topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうツーサムは封印しようかと思う! - 2012.02.29 Wed

今日は休診日で良かったよ~~
大雪じゃないうさぎ



だけどこれでレッスン3週連続で行けなくなった!!

1週目コーチがインフルに倒れる(汗爆)
2週目ラウンドが入る
3週目今回の大雪で休校決定



さすがに自主連の途中経過も報告したいし
間違った練習していないかを確認して軌道修正したいし
(下手固めをしている危険性があり)

あ~~ん・・・・

全くまいっちゃうなあ・・・・




ライン(ハート)





先週の日曜日にツーサムしてきたのでご報告

あまりイイ結果が出なかったので報告したくないけど
ゴルフブログらしくしたいのでイヤイヤ更新(爆)うさぎ




CATQILL8.jpg

ここはインターからかなり離れていて遠いから好きじゃない
しかもライが平らじゃなくて難しいし
だからドライバーも冬場なのにランが出にくい


だけど日曜日のツーサムは贅沢言っている場合じゃないのが現状

うさぎ
(どこもツーサム入れてくれないのよね~)(怒)



CIMG0951_0004.jpg

しかも前日に雨が降って
水はけが悪くて水溜りだらけでショットすると泥混じりの水しぶきで最悪~~

バンカーも砂が薄くて硬くて最悪~~


現在私の最大の敵であるアプローチがおかげ様で最悪・・・・


最悪だらけラウンドでしたが・・・こんな感じ


あ!

でも一つだけ嬉しい事があった!
いつもスタートホールは大叩き傾向だった私が
いきなりのパー発進だった事が収穫かもね!




RED OUT

1番♥PAR4 302Y パー(1) 
 多分生れて初めてのパー発進??ドラが気持ち良く飛んでくれて後ろの組の韓国人のオジ様達に「NICE SHOT!」といわれて思わず「THANK YOU!」とお辞儀しちゃったわ~

2番♥PAR4 297Y トリ(3) 
 乗せようと思ったらバンカーイン!テンション下がる。実はこの時2打目で乗せるつもりだったのに!打とうとした瞬間にダーリンが声をかけたので仕切り直すハプニングで妙なイラつきから集中力低下。みごとにチョロ!「ゆっくりね~」なんて言われなくったってわかってるのに!KYなんだから(怒)
うさぎ


3番♥PAR3 117Y パー(2)
 イライラを忘れるように努力して再び!これって進歩だと思った!(自己満)(爆)
 
4番♥PAR4 288Y ダボ(2)
 セカンドでエッジ手前。AWチョロってハイそれま~で~よ!(号泣)

5番♥PAR5 409Y トリ(3)
 HC1のホール。3打目UTでシャンクして右の大きな池に・・・・。アプが下手でグリーン端から3パット(涙)
うさぎ

 
6番♥PAR4 335Y ダボ(3)
 3打で乗せるもアプが下手でまたもやカップから遠くて3パット(涙)

7番♥PAR3 130Y ボギ(2)
 UTでグリーン手前Awまあまあ。
 
8番♥PAR5 474Y 9(4)
 飛距離的に厳しく4打目で9Iミスってバンカーイン!しかしそこからグリーンに乗せるも痛恨の4パット!
うさぎ

9番♥PAR4 309Y ボギ(2)
 今回は4Wが飛んでくれて2オンかと思いきや手前のバンカーイン!しかしそこからグリーンに乗せ2パット。


前半の好発進はあとかたもなく・・

とほほな前半52(22)うさぎ(パット悪すぎだろしかし)





お昼はあっさりとお蕎麦に
ダーリンはカレーだった

2ホールで気が逸れてミスショットに繋がった事
この時に冷静に言った
「アプローチとパター以外のアドバイスはいらないから。」って(苦笑)

あの場で言ったら雰囲気がずっと悪くなって
結局自分も自滅するってわかっていたからね




CIMG0947.jpg


camel.jpg

だけどなんでラウンド中ってちょっとしたことでイラついちゃうんだろう・・
ちいちゃい人間だな~私・・・


やっぱりダーリンと一緒の時だけだね
顔に出ちゃったり態度に出ちゃうのって

いくらなんでも
ゴル友とのラウンドでは抑えられるもん・・・・


そう思うと
なんだかラウンドはもう少し人間が大きく成長できるまで
ダーリンとはやめようかな・・・・・

嫌になるんだよね
ラウンド中に機嫌悪くなる自分が~~~


上手くやれない自分を見られるのが嫌なのかなあ・・・
練習している自分をダーリンが知っているだけに
期待されているのが逆にプレッシャーなんだよね・・・・たぶん。




CIMG0951_0005.jpg


10番♥PAR4 340Y ボギ(2)
 AWが上手く使え寄せが決まってちょっとhappy
 
11番♥PAR4 310Y 8(2)
 まさかのダブルパー!7Iを曲げちゃってバンカーに入れちゃってもうメチャメチャ~
うさぎ


12番♥PAR3 85Y ボギ(2)
 一打目ダフってありえない2オン!!

