topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツイッターの影響力って・・・・・(汗) - 2012.02.15 Wed

今日は休診日

朝から家に引きこもり・・・


トイレ掃除~~~
(今回はマジピッカピカにした!つまようじを使って細部まで!!)(汗)


婆ちゃん!!ベッピンさんになれるかなあ~??(爆)

うさぎ



そして洗濯~~~
(大学病院勤務時代と違って自分で白衣を洗うのだ)



お昼を適当に食べて
なんとなく借りて来た
昭和40年代の白黒映画を観た~~

あの懐かしの田宮次郎主演の
「白い巨塔」の映画版!


白い巨塔

余計な演出が無くて
直球な感じでわかりやすく
ホントにリアル!!
もちろんCG画像なんてないし
アナログな感じが新鮮だったよ~~


今度は「白い滑走路」でも探してみようかな~~!



ライン(ハート)



ちょっと陽が落ちかけて来た頃
なにげなくのぞいたtwitterで

あのカリスマゴルフブロガーのひめこちゃんが私宛に

「打ちっぱでも行って気晴らししてきたら?」とツイってくれてて

(最近凹みっぱなしなんでね・・・つい引きこもっちゃうのよね)



普通だったら絶対に行かないんだけど
なんだか後ろからゴルフの神様に

「いけ~~~~~いけ~~~~~!!」


ってグイグイ押されている気分になっちゃって



「どうせ行きっこない!」と否定しながらも
バスの時刻表を手にする・・・



「あと10分・・・・」

















はい。
ゴルキチですから
迷うという事つまり実行を意味しますよね(笑)
うさぎ



実は朝起きて顔も洗っていなくて
ちょっと夜にべそかいて涙の跡が残っているような状態で(爆)


行っちゃいましたよ



マツエクしてるから結構イケちゃう!
(12mmのCカール)


完全ノーメイクでパジャマからウエアに着替えて
髪の毛ボサボサだからウールの帽子かぶってごまかして(爆)



ダ~~~~~ッシュ!!うさぎ






CIMG0935.jpg


何とかバスに間に合って・・





CIMG0936 002_0001

実は最近本当に球の性質が変わってきて
飛距離も伸びて

面白くて面白くてしょうがない



シミュレーションゴルフ1

1年前の私のバックスイング
右足伸びすぎでしょ?左かかとも上がってる

でも今は完全にベタ足で右足の伸びも矯正できた!







CIMG0936 002_0002

切り返しからフォロースルーはまだまだ課題が山ほどだけど
それがまた楽し


CIMG0936 002_0004

フィニッシュの位置も高くなった~




何年も氷河期だったゴルフ・・・

ようやく氷が溶け始めるのか????




ライン


みなさんにご心配をおかけしましたが
ダーリンとは何も無かったかのように仲良しです
(それってホントは不満)(苦笑)

変わって欲しかったから
喧嘩したんだけどなあ・・・・・・





最後にダーリンと良く行く焼肉屋さんの画像を~~

トーナメントのスポンサーでみなさんよくご存じの
「叙々苑」


もう何回リピしているか数えきれないほど~~
だって美味しいんだもん


CIMG0904.jpg

マストメニューの「叙々苑サラダ」と「キムチの盛り合わせ」

サラダのドレッシングの絶妙な塩加減とニンニクの効き具合が美味~~


CIMG0905.jpg

「ネギタン塩焼」



CIMG0906.jpg

「上カルビ焼き」

ここ何年か前から
焼き肉で
「特選」「特上」という文字が付くものは
全く受け付けなくなってきた私達・・・


霜降りは一枚でもう沢山・・・

歳とって来て
消化機能が本当に弱ってきたんだね。
昔は何でも食べられたのにね。
って
いつもさみしげに話してます(苦笑)



CIMG0907.jpg

さいきんはこの
「サンチュ」がマストメニューに加わりました。
これを巻くと
くどさが軽減されるんだ~~



CIMG0909_20120215180249.jpg

「上ロース焼」

最近はカルビよりロースが胃にやさしく感じるようになってきました


お肉はいつも
3種類が限界・・・・・




CIMG0910_20120215180249.jpg

〆はいつもこれ

「ユッケジャンクッパ」

カプサイシン効果
代謝を上げて
脂肪を沢山増やさないように!





さてと・・・・

今晩はまたひと悶着ありそうな予感が・・・・・・・


う~~~~~ん・・・
うさぎ









ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ひめこさんからのツイッター、
お出かけのきっかけになって 良かったデスね♪

外に出て、身体動かすと
気分も変わって 考え事が一歩前進する気がします!

あっ うさぎの場合、ツイッターそのものが
全く進歩しなぁ~~~い(T_T)/~~~

No title

素晴らしい行動力ね!

まずバスに乗って練習に行くというのが
私の中では発生しないもので(笑

家から車で5分の練習場ですら
なかなか行けていない現実であります!!

そうやって皆うまくなっていくんだなぁ!

No title

おかんも焼肉食べたいにゃ~よ・だ・れ(爆)

おかんは 塩タンが1番v-219 2番目は メイさんと同じでサンチュに白菜キムチのせてカルビ焼肉のせて巻々して食べるのが大好き! どっちもv-275が美味しいのよね(笑)

ダーリンとLOVE×2e-266よかったぁ~

けど、一悶着・・・どうなったんだろe-263

先日、メイサンの事考えながらおとんに質問・・・

『おかんと大喧嘩した後 いつもおとんってシレ~ッと何事もなかったようにしてるけど あれって何考えてんの?』

って言ったら 『んっ? だいたいは喧嘩した事・・・無かった事にしたいって思ってる。男ってそんなもんでしょ』だって~

だったら 始めから何にも言わなきゃいいのにね(笑)

Re: うさぎちゃん★

そうなんですよ~
そのツイをみるまでは
全く行くつもりなんか無かったのに
なんでしょうね~・・・
魔力のような???

