topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めてのおつかい(メイの場合) - 2012.04.29 Sun

今日は久々にいい天気だったし暖かかったので

ずっと引きこもりがちな自分を奮い立たせ





方向音痴のくせに
(自分の家なのに全く説明ができずナビが搭載されていないタクシーでは絶対に戻れないほど)


一度も自分一人で行った事が無いゴルフショップへ
(いつもダーリンの車で連れて行ってもらっていた)


地図も持たずに
(・・って実は読めないので意味が無い)


歩いて行ったのです
(無謀にも手術からまだ一週間たっていないと言うのに)




な~~んか・・
こう・・・・むしゃくしゃしてて
無茶したかったっていうのもあるし
自分一人だってやれるって自信付けたかったし・・・・
(はっきり言ってバカ)

うさぎ





それでも一時間くらいさまよって
何とかたどり着いたのでした




途中のベンチで
お年寄りのみなさんと肩を並べて何度か休憩をとりつつ(笑)






で~~




一応目的があってね


ずっとパターが酷すぎて・・・
極めつけに
先日のデイスターでは

4パットが3回もあって・・・
(そのうち1オン4パットという最低な記録を叩きだし)
うさぎ



私どうもカップ左を抜けるミスが多くて・・・
多分真っ直ぐ出せてないんだと思う
ヘッドアップも早いんだと思う


でも
そんな私にいいパターがあるのではと思い
出かけたわけで




そこで
カバンをたすき掛けにして背中にまわし(爆)
ずっとずっとず~~~~っとパターの試打をしまくっていた



すると店員さんが来て

私のストロークを見て


「真っ直ぐに引けているんですけどフォローの後半が左に曲がってますね」


と教えてくれて

こんな私に何があっているかと聞くと色々持って来てくれて


パター2

こんなのとか




パター3

最近仲間内でよく見かけるこんなのとか



パター

センターシャフトのとか・・・
(これって初めて試打したけど結構打ちやすかったような・・・・?)
(センターシャフトを使っている人いますか?)




パター5

でも結局私は
このマレット型のパターが一番直進性があって
転がりが良いと店員さんが見て言ってた・・・・


確かに・・・そう言われるとそんな気もする??



でも・・・














結局冷やかしで帰ってきてしまった(爆)
ごめんなさい~~



だってネットで安く買えるかも知れないし
家にあるパターでもう一回フォローを気をつけて練習したら出来るかも知れないしね

(一番の理由は帰りも沢山歩いて帰らなくちゃならないのに荷物になるからです)(爆)うさぎ












CAQDH2JE.jpg

いつもダーリンと車で通り過ぎていた公園に立ち寄ってみた
10年近く前をよく通っていたのに
結局一度も立ち寄った事が無かった




楽しく遊ぶ家族連れや
カップルをボ~ッと眺めていて


ふと




「ナース辞めようかな。違う仕事を探そうかな。」



と思った。




実はちょっと考えている仕事がある
多分ナースのお仕事より私に合っていると思う





でもそれって・・・・・・・







全然儲からないの(爆)

無理かな~










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいじゃん♪ いいかんじ~~ヽ(´ー`)ノマンセー☆

メイちゃんらしいお使いが出来たね(o´・ω-)b ♪
公園に立ち寄った時間はとても良い方向付けをしてくれることでしょう
足は大丈夫かな?(o^―^o)ニコ

Re: みさちゃん★

そう?そう?(。・w・。) ププッ

公園でボ~ッとするなんて
何年ぶりだったか・・・
(あ、左側に人がいてそう言う事はよくあったか)(苦笑)

なんかこの機会に自分をよく見つめ直すよ
足は術後の経過順調です(*^_^*)
ありがとう

こんにちは!メイさん。
今日も昨日に引き続き、なんだかいい天気~。
私も気分が落ちてこもりがちのときは、
お茶しに、とか
あれ買いに、とか
理由をつけて自分を外出さるようにしてます。(衝動買いが多くなるけど…)
だから買わずにネット比較を考えたというところ、
しっかり偉い!!
だれかの歌にあった、「時は優しいともだち」とかいいうフレーズがあるんだけど、
私は治療や回復で焦り始めたとき、ふと思い出したりしますv-221

Re: paradizoちゃん★

ホントに今日もいい天気ですね~
ホント女々しいけど
日曜日にこんなに天気が良いと
どうしても
「ちょっと前まで一緒によく出かけてたのに・・・」
な~~~~~んて考えて凹んじゃうの(苦笑)

そうよね
時とお友達にならなくっちゃ
きっと癒してくれるよね
ありがとう!

最初、何て声かけようかと言葉を探していたけれど、たくましく乗り越えようと、アクティブに動いてるね!
ゴルフボールひっぱたいて、スッキリしよう!

ってそんな簡単にスッキリなんて無理だと思うけど…ここ何十年も、恋愛してないから、失恋もしてない私。
それも寂しいもんだわ(--;)
メイさん、次の素敵な出逢いあるわよ、ぜったい(^^)v






Re: マダムIさん★

コメントありがとう~~!
言葉なんて選ばなくっていいんです
マダムさんが声をかけてくれたって言うだけでHAPPYになれます!
当分はゴルフを恋人にして頑張りますよ~(*^_^*)
徹底的にアプとパターを練習してベストスコアをどんどん更新してやる~!

考えるな・・・って言っても考えるだろうし 

元気だして!なんて言っても言葉が軽く聞こえっちゃったらダメだし って思ってたけど

出会いなんて いつどこであるかわかんないから ワクワクするもんだ~い♪

しんどい思い 辛い思いしたら その分楽しい事が待ってるよ(^_^)v

初夏の風は気持ちいいよ~~術後の身体が元気になったら どんどん外に出て どんどん就活もガンバッ!!

パターね、 ホワイトアイスさらが買った型違いだけど いいよ~(笑)

Re: さらさん★

今ね~
アプの家練してたところ♪

パターもアプも家でできるから頑張れるよね!
前向きに頑張ります
足の具合も経過良好だし
もうすぐ打ちっぱ再開する予定です(*^_^*)
ありがとう!
あ、パター・・中古で探してみようかな~
私オデッセイって決めてるの。
打感が好きなの~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/667-8a18d32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ買いたいな~でもな~・・・ «  | BLOG TOP |  » ありえない就活・・そして韓流?

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
119位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

