topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★最終章「衝撃と感動・・・・ここに残します!」【動画あり】 - 2012.02.01 Wed

毎日本当に寒いですよね!
朝仕事に行くのに布団から出るのが嫌で嫌で・・

でも

みなさん気づいてますか?

日がどんどん伸びている事!!!


待ち遠しい春!



ライン






さて


ケニア旅行記も今回が最終回です。

マサイ3

更新しながらメチャ楽しかった
できるならまた行きたい。



マサイ2




ケニアの人達も本当にフレンドリーで真面目で
好感が持てました。


マサイ





動物達は
地球の宝物だと思いました。








CIMG0154.jpg

日本の動物園ではキリンが走る姿なんて見る事ができませんよね!



CIMG0158.jpg

私のお気に入りの一枚


CIMG0160_20120125211108.jpg

私の大好きな一枚




そしてparadizoちゃんが喜ぶ一枚

CIMG0235.jpg

チーターが獲物を狙っています!

サバンナのスプリンターNo.1のチーター
時速90キロで爆走するんだけど
なにせ持久力が全然無くて
数百メートル走るとゼ―ゼーしちゃって駄目(笑)

だから獲物を見つけたらそっと忍び寄って
一瞬の攻撃に出る!!



私達が見た狩りのシーンでは
草陰にじっと隠れて獲物を狙っているんだけど
自分が走り寄れる距離に近づかないからって
あきらめちゃうんですよ!びっくり!


CIMG0238.jpg

吠えてます!










そして



私達一行は最終日にふさわしい
本当にエキサイティングなシーンを目の当たりにしました





これより先は一部
ショッキングな動画や画像が含まれています

心臓の悪い人
残酷なシーンが全く駄目な人は残念ですがお勧めできません





自然の営みをあえてそのままレポしました。





ここから先は見たい人だけにしてね!




無線でライオンのfamilyが獲物をしとめたという情報が・・・



















CIMG0169.jpg


私達の車は全速力でその地点に急行




いた!!バッファローをしとめたみたい?









CIMG0177.jpg




CIMG0180.jpg

ライオンって狩りをするのはメスの役目なんですって!
雄ライオンはただ待っているだけなのに
獲物を一番最初に食べる事が出来るんだって。

妻も子供達も羨ましそうに見ていました






父親ライオンは
子供達が近寄って食べようとすると
本気で吠えて怒ってた・・・

ものすごい権力を感じました



CIMG0182.jpg

こんな風に世界各国からやってきたツーリスト達の車に取り囲まれてます
(私もその中の一人ですが・・・・)

食事中で気が立っているかと思いきや
全く無視でした(汗)

でも一歩でも車から降りたらどうなるのかはわかりません。

(一瞬、私の帽子が風でライオンの方に飛ばされそうになりかなり焦りました)




色々複雑な気持ちにもなりましたが

肉食動物達が生きて行く上では仕方のない事なのだと割り切るしかありません

むしろ
食べる事を楽しんでいる
人間が一番残酷な動物なんだと感じる事になりました。






CIMG0249.jpg

帰り道にマサイ族の女性や子供達を見かけました

CIMG0251.jpg

とっても遠いところから手を振ってくれる子供達が沢山居ました
(目が良いんだよね。きっと)(笑)




DSCF4992.jpg

途中のお土産屋さん


DSCF4994.jpg

ケニアで最後の食事です


DSCF5001.jpg

ガーリックトーストがマジで美味しかった!


DSCF5002.jpg

もう最後かと思うとホントに名残惜しい新鮮な野菜やお肉



DSCF5003.jpg

アイスクリームが喉をうるおしてくれました!
濃厚です!



ドライバーと

もう一人のドライバーのザックと一緒に。
彼はいつか日本に行きたいと言っていました。




ライン


カタール航空に乗り込み
また長~~~~~~~~いロングフライトの始まりです


ナイロビ→ドーハ→関空→成田
(いったい何回乗り換えるんだ?)




DSCF5004.jpg

DSCF5005.jpg

次々に出される食事
いったい朝なのか夜なのか

DSCF5006.jpg

コレって何食?って感じでただ食べていました(苦笑)

DSCF5008.jpg






お土産で買ってきた
地元のスーパーに売っている
現地添乗員お薦めのコーヒー豆

DSCF5009_20120130221031.jpg

ミルで挽いて大切に飲みました

DSCF5012.jpg

今まで飲んだコーヒーの中で
ダントツ一番美味しかった!!






withマサイ


では~~Kwa Heri(ばいばい)



最後まで読んで下さった皆さん
本当にありがとう!

「感動しました」というお言葉をいただけて
本当に嬉しかったです!