凹んでても
外に出るって気分変わりますよね~

うさぎちゃんと今度ツイで絡みたいな~!

Re: いくちゃん★

何せ私
若い頃は新車販売のディーラーでバリバリ働いていたくせに
もう20年近くハンドル握って無い~~(涙)
もともと臆病だし方向音痴だからいいのよもう・・・・

だから練習にはいつも電車やバスを使うのに慣れちゃって・・
一番凄い時は
徒歩→バス→電車→地下鉄→徒歩→練習場
って言うもの凄いのがある~~(爆)

Re: おかんさん★

タンは脂無いしね~(苦笑)
でも1~2枚で飽きちゃうの~~
だからと言って
やっぱり脂ギトギトな霜降りは
ホントにちょっとでいいわ~~
(・・・って焼き肉屋行く意味ある?)(爆)

ひと悶着は大丈夫だった~~!!

男の人って誰でもそうなんだね~~(苦笑)

No title

メイさん、ダーリンと仲直りできて良かったねv-345
まあ、喧嘩できるってことはすばらしい!
私なんて、喧嘩するの、じゃまくさいもん(^_^;)

メイさん、ますますスイングがかっこよくなっちゃって
ステキ~!
ラウンド楽しみですね♪

No title

メイさんの胃腸も変化中なんですね。
私もカプサイシンの力を借りようかな。
代謝が悪くて~
実は昨年初冬から豆腐チゲにハマって、
さらにこのところの極寒もあって
前年比500%Upくらいの勢いで食べてます。
でも辛みが苦手なので薄めてる(!)

ところで、着々とフォーム改造の効果が出てるんですね!
すごい~v-221やったね
私もあやかってがんばります。
寒いのでラウンドしないし、
レッスンではアプローチばっかやってます。
(大きいのを振るのがなんとなくイヤになってるこのごろ)
今月末のラウンドで効果測定デス♪

No title

やっぱり、何かをつかみかけた時にじっとしては居られない、

その気持分かります、どうしても確かめてみたい、

そして早く納得したい気分ですね、

焼き肉、久しく食べに行っていませんね、

昔は肉系好きな、肉食男子でしたが最近は時代のに遅れる事なく

草食男子になっています、でもタン塩大好き、

何だか食べたくなりました。

Re: まりちゃん★

もう15年来のお付き合いなので・・・
良いも悪いも・・・(苦笑)

スイングは変わってきた実感があって
自分でも満足してます~♪
これを実戦で使えるようにならなくっちゃね!

Re: paradizoちゃん★

最近ホントに胃が弱くなった・・・
脂っぽいものはもちろん
沢山食べる事も無理になって来た・・・

お酒もがぶ飲みは無理になって来た・・・(笑)

アプローチ練習しているんですね~
絶対それ素晴らしいと思う!
私も本当はそうしたいんだけど
なんだかやらないのよね・・・
だから上達しないのですきっと。

Re: レッドベレーさん★

上手く行き始めると
もう一度試したくなるし
それを定着させたくなりますよね!

私も肉食系だったんですけど
最近は胃が弱くなったせいか
魚をチョイスする事が多くなってきました~

No title

いいなぁ~ゴルフ飛距離伸びて~e-343
私も伸びたいよ~e-350
が、がんばりますe-271(爆)

叙々苑サラダ美味しいよね~e-446
私も大好き~e-343
中々叙々苑は行けないのでe-330ドレッシングだけ
スーパーで買ってま~す
でも、意外とカロリー高いんだよね(爆)

Re: ちよちゃん★

ちよちゃんパワーありそうだから
絶対将来有望だよ!

そうそう
あそこのドレッシングスーパーで売ってるよね!
確かにカロリー高そう・・・(;^ω^)

No title

メイちゃんこんばんは~☆

ゴルフの上達も凄いわ~❤ よくわかってない私だけど
進歩は伝わってるわよ~☆

ダーリンとも「普通」 これが1番かもね~❤
これからも仲良く幸せに 過ごしてね(^_-)-☆

私は今… 迷い道くねくね状態!(笑)
そして やけ食い状態!(爆)
あははw 失礼しました~~(*^_^*)

Re: みさちゃん★

私もここ10数年ずっと迷宮に迷い込んでいる状態です(苦笑)
人生ホントに色々あります・・・
良い事も悪い事も
逃げださず受け入れて行かなくちゃいけないものね。
お互いに
自分の事を信じて頑張りましょ(*^_^*)

No title

スイングが進化して飛び方も変わったんですね♪
練習の成果ですね!やった(^o^)/

私はアプローチ集中期間中なんですが(冬から)
効果はなかなかあらわれません。
…でも! まだしばらく地道に続けます
だって、メイさんは続けて効果が現れたんだし♪
いつか私も!!って希望がわきました。

それにしても、焼き肉、とんとご無沙汰だわ。
私の鋼の胃も繊細になりました。
でも! ああ目が食べたがってます、
こんな時間なのに~(>_<)

Re: paradizoちゃん★

もうこれでもかって言うくらい
おんなじことを何ヶ月も続けました。
そうしたら
ビックリするような成果が得られました。

やっぱり
練習をするという事はこういう事なんだな・・・
あるプロコーチが言っていたの
「ほとんどのアマチュアは練習場で練習をしているのではなく運動しているだけだ」って。
これってショックだけど当たっている!
そう思いませんか?(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/656-ec94a96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんな予感が・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » アラフィフでも夢見ますって!妄想?(汗)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
141位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

