topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★其の10「たった一人でテントに泊ったケニアの夜」 - 2012.01.03 Tue

Jambo

勢いに乗って
ケニア記事ガンガン飛ばしますぜ~~

(ゴルフネタできてくれた方ゴメンね~!でも読んで損はしないと思うのでちょっと遊んで行って)


ライン




夜中電気もつかないロッジで寝ていて
窓の外を何かがカサカサ音を立てて歩いている気配を感じながら・・・
(不思議と怖くなかった~むしろ癒された)

朝を迎え・・

DSCF4927.jpg

朝から朝食バイキングで
ガッツリ食べる!

大自然にいると
どういう訳か食欲が出る~


野菜も果物も卵も
全部新鮮で美味しすぎるんだもの~~!!


ケニアのコーヒーも本場だからマジでウマすぎ!!!


ライン


今日の予定は
ナイバシャ湖にいってから
いよいよマサイマラへ!!!



ナイバシャ湖に到着!
湖に出るまでの草原に
たくさんの動物達が朝の食事にやって来ていた



綺麗な光景でしょ?
本当に平和・・・
自分達と同じ高さの大地にこんなにたくさんの動物達が存在している
(もちろん私達と動物達の間には柵なんてものは無い)



キリンと共に2

見て~~!
キリンちゃんと大接近!!!

(日差しが強すぎるので長袖やストールを首に巻いて保護してます)



KN20(7)20(800x531).jpg

ちょっと高いところから
メンバーの一人が撮ってくれていました。
(左端が私だけど・・この時何を考えていたか知ってる?)
(知ってるわけないだろ)


「あ~足元の草を見るとゴルフやりたくなる~~~!!」




動画をお見せします~!






CIMG0032.jpg

一頭のキリンが私達に興味を示しました!!!


CIMG0029.jpg

昨日見たキリンと模様が違うのわかります?
これはマサイキリンです。

もうキリンヤバ過ぎ~~可愛い~~



CIMG0034.jpg

まつ毛が長すぎる~~~~~~!!!



ライン


ナイバシャ湖ではモーターボートに乗って
水辺の生き物を観察しました


CIMG0016.jpg

カバが沢山居ましたよ~~


CIMG0019.jpg

もう暑くて焼け焦げそうだったので
このカバのみずみずしい感じがめっちゃくちゃ羨ましかった~~~(爆)





野生の鳥達が沢山居ました
画像でアップしきれないので省略です。







DSCF4944.jpg

お昼は近くの町で
バイキング~~



DSCF4948.jpg

野菜もお肉もすご~~く新鮮で
栄養になっているって実感があるの~~!


ライン(ハート)



CIMG0041.jpg

この後
マサイマラまで続く悪路
何時間もひたすら延々と走ります~~(汗)

みんな持参のクッションで対応していたけど
私は自分のお尻の肉だけで頑張りました(爆)

(85歳のご老人は走行中に何度も天井や窓に頭をぶつけていたのでちょっと心配しました)(汗)


CIMG0045.jpg

見よ!!これぞケニアの夕陽!!!

動物達も眠りに就くのです・・・・




最後の宿泊地
マサイマラに到着しました


マサイマラ国立公園は野生のライオンがたくさん生息しているという事で
私が一番楽しみにしていた所です!!



SAROVA MARA CAMP (サロバマラキャンプ)



DSCF4950.jpg

何ともアフリカっぽいロビー


DSCF4954.jpg

世界各国からの旅行者でにぎわっていました



近くに住んでいるマサイ族の若者達
アルバイト???に来てパフォーマンスをしてくれました




夢を壊すようですけど・・・

最近のマサイ族の若者達って
携帯電話使ってるんですってよ~~~~!!!

(バッテリーのチャージにこうやって町まで出てくるらしいです・・・・・・・)





DSCF4963.jpg

部屋の中ですが・・・

これぞテントのまんまってかんじ!
鍵なんてもちろん無し!

だって入口チャックだけだし~~~~!!!!!???


DSCF4961.jpg

なぜかここだけ豪華な洗面所(爆)
(だけどもちろんシャワーのみ)


もちろん
12時になると電気の供給は止まります(涙)









DSCF4965.jpg

これは翌朝写したものですけど
こんな感じで見た感じ完全にテントでしょ?


