYに語学短期留学をする事になってしまい
(・・ってどんだけ海外好き?)

その後ケニア記事が中断したままに・・・


でも私はケニアが大好き
たぶん今まで行った海外で一番好きかも知れず

だってあんなに心を癒される国は無かったの!



NYの記事が終了したので
残りのケニアの記事を更新して行こうと思います

本当に素晴らしいので
ぜひみなさんに読んでもらいたいです



では

殆ど記憶が消えてるので
思い出しながらゆっくり更新して行きます(苦笑)



注★画像の上にカーソルを乗せると色がぼけてしまうので気をつけて下さいね!
綺麗な色でぜひ見て欲しいので♪




ライン


ナクル湖にて

CIMG1152.jpg

ペリカンの大群です
絵になるでしょ?本当に美しかった。

CIMG1154.jpg

本当はナクル湖はフラミンゴで有名なんだけど
この時期はあまり来ていなくて



CIMG1161.jpg

遠くに見えるのがフラミンゴ??
(あやしい・・・)


ペリカンだらけ


CIMG1164.jpg


CIMG1166.jpg

ホロホロ鳥です


CIMG1167.jpg

サバンナヒヒ(バブーン)
(ちょっと問題のある??写真)(爆)


CIMG1170_20120102014116.jpg

バッファロー
(ちょっと怖い)


CIMG1189_20120102014112.jpg


CIMG1179_20120102014116.jpg

遠くのフラミンゴ達を望遠で撮りました

水のある所には
たくさんの動物が集まってくるんですよ!



CIMG1171_20120102014116.jpg

サイ


CIMG1182_20120102014115.jpg

シマウマ



CIMG1188_20120102014115.jpg

インパラのメス達
(角があるのがオス)



CIMG1183.jpg

ガゼル



CIMG1190_20120102014202.jpg

ウォーターバックのメス
(この子達もオスにしか角が無い)


サファリの最中は
もうカメラを一時も離せない状態です

野生の動物達は
本当に美しくて
とても優しいんですよ!

私達が近づいても
やたら逃げたりしません

可愛らしい目で
真っ直ぐ見つめてくれます


癒されます!!


CIMG1196.jpg

アミメキリンです!綺麗でしょ?


CIMG1197.jpg

この優しそうな目を見て~~!!







ところでみなさん!

サバンナのBIG5ってなんだか知っていますか?

ゾウ・ライオン・サイ・バッファロー・ヒョウ

このBIG5を見つける事が出来たらラッキーだという事で
私達一行は目をサラのようにして探しました

すでにサイとバッファローは見つけましたよね?

ゾウは見たけど
サバンナにいるものではなかったし

私達はあと残り2日間でゾウとライオンとヒョウを見つけなくてはならず


多分ゾウは簡単に見つけられるけど
現地のドライバーさんの話だと
ヒョウが一番厳しいと・・・・



一同あきらめかけて帰ろうとしかけた時に
ドライバーさんの無線に
めったに見つからないと言われているヒョウの情報が!!!


それまでのんびり運転していたドライバーさんが
まるで人が変わったような運転に変わり
獲物を追いかけるヒョウのような目で・・・・

猛スピード!
砂ぼこりを上げてサバンナを突っ走り


その先には沢山のサファリカーが集まっていた



CIMG1199.jpg

「いた!!!いたいた!!木の枝にいる!」

ヒョウは木の上にいる事が多いのです





CIMG1202_20120103002828.jpg

よくわからない人の為に
ピンボケですけど凄く寄ってみました!


ヒョウに会えただけで
大満足していたら
更に無線で・・・


「ライオンがいる~~~~~???」

ドライバーさんは
もう更に人が変わったかのような運転で・・・
(悪路をブッ飛ばすので私達は振り落とされないように椅子にしがみついていました)




CIMG1206_20120103002828.jpg

きゃ~~~!!
ライオンだわ!!それも夫婦で!!


