topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★其の11「遭遇!!!!!」 - 2012.01.22 Sun

とうとう振りましたね雪!!

私の住む関東地方にもちらっと振りました。


このおかげで
この週末ラウンドを予定していたゴルファーは
いったい何人悔しい思いで家にとどまったんでしょうね(涙)






Jambo


いよいよゲームサファリも終盤戦!
Big5を見るために私達の一行は
翌朝早くから夕方までずっとサバンナを走り回った

(朝7:30~夕方18:30まで)(どんだけ~)





ちなみに「マサイマラ国立公園」は公園という名前だけど

広さは半端じゃない

なんと・・・



大阪府とほぼ同じ大きさの公園ですから!!










とうとう見つけちゃったんです!
あの偉大なる百獣の王を

しかも

ファミリー!



それも超超至近距離!



CIMG0060.jpg

もう大興奮で
同じツアーの参加者のオジサンがシャッターを切りまくっています
(はっきり言って邪魔)(爆)



CIMG0050.jpg

ギャ~こんなに至近距離!?

野生のライオンと遭遇するのって結構凄い事らしい
しかもこんなに沢山で

目と目まで合っちゃった!!!



CIMG0054.jpg

しかも超可愛い子供ライオンが沢山!!

レオだ~~レオだ~~!!
(って年齢がわかる)(苦笑)



CIMG0055.jpg

子供だけど
やっぱりライオンの子の風格を持ってます!!
りりしい目をしてます!!


写真を見てもわかると思うけど
窓ガラスは空いてるし
サンルーフは開いてます

ドライバーさんがメッチャ近づくからあせった・・・
(だいぶ怖かった・・・)



貴重な動画です!!
私達はサンルーフから顔を出して録画しました!

(怖・・・)





そしてもういっちょ~!



たくさんのサファリカーがどんどん集結してきます
本当に色々な国の人達でした


アラブの人達は
あの独特の白い布を頭に巻いて
ジープのサンルーフから顔を出していました(笑)

フランス人の家族連れのグループも居ました
子供が凄く興奮していた~






その他にも
たくさんのゾウの群れにも遭遇

ゾウも沢山居ると結構迫力で怖い(汗)

CIMG0067.jpg




バッファローの大群
これも怖い~~

CIMG0065.jpg

ちなみに前の車も私達のグループです
ルーフから顔を出している関西人の彼女はいつも勇敢でした(笑)






そしてそして!!

さらに出遭っちゃったんです!!!




この雄姿に!!





CIMG0081.jpg

ヒョウです!!

(関西のオバちゃん達!このヒョウ柄は本物でっせ~!!)(爆)



CIMG0085.jpg

みてみて~!

この至近距離にいるのに
私たちなんて全然相手にもしないのよ~!
(よっぽど美味しそうには見えないのね)(汗)




CIMG0088.jpg

望遠で撮ったのでボケボケですが
草陰に潜んで数十メートル先の獲物を狙っている所です!!!

なんか鳥肌が立ちそうになるほど
緊迫感あふれていました


身動き一つしないんですよ・・・
ほんと・・・
すごい・・・・

獲物を狙う野生の動物の姿をこの目で見ました










ラウンド記録がたまっちゃってますが
どうしてもケニアの記事を終わらせたいので
もう少しお付き合いくださいね~♪



みなさんの所へのご訪問も遅れてしまっていますが
本当にごめんなさい!!
少しづつおうかがいさせていただきます。








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ

テレビなんかの、ドキメントで紹介されている時は

凄いねで終わってしまいますが、こうしてメイさんの

ブログを目の前にして、見ますと迫力を凄く感じますね、

何だか自分もその場にいる様な錯覚に陥ります、

まだまだこの先続くのですね、楽しみにしています。

こんなにいっぱい出会えて、超ラッキー♪

そうそう、このサファリカーって網とかなくって
うさぎも相当怖かった。
でも、とってもゆっくり動物の邪魔しないように
そぉ~っと近づくよね!!!

ライオンも豹も見なかったわぁ~。
って…朝しか行かなかったからかなぁ。

Re: レッドベレーさん★

私もテレビで動物ものの番組を見ていても
なんとなく凄いな~って感じでしたが
自分の目の前に広がる世界に圧倒でした!

何とも素人っぽい動画ですけど
感動していただけて嬉しいです!

Re: うさぎちゃん★

ホントに超ラッキーでした
(でもこの後もっと更にすごい現場に遭遇するのです~)

南アでもゲームサファリが経験できるのですね!
そうそう!
結構そっと近づきますよね!
(でもガ~~っと走り寄る事もあった~)(汗)

この日はモーニングサファリとイブニングサファリで大満足な日でした!

