topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さな命だけど - 2012.05.01 Tue

私、あれ以来ちょっとだけメンタル・ドクターにお世話になっています






あの時
食事も水も喉を通らなくなっちゃって
長男が私を車で連れて行ってくれたんですが




診察中に
私が憔悴しきって黙り込んでしまっていたら
代わりにドクターにてきぱきと私の様子を説明してくれているのを見て



こんな事でへこたれている母親なのに
本当に申し訳ない気持ちと

あんなに小さかった頼りなかった泣き虫だったあの子が
こんなに立派に大人になったんだ

って

そんな事考えて涙が止まらなかった









今日は2回目の受診日

また長男は私を車に乗せて病院に付いて行ってくれた




最近夜眠れないので
眠剤を少しもらいたくて
(こういうの飲むの初めてです)






でも今日は診察中私はちゃんとしていたよ
(・・・って子供じゃあるまいし)
(子供か・・・・)







そんな頼れる長男なんですが

今日もっと感動する事があったの





ビルの立体駐車場に停めてあった車の所に戻ると
タイヤの所に小さなヤモリが・・・


近づくと
ささっと逃げたんだけど
それほどすばしっこくもない感じで



後からどんどん車が場内に入ってくる・・・・



「このままだと走ってくる車にひかれちゃうね。ひかれるの見たくないから早く行こう」

って言ったら






何を思ったか長男は
ヤモリを追いかけて行って

捕まえた・・・
(たぶんあの子一度もヤモリなんて掴んだ事無いはず)(苦笑)






私も乗りかけてた車を飛び降りて

「どこかに逃がす所ないかな?」




いい大人が2人でヤモリを持ったまま
駐車場の中をうろうろ・・・





適当な所に返せば結局死んでしまうと思ったので



「建物の外に出て草の中に返そうよ」

ということになった





CAOB2411.jpg



ゴルフショップで買い物した袋があったので
その中に一応捕獲して
車が来なさそうな安全な草むらに
無事にヤモリを放してあげる事に成功





「良かったね!これで死なないで済むね」




その時の長男の笑顔は最高だったよ
28歳のアラサーの男の笑顔が小学生の時の無邪気な笑顔と同じだった





人間の命も
小さなヤモリの命も


立派な一つの命






私の息子が
命を大切にする人間に育ってくれた事


母はちょっと自慢に思うぞ



ありがとう



心がちょっと癒されたよ













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

泣けたーーーーっ!(T_T)(T_T)(T_T)

かなり感動した!
息子さん 頼りになってナニヨリ。。。

みさも ちょっぴり辛い日々だよぉ~
乗り越えようね♪ 今の大きな山!
きっと乗り越えてやる~!!━━(`・д・´)ノ━━!!

Re: みさちゃん★

なんか・・・
最近センチメンタルな女になっちゃってね
。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ホントテレビとかで赤ちゃんが写ると
「あんなに小さい頃があったんだよね・・・」なんてまた
。゚(●'ω'o)゚。うるうる
あ~~
ホント歳とった~~

素敵な息子さんに育てたのねv-10

ヤモリの命も大切だけど、それより
メイさんの悲しむ顔見たくなかったんだと思う

私も昨年の震災時、あたふたしていた私より
よほど冷静な子ども達に助けられました。

子どもって親が思う以上に成長してるのね。

しかしメイ息子さん、母の保護者役まで(笑)
やるじゃん(^-^)v

Re: マダムIさん★

>ヤモリの命も大切だけど、それより
>メイさんの悲しむ顔見たくなかったんだと思う

そ・・そうなのかな(号泣)
ありがとうマダムさん
とっても嬉しいですそんな事言われると~

本当に子供って冷静です
頼りがいありますよね!

昔息子をよく小児科に連れてったな~って思ってました
その息子に今度は私が連れてこられたって・・・(苦笑)

息子さん優しいですね。
母をしっかり守らなきゃって思ってるよ。
いろいろなメイさんの事情は知っているのか
わからないけど、きっと察してくれてると思う。
息子ちゃんがそばにいてくれて安心ですね。
しばらく甘えちゃいましょう(*^_^*)

Re: まりちゃん★

恥ずかしながら息子には全部打ち明けて相談してます(苦笑)
何しろ息子の前で大人げなくギャンギャン泣きました(爆)

息子は「こんなおかあの姿は生れてはじめてみた」と言って驚いていました。
今の私は息子にとって母と言うよりは一人の女性(おばさん)として写っているのかもしれませんね。

いくつになったって恋はします。うん。
ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/669-e4bfee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃えて来た~ «  | BLOG TOP |  » これ買いたいな~でもな~・・・

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
143位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