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


前にも書きますたが、報道等で有る程度の知識は有りますが、

実際にメイさんが体験された事を、目の当りにしますと、

物凄く迫力を感じます。

動物達の生きて行く為の自然の沙汰、弱肉強食の世界、

素晴らしい体験及び経験ですね、感動しました。

これからも色んな所へ行かれると思います、その時の体験談の

報告宜しく、楽しみにしています。










Re: レッドベレーさん★

今まで色々な国を旅してきましたけれど
ケニアは最高と言えるかも知れません

多分やった事は一番単純で少なかったかも知れませんが
内容は濃かったと思います。

命を感じる事が出来
人間的に少し成長できたと思っています。

ずっと読んで下さってありがとうございました

良い体験しましたねぇ~v-22

普通、殆どの日本人は野生の肉食獣なんて、
自然の中で見ることないですもんねぇ。

メイさんの記事を読んで、
この地球に生まれたからには、
色々な国を見て歩きたいなぁと思いました。

ライオンの食事風景がフィナーレかと思いきや、
ご自分の食事が最後を飾ってるのがメイさんらしぃe-455ププ

最後の一枚、
ケニアの若者の顔が引きつって見えるのは私だけ??

Re: CLSさん★

CLSさんらしいコメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!(爆)

だってさ~
一応帰りの飛行機の事も書かないとって思ってさ~
全然美味しそうじゃない画像なんだけど
どんだけ飛行時間が長かったかを表現したかったのです!!

マサイの男子はね!超強引なんだよ!!
むしろモザイクの下の私の方がずっとひきつってるんだから!!
私の右腕をむんずと掴んでいるでしょ?
(どんだけフォロー)(爆)

お久しぶりです♪
私も朝、布団から出るのに一苦労・・・
で、朝が超バタバタ~~(滝汗)
だんだんと日も延びてきてますよね!
ほ~んと!春が待ち遠しいです♪

ケニア旅行記~
色々な動物達を見ることが出来てとても楽しかったですよん!
(動物好きだから~♪)
キリンさんの写真!すっごく素敵!カワイイ!
とても穏やかな優しい目をしてて惚れ惚れしちゃいますね♪

ライオンのfamily~
野生の動物達の世界にも厳しいルールや現実があるんでしょうね。
映像は少々しショッキングな部分もあるけど、人間も同じなんだと・・・!
(色々考えると、人間の方が恐ろしいかも!?(爆))
生きていく為にも動物達は今も必死で戦ってるんでしょうね。

メイさん、もっと、たくさん心に残った写真もいっぱいあるんじゃないのかしら!?
全部UPしたくなっちゃうよね~
最終回って言わないで、また気がむいたらブログでUPして下さいね~
楽しみにしています!
また遊びに寄らせて頂きますネ★

チーターの美しいアップ、ありがとう!
しっかりチェックしましたv-221
それにしてもあきらめが早いって・・・・。
そういう奴だったのかチーターってv-12 
憧れもあるんだけど、
(動物にあこがれって表現もヘンですが美しいから。躍動美っていうか)、
なんかダメな共通点が見つかった気分です。

ところでブログタイトル写真はここから生まれたんですね。
手をつないだ素敵なカットがたくさん。
写真を見ながら私もニコニコしてました。
野生動物がTVの姿でないところもよかった。
それと、最後の機内食の羅列、迫力!
・・・・あ~、ケニア終わっちゃうのか。
堪能しました、ありがとう!

ほんと、毎日寒いよね。
ケニアの暑さがうらやましい^^
確かに日は長くなってますがまだまだ春は遠い感じ。

動物園すら長いこと行ったことない私。。。
ケニアの大自然をいっぱい見せてくれてありがとう。

ライオンのメスが狩りをするなんて
知らなかったです。
オスは何もせずに食べるだけ?
何かガッカリだわ^^




迫力満点 レポありがとうございましたe-317

弱肉強食とは、よく言ったものだなってしみじみ画像を見ながら 考えちゃったe-330

おかん、ライオンに生まれてこなくて本当によかった(笑)

狩する人より、楽ちんして食べたいもん!(爆)

もうひとつ、動物以外に興味を持ったのが マサイ族の衣装のカラフルさe-420

カラーコーディネーター少し勉強したんで 何だか惹かれちゃって・・・

見てるだけで元気の出る配色ですね(^_^)v

Re: s.o.r.a. ちゃん★

お久です~~!

そうなの!
本当は写真数百枚あるの(爆)

でもそれ全部アップしてたら半年以上かかると思って
なくなく断念したの~~~(;_;)

また機会があったら
特別編(笑)アップしますね!

Re: paradizoちゃん★

> ・・・・あ~、ケニア終わっちゃうのか。
この言葉に感動しました。(人'▽`)ありがとう☆

ちょっと行きづらい国だけど
私のブログを見てこうして感動してくれたり
ちょっとでも行きたいなって思ってくれた事で
すごく嬉しいです!!