だけど全然動いてもくれず
私達が近づいてもまるっきり無視・・・

しばらく見ていたけど
今日はこのまま引き上げる事に・・・







大はしゃぎ

いろんな国の人達が
まるで子供のように大はしゃぎしてました
(って私達もですけど)



ライン




今夜のお宿ですSAROVA LION HILL LODGE (サロバライオンヒルロッジ)

DSCF4931.jpg

素敵なエントランスです

85歳で一人参加の方が写っています
本当にそのチャレンジ精神にはさすがの私も脱帽です

私でさえが
ケニアという土地に少しためらったくらいですから。

今もお元気で
世界中を飛び回っていらっしゃることでしょうね(*^_^*)



DSCF4928.jpg

ロッジはやっぱりメインの建物からかなり離れた所にありました


DSCF4924.jpg

私のお部屋はココです
ポーターさんが荷物を運んでくれて
お部屋の電気をつけてくれました


DSCF4923.jpg

中から外を見るとこんな感じ
素敵ですよね
清々しい風が入ってきます



DSCF4921.jpg

ベッドはこんな感じ
やっぱり蚊帳が下がっています

日本から虫よけグッズを沢山持ちこんできましたけど
意外に蚊を見かけませんでした

毎回ツインの部屋をシングルユーズしてますが
時々ダーリンが恋しくなったりしました
(ダーリンは飛行機に乗れない人だからなあ・・・・・・)



DSCF4917_20120102164321.jpg

ディナーはお決まりですがバイキング形式

暗くてよく撮れませんでしたが
野菜も新鮮お肉も新鮮
とても美味しく頂きました!


かんぱ~い!

今回は
同じく一人参加のオジ様とワインをボトルでオーダーして
乾杯しました

アフリカのワインは
味がしっかりしていて美味しい!


お肉料理にぴったりでした~~



ケニアのホテルの夜は
12時になると電力供給が止まるので真っ暗になっちゃう

だからこの後必死でシャワーを浴びて眠りました




夜中
相変わらずロッジの外を
カサカサ音を立てて動物が歩いている雰囲気がありました

でもいつの間にか
それも自然に受け入れられるようになっていました






では~
お次はいよいよあの百獣の王が沢山居る草原へ行くよ~~~!!







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ?いやおはようかな?

メイさんのこのブログを観ていると、まるでNHKの

生き物ばんざいのドキュメントを観ているみたい、

ケニア素晴らしい国ですね~なんて言っているけれど、

自慢ではないですけど、海外には1回も行った事が有りません、

きっと臆病なのかも、そして私も飛行機があんまり好きでないのです、

行きたい気持ちは有るのですが・・・。でもこうやって、

いろんな国を紹介していただく事は大好きです。

メイさんいろんな国の紹介お願いしますね。

Re: レッドベレーさん★

NHKの番組を見ないのでよくわかりませんが
そんな凄い番組に似ているなんて(゚∀゚ ;)タラー

今までいろんな国に行って
ブログで紹介してきましたけど
エジプトと並んでケニアは書いていて夢中です(笑)
私ってアフリカが好きなのかも???

海外は好きじゃないから行かないって言う人
結構いますよ!
ダーリンも飛行機大嫌いで国内線でさえ躊躇します(苦笑)

私の偏見が入っているかもしれないけれど
珍道中を最後まで読んで下さいね(*^_^*)

おー! ケニア♪

やっぱりいいネ~ メイちゃんの旅行はとっても冒険的で
ウキウキしちゃうわ~~ヽ(^o^)丿

これからも貴重な冒険情報を聞かせてね(^_-)-☆
いつも楽しみだよ~~ん❤

Re: みさちゃん★

小さい頃から
冒険・探検大好きな女の子でした♪
遊ぶのはいつも男子と野山(笑)
野草の実をとって食べたり
虫を捕まえたり
防空護跡の中に入ってみたり・・・
(って古)
そのまま大人になっちゃったのかも(笑)

あけましておめでとうございます

シマウマ、インパラやガゼルがいいなぁ♪
朝、水辺にくるのよね~☆
うさぎはクルーガーランド動物園に行ったの~。
めっちゃ朝はやく叩き起こされ、
日の出とともに 動物さがしたよ。

ライオンも豹も会えなかったなぁ~。
のろのろ歩いてるハイエナだけ見たよ。

Re: うさぎちゃん★

うさぎちゃんもあの醍醐味味わったのね!!!
そうなのよね
動物達は早朝にお水を飲みにやってくるから
朝めっちゃ早く出発するのよね!

