topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんな予感が・・・・・・ - 2012.02.22 Wed

今日は本当はゴルフのレッスンの日だったけど休んじゃった

だって!



今日は久しぶりに息子達と出かけたんだもん

私の亡き両親のお墓参りと遅めの初もうで兼厄除け

母はひそかに嬉しくて嬉しくてたまらない・・・うさぎ


ええ。

子離れできてないなんて言われたくないから
表には出さないけどぉ

(・・・って息子達には結構ばれてる)(笑)


お墓参り1

場所は湘南の海岸沿いにあるとあるお寺


亡き父が生前自ら購入したの・・・・

自分が最初に逝くとばかり思っていたので
足の不自由だった亡き母を気遣って
階段の無い平らな墓地を探したんですが・・・


結局亡き母に先立たれる結果に。悲しいですね・・・




ライン


毎年初もうでを兼ねて川崎大師に厄除に通っています



初詣2


次男のチャラ男は毎夜ネトゲし過ぎて絶不調(汗)

毎朝仕事の日は鏡の前に30分以上立って
髪の毛をいっぱい盛るのに(笑)今日はノータッチで・・・


長男は
物静かで真面目な男です。

母の事をいつも気遣ってくれて優しいのだよ。


長男が小さい頃
次男が生まれててんてこ舞いで
よく八つ当たりをして酷い事をして泣かしたっけ・・・・



今思うと
幼児虐待の一歩手前までいっていたのかも知れない・・・


あの時の私のやった事
今思うと胸が本当に苦しくなる・・・



あの子・・
それを覚えているのかしら・・・?

怖くて聞けないわ・・・







ライン





初詣3


でもとにかく今は

とっても仲良しの家族



この写真
知らない人を呼びとめて写してもらった


息子達はビックリして照れていたけど
海外に一人旅している私は慣れっこで(笑)



それから・・・・・・


本当の私の気持ちは伝えきれなかった


もしかしたら

もう来年からはこんな姿は無いのではと予感がしたの
(たぶんいい意味でよ)(そう願いたい)



だから
今日の一秒一秒を

しっかり思い出に刻んでカメラにおさめた母でした







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私も昨日家族で成田山へ、行ってきましたよ、

私は娘二人、メイさんは息子さん二人ですがお互いに

異性の子供ですが、家族の絆は強そうですね。

Re: レッドベレーさん★

成田さん行ってきたんですね!
私もダーリンとお正月に行ってきました♪
それでその時「凶」を引いちゃったので
今回お祓いを受けたら「半吉」でした(笑)

本当に子供達は癒しですね。
いくつになっても・・いつまでも(*^_^*)

No title

イケメンで素直で、親孝行(と勝手に想像)
素敵な息子さんに育てられましたね♪

来年は…お嫁ちゃんに自慢の息子をとられそう?
ま、それも幸せと思おうねv-290


息子が小さい頃のこと、私も思うことは山ほどあります
海外赴任中に3つ下の妹がうまれて、
私のストレスはマックスだったv-406

今さらだけど、胸がちくりと痛むこともあるしv-356

こんな親でごめんね、って思うこともあったけど、
そのおかげでみんなたくましく成長した!
って無理やり思うことにしてますv-413

どこまでも勝手でノー天気な親ね…(^^ゞ

No title

メイさんがとっても喜んでいらっしゃる様子
あちらこちらから 溢れてます!!!

照れながらも 一緒の写真にポーズの
息子さん達♪
思わず、にっこりしてしまいます。

きっと、ご両親とっても喜ばれてると思います。

Re: マダムIさん★

そうなんだ~~
マダムさんも同じような経験があるのね!
誰にでもあるのかな・・・

そのおかげでみんなたくましく成長したって思う
そうする~~!!(笑)

ポジティヴ シンキングですね~!
(人'▽`)ありがとう☆~~~

Re: うさぎちゃん★

ホントに嬉しかったんですよね~
でも
私が歩み寄る事に対して
毎年少しづつ
息子達のリアクションが変わってきている事に気づき
親として嬉しくもあり寂しくもあり・・・

もう彼らも巣離れ(笑)間近なのだなって
そんな感じです・・・

No title

イケメン二人も連れて いいにゃ~v-411

おかんも一緒に行きたかったな~ってなんであんたなん?って??(笑)

大人になってもREY、一緒にいってくれるのかな~心配e-263

おかんも、REYが幼い頃 転勤ばかりで 知らない土地・知らない人ってのがストレスになって 

REYに 虐待だって言われても仕方ないような事までしてました・・・

落ち着いてからは『あの時は、ひどいママだったね。ごめんね。』って何度か謝ってるけど きっと心の傷になってるだろうなって思います。

しか~し、今は思春期の入り口の彼は 今度はその逆襲か おかんにひどい事ばっかり言うのよ~(涙) けど それが少しホッとしたりします(笑)

Re: おかんさん★

おかんさんも・・・・(涙)
きっと母親ならだれでも一度はそう言う経験があるのかな?
うちの息子達は反抗期があまりなく・・・
ちょっと心配なのですが・・・
できるなら今
いいたい事を言ってくれた方が気が楽かもしれません・・・

No title

年頃になっても母といっしょに出かけてくれる
やさしい息子さん達ですね♪

いくつになっても嫁に行っても婿に行っても
子供はいつまでたっても子供だから。
また違ったかたちで接していくことになりますね~。
孫がまた、びっくりするくらいかわいいの!

でも一秒一秒、思い出を刻むメイさんの気持ち、
よーくわかります。

Re: まりちゃん★

大先輩のまりさんのお言葉凄く心に染みました~
私もいつか孫にメロメロになる日が来るんだろうな~!
やっぱりそれって楽しみですよね(*^。^*)

No title

初めてじゃない?
メイちゃんがムスコくんたちと一緒に・・・お出かけしたの記事にしたのは

たまにはいいね
こういう記事♪♪

しっかりとムスコフタリに囲まれて
それが母にとって一番の幸せだよね^^

Re: ひめこちゃん★

そうだね~
ひめチャンの所に影響されたかな(苦笑)

なんかね~
ここ数年間自分の事で精いっぱいで
ふと気づいたら息子達もイイ歳で
いつ離れて行ってしまうかわからないって焦っちゃって・・・

離れる前にできる事を精一杯してあげて
巣立って行くのを見送りたいからね♪
でも正直寂しいね(涙)お互い?

No title

こどもって ドンドン成長するね~

メイちゃんは2人もいて羨ましい❤
いつまでも優しい子で なんと言ってもイケメンだよね!
親子で過ごす貴重な時間だね☆

そしてやがて
孫にメロメロなメイちゃんも見てみたいよ^^
楽しみだな~~w(^^♪

Re: みさちゃん★

寂しいけど嬉しい~
何とも複雑だけど
孫の顔見るのがだんだん楽しみになって来た
人間って不思議
年齢を重ねると自然に色々な事が受け入れられるようになるんだね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/657-4a276902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうツーサムは封印しようかと思う! «  | BLOG TOP |  » ツイッターの影響力って・・・・・(汗)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
130位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