Re: まりちゃん★

そうでしょ?
私もなんかがっかりしたの・・・(;一_一)

あの雄ライオンのシンボルのたてがみはダテ??
メスの方がパワフルなのって人間も同じかも??(苦笑)

Re: おかんさん★

マサイ族の色彩感覚って凄いよ~~!
生きていくための色なのよねあれって。

広大なサバンナに行くとわかるんだけど
彼らが身にまとっている布って
赤がベースなんだけどものすご~~く目立つの!

動物達はあの赤を怖がるんだって。
だから狩りに行く時はあのマサイカラ―を身にまとって行くんだって。

お土産屋さんとかで売っていて
みんな買ってた。
テーブルクロスにするとかソファーにかけるとかで。
あの赤はちょっと朱色かかっていてイイ色なんですよ~
私も欲しかったんだけど荷物になるからやめたの・・・。

こんな近いところから、食事風景って
予想よりず~っと近い!

『車は邪魔しない』ってわかってるのね。
草木のようにそろそろしか動かない車よね☆
そうそう!動物の邪魔しちゃ~ダメだもんね♪

しっかし、こんなに見れるとは何度もびっくり!
サファリなら南アよりケニアだね~~~。


ケニアの人たちも目がいいのね~。
インドネシアもそうなの。
どこまで、見えてるんじゃって感じデス。

最終回のブログを書きながらメイさんが記憶を脳裏に蘇らせて
ニコニコしてる姿が見えます。^^
素晴らしいケニアの紹介、ありがとうございました~

でも、大草原の写真の後にお土産屋や食事の写真をみると
すごくギャップを感じちゃいます。。
これも時代の流れなんでしょうね?^^;

いろいろな地域を見たつもりの私ですが、
やっぱりアフリカは衝撃だわe-451

サファリといっても規模が違う、迫力が違う!
ほんとにほんとに、弱肉強食の世界なのね
動物の世界では当たり前のことだし…
よく考えると、人間の方が、よっぽど残酷な
食べ方してるけどねえe-330

娘がトルコから北アフリカ旅行中です
私も、そっち方面足のばしてみたくなっちゃったv-355

こんにちは♪

実はこの記事がupされて直後に
コメしたんだけど何かサーバーエラーで消えたのね!

あまりにショックでコメ再入力できなかったぁ!!

きりんの目が好きです。
自然の大きさを感じるともに、
人間の小ささを感じる写真がいっぱい!

機内食の多さにもびっくりしたけど
メイメイの記憶力の素晴らしさにも感動したわぁ!!

Re: うさぎちゃん★

え?え?そんなに近づいちゃっていいの?
って感じな位でした・・・
ルーフも全開だし飛びかかってきたら逃げられないし~
でも全然そんなことしてこなかった~
(して来てたら今頃こんなことしてられる訳もないが)(爆)

Re: fd2おやぢさん★

ケニアも観光地なんですよね・・・
動物達も一役買っている感じ??
自然も豊かで
近代的な文化も兼ね備えてて
ホントにいい所でしたよ~~

Re: マダムIさん★

娘さん凄い!!
トルコから北アフリカ???
私の2回分の旅行を一度にしちゃうんですね

トルコのレポもやらないとな~~
(これじゃまた旅ブログになっちゃう)(苦笑)

マダムさんもぜひ行ってみて下さい!!

Re: いくちゃん★

え~!!
残念!でも酷いね~
そう言えば最近FC2サーバーエラーでいきなりメンテになっちゃって
全然アクセスできない事あるよね・・・(怒)

楽しかったケニアの事は結構覚えてるの~
韓国旅行は殆ど忘れたけど(笑)

あ~~~ん… 。・゚・(ノД`)・゚・。

終わっちゃうってこんなに淋しいのね~
何だか胸が じ~んとして。。。
毎回楽しみだったケニアが終わりって こんなに淋しいんだなって実感♪
いつでも特別編 待ってます(*^_^*)
旅報告を(人'▽`)ありがとう☆ お疲れ様でした~☆(o・ω・o)ゝ

Re: みさちゃん★

そんな風に言ってもらえると嬉しい~!
頑張って更新した甲斐がありました!

気が向いたら
トルコでも更新しようと思うんだけど・・・
ケニアのような情熱が無いのよね(苦笑)

No title

ふぅ~~
濃い中身でした(^^ゞ

きれいな草原でド迫力の写真、テレビでは何度も観たことはあるけれどまさに弱肉強食でとてもきれいだと、、、表現の仕方がわからないのですが、、そう思いました。

いつか私も本気で行きたいと思いました。
どうもありがとう<(_ _)>

Re: バーディ・ピコさん★

確かに神様が与えて下さった大自然での野生の営みは
酷でもあるけど
ピコさんがおっしゃるようにとても美しいのかも知れません・・・

ぜひぜひぜひ
ケニア行ってみて下さい
私は世界最大のパワースポットなんじゃないかなって思っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/651-c394c586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホントは私だってゴルファーなんだからぁ~!(汗) «  | BLOG TOP |  » ケニア一人旅★其の12「ジャングル大帝レオ(古)(爆)」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