真ん中が上からファスナーになっているだけの出入り口です・・・


DSCF4966.jpg

でもね
いくら大丈夫だからと言われても
鍵が全くかからないテントに
女性一人で泊るってどうかと思って・・・・


しかも場所がアフリカのサバンナですぜ~~??



最後に添乗員に渡すアンケートに
ちょっとだけ意見を言わせてもらいました(苦笑)



それでは次こそいよいよ
あの動物の登場か????(汗)









ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ^

メイさんのケニア旅日記を拝見していると、
何だかケニアに行ってみたくなりますね、
でも私の、日本的感覚からしてあり得ない事ばかりで、
行けば多分、カルチャーショックに陥る事間違いなし、やはり少し考えます、
それでも少し興味が湧いてきました。
続きも楽しみにしています( ^)o(^ )。

車の前で飛んでいた動物は何でしょう???
ぶつからなかったのでしょうか!?(ちょっと心配)
ケニア、いいところですねぇ~
生きているっていう原点を発見できそうなカンジで。
若いうち(カラダが動くうち)じゃないときつそうなところは早めにー!と思っていますが
行きたいところありすぎですからー!
つづきも楽しみにしています!

Re: レッドベレーさん★

カルチャーショックでしたよ~!
ケニアに限らず全ての国であります。
でもそれって勉強になりますし
考え方も変わります。
日本での日常の当たり前の事が
感謝の気持ちに変わる事もあります。
自分的にはカルチャーショックがマイナーな事に繋がる事は
今まで一度もなかったので
ぜひ恐れずにチャレンジしてみて下さいね♪
(まずは近場から・・・)(笑)

Re: にたまごんさん★

お帰りなさい~!今年も宜しくお願いします!

((´∀`*))ヶラヶラ
車の前に飛んでいるように見える物体は・・・
実はドライバーさんがフロントにぶら下げているマスコットの人形です(爆)
新年早々笑わせて下さってありがとうございます!!!

行きたい所あり過ぎっていうお気持ち
私もよ~~く分かります!!
お金と体力が続く限り(苦笑)
世界にチャレンジしたい私です!

お次はベトナム・カンボジアを狙ってます(笑)
良いツアーがありましたら情報提供お願いしますね♪

う~ドキドキワクワク するぅ~e-343

なかなか異国で鍵のかからない部屋には泊まれませんね(笑)デジャラス~e-350

メイさん ご無事でよかった(笑)

キリンちゃん かわいいですね~(現在、仕事中。。。癒されましたe-319

あのね・・・車の中から撮ってる写真 前に移ってるのってマスコット人形??

何か走ってるように見えます(笑)

こんな大自然の光景、TVなんかではよく観ますが
現地で生を見たら比べ物にならないくらい
大感動ですよね~^^

しかし、宿泊施設・・・
中と外ではギャップがあり過ぎです。。^^;

Re: おかんさん★

お仕事中に来て下さってありがとう!!
そうですか~
そりゃ癒されたでしょ?キリンちゃんのまつ毛~~(笑)
良かったです!!

ちなみに他の方からも質問がありましたけど
あれは車内にぶら下がっているマスコット人形です(爆)
車の前をあんなものが飛んでいたら・・・・
(゚∀゚ ;)タラー
かなりヤバいですよね~~

Re: fd2おやぢさん★

鳴き声とかじかに聞こえて来ますしね~
足音とか・・・息づかいとか・・・
すごい迫力ですよ~~

そうでしょ?
外と中のギャップは凄かったですが
やはり外側はテント・・
テントじゃなくたっていいんじゃないかって思うんだけど(苦笑)

ケニアの夕日、美しすぎ~!
マサイ族の若者が携帯電話?
ちょっとびっくりしました。

メイさん、やっぱケニアでテントはちとヤバイですよね。
よくご無事でした。
今まで、事故などなかったのかしらね(^_^;)

Re: まりちゃん★

本当に心が洗われるような夕陽でした・・・

マサイ族の若者・・普通の若者でしたよ(苦笑)

テントだし夜中の0時から翌朝の5時まで電気もつかないし使えないし
何かあったら笛を吹くですよ!!!