大自然の中、こんな大アップで観れるなんてスゴイ!^^
一瞬、自分が動物園にいると錯覚しちゃいました。。^^;

彼らからみたら人間なんて邪魔な生き物なんでしょうね?(ーー;)

すごい、こんな近くでライオンやヒョウが見れるなんて。
でも怖い。人間に襲いかかったりはしないのかな?
メイさんの写真と動画で十分でございます(*^_^*)

私は大阪のおばちゃんだけど、ヒョウ柄は苦手だわ^^

Re: fd2おやぢさん★

まさにそうなんですよ~
あそこにいると
むしろ私達が動物達に観賞されているって感じ・・・
逆なんです

ライオンも
「またあのうるさい連中が来た」って感じで引いてました(笑)

Re: まりちゃん★

多分一生こんな経験はできないと思います!
怖かったけど
なんだか自分も野生の動物の仲間に入れてもらったような気がして
不思議と後半は冷静でしたね~

まりさんは関西人なんですね!
みんながヒョウ柄が好きな訳じゃないんですね~(笑)

もと、大阪のおかんです(笑) けど、豹柄は着た事ありません(爆)

相変わらず 大迫力レポですね~ 緊張感伝わってくる~v-355

サファリパークは何度か行ったことあるけど 迫力が全然違いますね~e-350

まさに、弱肉強食の世界なんだろうな~人間に生まれきてよかったv-411

Re: おかんさん★

この次はもっと迫力です~
注意書きをつけないとならないくらいかも・・・??(汗)
こうご期待を!!

すばらし~!!

メイさん、こんにちは。
ケニア・・・すばらしい過ぎます。
いつもこちらに来てはパワーをいただいて帰ってます(*^^)v

Re: すずっぴ☆さん★

ありがとうございます~!
動物達って癒しのパワーが凄いんですよね
そうまさにパワースポットでした!

メイさん

レオ、もちろん「ど真ん中ストライク!」です~笑
でも子供心に「ライオンなのにお肉を食べないで、大丈夫なのかな?」と思った記憶があります。

テレビとかでもサバンナの様子を映した番組とかがありますが、確かに掴まって「えさ」になる側からしたらたまったものでは無いでしょうが、肉食獣からしたら「えさ」が無ければ生きていけないし、サバンナ中草食動物だらけになったら食料不足でやがては滅びてしまうのでしょうし…

子供の頃、女の子はガゼルの味方が多くて、それを捉えて食べるライオンのファンの私は「ちかちゃんって残酷!」とか言われていました~笑
でも、肉食獣の猛々しさ、迫力の中にある「堪らない美しさ」…メイさんは実際にそれに触れている…素晴らしい体験ですよね。

でもライオンって働く?狩りをするのはメスなんですよね。
オスはそれを見ているだけなのに美味しいところは持って行くって…そこだけがちょっと気に入らないオバサンです…笑

Re: ちかさん★

ちかさん!よくご存知でしたね
狩りをするのは怖そうなオスじゃなくて
周りを取り囲んでいるメス軍団なんですよね!
実は私はまさにその光景に出くわしたんです

次回にレポしたいと思っていますので
また見にいらして下さいね♪

すっごいね~~~!∑(*゚ェ゚*)

迫力満点!こ~んなところに行っちゃったんだね~
凄い経験だよね~☆ なんだかドキドキするような冒険だわ~^^
素敵なメイちゃんの旅に ゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚です☆

Re: みさちゃん★

なんとなく行ってしまったアフリカ・・・
実は一年前に一度考えたんだけど
色々考えるとちょっと引いちゃってあきらめたの。

でも仕事を辞めて
時間が出来たから挑戦する気になったんだけど
行って良かった~!

だって日本人の数パーセントの人間しか体験できないようなこと
体験できたんだものね(*^_^*)

肉食獣のオンパレード!素敵
レオはほんと小さいのに強い顔♪
レパードは意外と顔が長かった(これは個体差かな)

実はチ―ターが大好きです。
頭骨の形がいいとおもうんですよっ(息が荒くなる)
しなやかな体といい、子供思いの強さといい、
人間の女性の姿がかさなるし。
で、動物系の占いで「好きな動物はチーター」ってやると
大抵、「それはあなたの憧れの姿」って分析が出る。
つまり私にはない(!)要素ということらしい。
しなやかな体も強さもかっこよさもないのは確かだわ・・・
ふんっ。(占い、あたってるかも)

Re: paradizoちゃん★

次の記事では
チーターが登場しますよ~!

意外と画像が多くて
次で完結させる予定が無理みたいです(汗)

ほとんど趣味でアップしているので
おひまでしたらまたいらして下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/649-9f9bedfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケニア一人旅★其の12「ジャングル大帝レオ(古)(爆)」 «  | BLOG TOP |  » ケニア一人旅★其の10「たった一人でテントに泊ったケニアの夜」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
168位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