13番♥PAR4 255Y トリ(3)
 セカンドで6I右に曲げて3打目AWチョロってもう一回AW方向音痴でオンして3パットで撃沈(涙)

14番♥PAR5 455Y ダボ(2)
 4W2回打って最後にAWでボギーオンしようとしたらミスしちまってバンカーまっしぐら(涙)もうやだ!
うさぎ


 
15番♥PAR4 342Y ダボ(2)
 ここでもAW2回打ってます(涙)

16番♥PAR4 278Y ボギ(1)
 3打目バンカーに入れて4打目もうAW使わずにパターで乗せて何とかボギにとどめる。(もうアプ恐怖症)

17番♥PAR3 135Y パー(2)
 7Wでワンオン!やっと来た後半の唯一のパー

18番♥PAR5 374Y トリ(2)
 3打目8Iバンカーに入れその後またもやAWミスショットでバンカーに入れ・・・・あ~もう締めくくり最悪!
うさぎ


後半53(18)

クラブハウスに着いても
カートから下りずに意地でスコアカード見ながらカウントし続ける私
腹いせの行動は本当にみっともなかった(涙)


TOTAL 105 (40)



あのさ~~~~

もうパット悪過ぎ!
これもアプローチ悪過ぎなのとリンクしてる結果よね・・・・・




アプローチ・・・
練習場ではピタピタ寄せられるのよ・・

誰か~~
どうやったら実戦で通用するアプ練習ができるのか教えて下さい!!


私の何がいけないんだろ~~~~~~(号泣)

うさぎ







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お疲れ様で~す。

メイさんは、イライラされたんでしょうけど…
人ごととも思えないのですけど…
共感といいますか、なんといいますか…

笑いながら読みました♪

アプ練…
サークルでは、10歩のとこに落としたら
どこまで転がるとかするけど、
PW,AW,SWそれぞれするかなぁ…
ウエッジって言うこと聞かないことも多いよぉ


Re: うさぎちゃん★

え~うさぎちゃんでもイライラするの??
それでもあんなに凄いスコアで回れるなんてうらやましい!
きっとアプローチも上手なんでしょうね!

うさぎちゃんが教えてくれたら
きっとうまくなれるような気がする~~!
その練習方法ちょっといただきますわ!
他にも何かあったらぜひ教えて!!

No title

おはようございます!

別にいいんじゃないんだろーか?
上手くなればいつか、
顔に出なくなるんじゃないんかなぁと
日々思いますが!

こっちは平なライ、ほとんどないよー!

No title

遠路はるばる、インターより遠い、遠いキャメルヘ御苦労さまです

でもドライブには良い距離ですね(笑い)、私もここでラウンドした事がありますが

結構難しいコースですよ、そう思えばそんなに悲観するスコアでは無いと思います。

さすがにこの寒い時期にコースの途中でビアガーデンは無いでしょう?

ニアピンのゲームしましたか?

No title

私のホームコースはオフシーズンはツーサムに
してくれるの。
もう、3月からはムリ。
でも知らない人とまわるのも勉強になっていいかも^^

すっごく仲良しのダーリンとでもラウンド中は
別なのね(^_^.)

アプローチ、永遠の課題です^^
練習場でいくらうまくいってもダメ。
同じコースに通い続けてもダメ。
どうにかしたいです私も・・・

Re: いくちゃん★

なんかさ~
こう・・・
イラっとしちゃうと楽しくないでしょ?
なんか相手がダーだと妙に上手くやろうとしちゃうんだ。
いつも二人でゴルフの話ばかりしてるから。

嫌な女にみられるのも避けたいしね・・・
もう少し球の扱いが上手になったら(笑)
大人のゴルフができるかな

そうか~
そっちはみんなこんなライばかりなんだね
タフだわ~~(汗)

Re: レッドベレーさん★

ベレーさんも行った事があるのね!
本当に遠いよね~~
ラクダの人形がお出迎えしてくれるのよね~~(笑)
(途中の田舎道では何故かトトロ)(爆)

なんかフィリピン系?のお姉ちゃんがいる
あのただでチャレンジできる
崖っぷちのワンオンチャレンジでしょ?(笑)
全然駄目だったわ~~

ドラで180ヤードの網を狙った方が良かったかなあ・・・(無理)

Re: まりちゃん★

私もホームコース欲しいなあ・・
でも無理なんだどうせ
車を運転できないから自分だけで行く事なんてできないし(涙)

やっぱり運転できないゴルファーなんてダメなんだよねきっと。
知らない人と一緒に回るとかHC取得の為にコンペに出るとか経験しないとね。

No title

おっ疲れ様でしたv-344

こちらは、2サムOKけっこう多いかな~ 人口が全然違うせい?(笑)