事故があったかないかはわかりません・・・(汗)

う~~~~~ん
メイさんすごいよ。。

アフリカですね
アフリカの動物と食事の対比もかなりグッときました。

メイさん目線のアフリカもっと見たいです。

Re: バーディ・ピコさん★

素人目線の旅行記って
案外面白いと感じていただけるみたいですね(*^_^*)
これからもマイペースですが更新して行きます
今年も宜しくお願いします♪

再び。あはは、マスコットでしたかー(爆笑)そういわれてみれば・・ですね!今年も天然ボケに磨きをかけてがんばります!ベトナム→カンボジア、真夏(乾季)に行ったら死にそうに暑かったです。アンコールワットは広くてまわりきれないので見たいものを絞るといいかと。夕焼けがとっても綺麗でしたよ。月並みですが、ベトナムのハロン湾クルーズ、バッチャン焼きの村めぐりなども面白かったです。最終日夜に食べたベトナムフレンチの脂にあたり悶絶しながら飛行機に乗りました。ご用心~(笑)

Re: にたまごんさん★

天然ボケは私も同じなので嬉しいです(爆)
夏は行かない方がイイのですね・・・
((φ(・д・。)ホォホォ

ベトナムフレンチ???
とりあえずそれには注意しなくっちゃね♪

いつ行こうかな~~(*^。^*)

ひぇ~っ@@

そんな、ファスナーだけのテントだって…
なんと大胆な!
そりゃちょっと…かばんとか、ドロちゃんが心配


ケニアの夕日は絵画みたい~♪
きりんもこ~んな近くで見れるのねっ
うさぎの行ったクルーガーランドは
南アなの…ここまで動物見れなかったよ。

Re: うさぎちゃん★

ドロちゃんも怖かったけど
一番怖かったのは
やっぱりシャワー浴びている時とか
夜真っ暗闇になって寝ている時とかでした(汗)
テントの外ではいつもカサカサ葉っぱの音がしていて
人間なのか動物なのかもわからずじまいでした~~

南アフリカもいってみたい~~
でもチョット治安が怖いかも~~

ケニアのキリンさん、超ラブリーv-343

そして、ホテルのいかにもソレらしく作ってある感じ、
素敵だわ~。

テントは、ぱっと見、雰囲気あっていいのだけれど、
セキュリティーがさすがに不安よねえ。
エアコンとかちゃんときいていましたか?

それと、アフリカの大地に沈む太陽!
これ、ツボ!
行きたいっ!!

Re: マダムIさん★

一見テント風のホテルの部屋だと見えるけど
実際殆どテントなの(汗)
だからもちろんエアコンなんてものはありません
(窓なんて無くて四角い穴にただの布が垂れ下がっているだけです)(汗)

でもケニアは夜はとても涼しくて
エアコンはいらないのです。
昼間は外出していないし・・・

だからホントに緊張しました~~~(;一_一)

キリンがでかくて近くてビックリ(^-^;
キリンって足はやいんですよね?襲ってこられたらって
ドキドキしなかったですかぁ(>_<

ケニヤの夕焼け綺麗ですね(^0^
エーゲ海で見たのと同じような感じ~
色の濃さが日本と違う感じしますね♪

Re: ちよちゃん★

そうなんです~
キリンが走っている動画をアップしようか迷ったんですけど・・

でも全然襲われる気がしませんでした
やっぱり何か伝わるものがあって
危機感は無かったです~

エーゲ海綺麗ですよね!
私もこの間のトルコ旅行で見ました(*^_^*)

こんにちは♪

まぁキリンが近くにいてますねえ!!
やっぱうるうる眼がかわいいねぇ。

ちょっとテントのお宿にはびっくり!
でも洗面所だけ綺麗なのもびっくり(笑

これがケニアなんですかねぇ!?

Re: いくちゃん★

おかえりなさい~!
海外旅行ってホントに楽しいよね♪
(出入国が面倒だけど)(苦笑)

中身はフローリングで
洗面所は豪華だけど
壁は普通のテントなのよ~(笑)

でもこんな経験も海外ならではですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/648-86a2b362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケニア一人旅★其の11「遭遇!!!!!」 «  | BLOG TOP |  » ケニア一人旅★其の9「BIG5を見つけるためにサバンナを走れ!」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
152位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

