topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イタリア一人旅★奇跡の大感動!青の洞窟!(動画満載) - 2009.10.12 Mon

そろそろ名所巡りに行きませうか!


今回私がイタリア旅行で一番楽しみにしていたのが・・





「青の洞窟」です♪

この洞窟には、洞窟のある入り江から手漕ぎの小船に乗って入って行くことができる。入り口は狭く、半ば水中に埋もれている。船頭は入り口に張られた鎖を引いて小船を洞窟内へと進めるが、その際に乗客は頭と体を船底に沈めることが必要となる。天候や波の状態により、進入不可能である場合も多い

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋。




前夜は大嵐ですごい事に・・・。

一夜明けて窓の外を見ると
どんより曇っていて小雨が・・・。


(゚∀゚ ;)タラー





バスに乗ること3時間

所々強い雨が吹きつける・・・。



ナポリの港に到着。



奇跡的に陽が射してきた!!!!

(∩´∀`)∩バンザ──イ



でも・・


帽子が吹き飛ばされそうな強風で白波が・・。


入口は狭く
波があったらまず無理・・・・・

ダメかも?冗談でしょ??



モウダメポ(ノД`;)




現地ガイドのオジサン。

気晴らしに一枚ツーショットでとお願いすると・・・








イタリアの男性って
何気にタッチしてくるのよね~。
さすがじゃ・・・。


(私のお腹が微妙に出てますけどこれはパスポートやカギなどが入った袋を提げているからですよ~!)

(。・w・。) ププッ






このオジサンに

「舟は出るの?」って聞いたら

口を尖らせて肩をすぼませるジェスチャーされただけ・・・。

完全にヤバそう・・・





一行の不安を背に


ほぼ強制的に
高速船に乗せられる・・・・

(;´゚∀゚`)タラー・・







酔い止めを飲んでしばらくすると・・・

舟は波にもまれてものすごい揺れ・・
(こんなに揺れる船に乗ったのは生まれて初めてでした)


周りの人達が一人。二人。・・・席を立ってどこかへ消える。
ふと周りを見渡すと
ほとんど誰もいなくなった??



目の前で
二人の船員が船内を見まわしている。


手に持っている物は???







沢山のビニール袋・・・・

(゚∀゚ ;)タラー




私はなんとか最後までビニール袋のお世話にはなりませんでしたが・・・。





ジェットコースターのような高速船に45分も揺られまくり
完全にノックアウトされた乗客達は

青白い顔のまま

今度は小型のモーターボートに乗り換える。


(地獄だ・・・・)

(*'д`*)ハァハァ・・








だけど
この船は風が気持ちよくてみんな少しづつ元気になってきた。






空もすっかり青空に!
これでこの強風さえなくなれば!!






おひとり様参加同士で仲良くなりました~♪





そうこうしているうちに

おお!

あそこだ!!








この後もう一回今度は小舟に乗り替えなくてはならない。



噂には聞いていたけど
かなり入口が狭い!!!

しかもこんなに波が!
こんなんで果たして大丈夫なの???






エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?








でもこの後、波がおさまった!!やったぜ強行突破!!

私達!奇跡的に洞窟に入る事ができる事に!!!
























きゃ~~~~~~~~~!!
これがこれがこれがこれがぁぁぁぁ~~~!!


あの「青の洞窟」なのね~~~!!!





動画をどうぞ!












ちょっと後半船が狭い所に入りすぎて
青の洞窟内が大渋滞に!!!??






もう一度動画をどうぞ!







さすがにこれはいただけませんですね~~。

でもすごく奇麗で大感動でした!!



・:*:・: (o゚ω゚)bイェィd(゚ω゚o):・:*:・








後から添乗員さんから聞いたのですが・・・・


あの日、午前中に青の洞窟に訪れた観光客は全員洞窟にはいる事ができなくて引き返したそうです。

しかも異臭騒ぎで(汚物をまかれたそうですが・・)5日間ずっと閉鎖状態だったそうです!


なんと私達の時から久々にオープンしたそうです!


あのオジサンも実は無理だと思っていたらしいのですが
金づるの日本人観光客をみすみす返すわけにはいかないので
添乗員さんには洞窟が開いていない事を内緒にして船に乗せちゃってくれと頼まれていたそうです!

(゚∀゚ ;)タラー



本当にラッキーです!

あの青さは一生忘れられません!








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/65-493d38c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア一人旅★初めてのイタリアでのイタリアンのお味は?? «  | BLOG TOP |  » イタリア一人旅★お待ちかねのホテル事情~♪

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

参加中です

FC2 Blog Ranking

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