そこって
ジャカルタの動物園なの?
とっても広そうだね(*^_^*)
日本にはそんなところやっぱりないよね・・・
(サファリランド??行ったことないけど)

凄い!!『なるほど・ザ・ワールド』の世界だ~v-405

これだけの大自然の中に居ると 何もかも忘れて スッキリリ~ンってしそう(笑)

ブログテンプレート一番上の写真 とっても素敵ですv-353

皆 とても 素敵な笑顔!

なんか 明るい気持ちになりました~v-411

Re: おかんさん★

本当に人生観が完全に変わっちゃいました
とにかく広大な土地もそうですけど
野生の動物達の姿に癒され
そして元気づけられました。

テンプレの写真
参加した人が撮ってくれていたんですけど
大好きな写真です
(って私の顔もうつっているべきだよね)(爆)

ケニアe-451
写真もとても素敵!
私も世界あちこち行ったけれど、
アフリカは未踏です。

テレビで見ているとたまらなく行きたいんだけど、
虫多いかな、シャワーのお湯でるかな…とか…
情けないね、文明にスポイルされちゃってますe-330

インドに行った人も、人生観変わったっていうし、
私も全く価値観の違う世界に行く勇気ほしいなあ。

動くウサギもいない記事で、癒される写真の連発、
メイさんのアフリカラブe-266な気持ちが伝わって
何だか一緒に旅行気分です

次も楽しみにしているね♪



Re: マダムIさん★

確かに私もケニアに行こうと決める前に
ケニアに旅行に行った人のブログなど読みまくりました。

一番引っかかったのがマラリアの予防接種です。
でもよく調べたらケニアは必須では無かったのでパスしちゃいましたが
結局正解でした(笑)

虫は確かにいたけど
ケニアのホテルスタッフの日本人客に対する心配りがとても良くて
感動しましたよ
(食事をして部屋に戻るとベッドに蚊帳がセットしてあって蚊取りマットもつけてくれていました)

部屋(テント)はシャワーしか無かったけど
とっても清潔でした

大丈夫ですよ!
ケニアの人達は本当に優しくて真面目で親切です
おススメです~!!

ケニアを85歳で一人旅なんて
その行動力、凄すぎです。。。^^;
お国はどちらの方でしょうか?

まだパスポートは手にしたことがないけど
(飛行機恐怖症です・・^^;)
死ぬまでに一度は海外旅行してみたいですね~

Re: fd2おやぢさん★

あのお方は日本人ですよ~!
御一人で色々な国を回っているそうです。
凄いですよね!
ちなみに奥さまには先立たれてしまわれたそうです。
(真面目なお方でサファリの間もずっとスーツを着ていらっしゃいました)(汗)

ダーリンも飛行機に乗ったら死んじゃうと騒ぐくらい
大嫌いみたいです(苦笑)
実際ものすごく具合が悪くなりCAさんに迷惑がかかります(涙)

写真いっぱいですねぇ~(^0^
ケニアに行ってる気になる~♪
でもサイは怖いです・・・(^-^;

今年もよろしくお願いしま~す♪

素晴らしいです!

ケニアの自然はテレビでしか見た事は無いですが、素晴らしいですね。
フラミンゴが群れで飛び立つ様、サバンナで暮らす動物たち…
一度見てみたいと思います。
それは夢…その夢を実現するメイさんの行動力には頭が下がります。

ゴルフでもなんでも、日常には「無理…」という事がたくさんあります。
それはきっと無理なんだろうと思います。
でも、無理を承知で行動を起せば、いつか無理が無理では無くなるかもしれません。

去年はたくさんの事がありました。
私なんか想像もつかない現実がそこにはあると…
きっと無理もたくさんあるでしょう。

でも諦めたらそこで終わりです。
諦めない限り、希望の光は差していると信じたいです。

今年もメイさんを見習って、小さい夢を叶える事から始めて行きたいと思います。
宜しくお願い致します♪

Re: ちよちゃん★

え??
ちよちゃんでも怖いものがあるの??(;^ω^)
(うそだぴょ~ん)(爆)

ケニアはとにかく写真や動画で紹介したいのです!
次回は動画ありですのでお楽しみに~~

今年もよろぴく!!