ダーリンの期待が逆プレッシャーってすっごいわかる~v-364

おとんと ラウンドしてる時って おとんはきっとそんな期待はしてないと思うし

勝手に自爆してるだけなんだけど おかんの甘えでついついそう思っちゃうんですv-391

お互いやさしいパートナーに感謝しなきゃだよねん(笑)

No title

ダーリンの前でメイちゃんのまんまを出せちゃう!のかもw
そんな関係って良いのでは?
ゴルフとなると 色々難しいのだろうか?w
いずれにしてもいつも幸せそうで
ホッとするわ~❤

Re: おかんさん★

おかんさんも同じような気持ちわかってもらえます?
そうなんですよね・・・
仲が良すぎて無言のプレッシャーで自爆(苦笑)
意味不明かもしれないけど
そう言う事もあるんですよね!
感謝~~~ですね。うん。

Re: みさちゃん★

そうなのよね~
素になり過ぎちゃってわがままになる。
大人げなさすぎだから気をつけなくっちゃって思うけど・・・

No title

うん、私もイライラ丸出しで自爆e-268のことあったよ。
しかもホームだったので、知らない人2人も一緒でe-263

さすがに、いつもはうるさく言わない夫が、
他の人に失礼だよ、って苦言を…

もしかして、2サムの時は、もっともっとひどい態度だったかもって、
若かった(笑)私も猛反省

今から考えると、自分のミスにいら立っていたのと、
夫に甘えていたんだなあ、と思う。

もちろん今でもミスはいっぱいあるけど、
夫とスコアがあまり変わらなくなったので、
自分から甘えるの止めよう、と思ってます。
(今でも保護者のつもりの夫にはないしょでねe-348

ライン読んでもらって、違うと八つ当たりもしていたけど、
最近は、ふんふんと聞き流し、自分の思った通りに打つし。
それも間違いだらけだけど、自己責任の方が気分いいよね

ま、何してもメイさんとこ、ラブラブなんだから、
勝手にケンカしてれば~って思うけどねe-266

Re: マダムIさん★

そっか~~・・・
ダーリンに甘えているのかも・・・(汗)
甘えているから感情むき出しになれるんだよね。
なるほどね・・・だとしたらよくないよねそれ!

確かにライン読んでもらって外すと
自分のミスパットとわかっていてもダーリンのせいにして
そうなると余計頭にきてイライラして・・
自分の責任だと思えばもっと冷静になれるよね

私も最近読まれたとおりに打ってないよ
でもそれをダーリンは
「僕がいくら言っても素直に聞かないよね」なんて言うのよ!

あ~やっぱりまだ私は小さい
こうやって思い出すとイライラしてきちゃう(苦笑)

No title

昔の私を見ているようで…笑

私も以前はちょっとした事でイライラしていました。

ティショットを打とうとしてる時に、夫に「方向が右向いている」とか言われると…ほとんどの場合、ミスショットが出るのです。

アプローチでも、手前の芝で素振りをして「いざ!」と言う時に「パターの方が良い」とか言われると…意地になってそのままアプローチしてダフったりトップしたり…

経験則として「アドバイスされると必ず失敗する確率は…78%」…笑

後から冷静になって考えれば、あくまで「ミスをしたのは自分」なのですが、やっている時は「あなたが余計な事を言うからでしょ!」と言う気持ちを抑えられない…

パートナーだからこその甘えでもあるのでしょうが、上手く行かない理由を相手に押し付けても後味が悪いだけなのにね…

私はあるきっかけで、精神的に落ち着いてプレーする事が出来るようになり、それからスコアも安定するようになりました。

メイさんも、きっと「そうか…」と思う時が来ると思いますよ♪(偉そうでごめんなさい)

アプローチですが、やはり練習場のマットだと細かいミスがわかりづらいですよね。
でも普通の人は庭に専用アプローチ場を作るわけにも…笑

私の場合は、本番の方が練習場よりも「遅いリズム」を心掛けています。
どうしても早く結果を出したくなってリズムが早くなるので…

あと、10球ずつくらいを10ヤード刻みで打ってみてるかな?
必ず練習場の1階でやるので、目の前の3ヤードくらいから始めて、5段階くらいに分けて練習します。

その時に、転がっているボールとかを目標にして、それに当てるような感じで打ちます。

アプローチは自信が一番だと思うのです。
打つ瞬間に「これで大丈夫?」と不安がよぎると良い結果が出ない事が多いです。

これから芝が生えてくるともっと打ちやすくなりますね。
お互いに頑張りましょう。

Re: ちかさん★

ちかさんのきっかけってどんなことだったのかしら。
私もそういうきっかけが欲しいな~

メンタル的に強くなる本を探して読もうかと考えてます(笑)

アプローチの練習方法サスガです!
教えてくれてありがとう!
私もそうやって頑張ってみます!

地味だけど
目標ができれば楽しそう(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/658-5e5334a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコ一人旅★其の1「熱気球で不時着?!」(汗)【動画満載】 «  | BLOG TOP |  » そんな予感が・・・・・・

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