Re: ちかさん★

昔バイト先のドクターが
学会でアフリカに行ったと聞いた時
「変な人!物好き~」って本気で思いました。
そんな私が十数年後に
自らアフリカに旅して大好きになっちゃうなんて不思議です(笑)

勇気がいるかもしれませんが
ケニアは優しさに包まれています
そして安全ですよ!

ぜひぜひお薦めします!

キター!!ケニア!
動物の写真も綺麗に撮れてますね!

遠くに見えるのは・・・やっぱりフラミンゴじゃない!?色がそんな感じ・・・

サバンナヒヒ(笑)ちょっと目のやり場に困る感じ(爆)
やっぱり男の子なんだよね(爆)(爆)(爆)

キリンさんの目!ほんとうに優しそうな目をしているね。癒される~
ずっと側にいたくなっちゃうかも~

ヒョウって、木に登るの!?始めて知りました~
登ってる姿が全く想像できないわ・・・へぇ~そうなんだ~~

お部屋もステキだし、景色も最高だし、ベッドの雰囲気もいい感じ♪

羨ましい反面!夜中に動物が歩いている雰囲気っていうのは・・・ちょい怖いかも。
メイちゃん、ほんとすごいな~♪
めっちゃ男らしいわ~~(←なんちゃってw)

Re: s.o.r.a. ちゃん★

沢山感想をどうもありがとう♪
ヒョウって木の上で生活する動物だって
私も今回初めて知りました~

そうなの~
私憶病なくせに
やっちゃっている事って男らしいかも???(苦笑)

動物のまなざしシリーズ、見ごたえありますね!
それにバッファローがあんなに強面とは知らなかったv-12
これまで動物系の番組(ナショジオとか)が好きで
たくさん見てきたつもりだったけど、どの番組も生態が中心で、
まなざしをクローズアップしてくれたのはなかったですv-221
年の始まりからいいもの見た~♪ ありがとう!

Re: paradizoちゃん★

ありきたりの動物の生体じゃないものをと
考えていますが
喜んでいただけて嬉しいです~!
ゆっくりですけど
またどんどん更新して行きますので
お楽しみに~
(自分で更新していて楽しいのよォ)(*^。^*)

遅くなってすいません!!

一応、明けましておめでとうございます(笑

最初、動物園に来たのかと思いましたわ(笑
何かこういうとこへ行くことがないので
とっても新鮮ねぇ!!

思ってたよりホテルもゴージャスで!!

見てるだけで海外だよ(笑

今頃ですが・・・
あけましておめでとうございます。

とうとう、ケニアの連載ですね~。
メイさん、写真撮るのがとってもお上手!
みんなジッとしてるの?

ほんとそこは別世界って感じですね。
私はサファリパークしか行ったことないけど
みんな自然にいる動物なのよね?
ライオンとか、ちょっと怖そうだな(^_^.)

Re: いくちゃん★

動物園の動物よりずっと綺麗だった~
野生の動物を見ると
動物園の動物が元気がなく見えちゃう・・・
(筋肉が落ちちゃってるよね・・・)
また動物の画像載せますね!

Re: まりちゃん★

なんとなく息が合っちゃって
眼と眼が合っちゃって??
偶然に撮れちゃいました~~♪

ライオン怖かった~~
今度ライオンの画像たくさん載せますよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/647-853f3ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケニア一人旅★其の10「たった一人でテントに泊ったケニアの夜」 «  | BLOG TOP |  » ホントに楽しい!そして幸せ!それが大事!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
137位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

