topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カッコ悪過ぎ・・・ - 2012.05.08 Tue

ラウンドで色々反省点があったので
打ちっぱに行ってきた



ひめチャンのブログで思い出した
ドライバットの存在・・・・・うさぎ



az-item-bat.jpg




そういえば
レッスンでモップ振り回していきなり200ヤード飛んだ事思い出して(爆)



物置に眠っていたのを引きずり出した








いざ打ちっぱに到着

(私は運転しないのでバスで通ってます)
(たまに下半身の筋力強化の為に30分かけて歩く事も)






こないだの合宿の一日目

スタートホールで第2打目を打って
腰を傷めてそのままクラブバスに送られて電車で帰宅してしまった人がいて

いやホントに無念だったろうな・・・



でも他人事じゃないですよみなさん

どの人にも起こりうる事



だから私はラウンド前も練習前も入念にストレッチします




今回も打ちっぱ到着後
軽く汗を書くくらいストレッチして


そして
ドライバットを振ってみた


結構アレ目立つのよね(汗)

途端に周りのオジ様達の視線が・・・・



ブォ~ンブォ~ンと低い音をさせながら
調子に乗って振り回してたら

バットの先に
ティーアップされていた球が当たってしまい・・



「カキ~~~~~~ン!!」
・・と結構飛んで行った球・・・
(はずかし)







こうなると


次のクラブでの一打に注目が・・・・







妙な緊張から
変に力が入り



「ああ・・チョロ・・・」うさぎ



世界中で一番カッコ悪い感じだった




気を取り直して
雑念を追い払って


7鉄を打ってみたら・・・




え~~


ダーリンと最後に行った打ちっぱでの飛距離より
20ヤード近くも落ちてるじゃない!!!!!!
うさぎ


2ヶ月も経ってないのに・・

何と言う事なの??



許せない・・



そう言えば今回のラウンド
アイアンの番手を上げないと全然届かなかったっけ・・・




ああ・・



ホントに練習サボると途端に駄目ね

また明日行って来ようかな~



そう言えば最近動画アップしてないね~
不調だからな~~

今度また努力してみます~






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん お疲れ様ですv-344

合宿でも100切ってるんやから 上等だわ~ってさらは思うけど 

メイちゃんのようにちゃんと上を見て頑張ってる人にはきっと納得いかないんだよねv-411

うちにも練習用ゴルフバットあるよ~ けど前回やり過ぎて 背筋痛めてね苦い思い出があるので 今は納屋にほったらかし・・・

さらみたいに でっかい人でも痛めるんだから やり過ぎるとメイちゃん、細いし 傷めるよ(笑)

くれぐれも気をつけて頑張ってねv-353

Re: さらさん★

私のブロ友のみなさんはとにかく努力家が多くて
すごく影響受けてます
目標は80台だから
ものすごく努力しないとかなわないのです(苦笑)

ドライバット確かに無茶すると筋痛めますよね
HPで正しい振り方を確認してから練習する事にします。

さらさんも気をつけてね!

こんにちは~。

そうなんだ!汗ばむほどストレッチするのね~。
ほんの少ししかしないから、見習わなきゃ!!!!!

あとで しっかりストレッチしよ~っと。
ありがとうねっ(^_-)-☆

Re: うさぎちゃん★

ゆっくりストレッチするだけでいいんですよ~
いきなりは本当に危険だし
体を温めると朝一のティーショットも曲がらないです~~

あ~わかる、その恥ずかしさv-356

ドライバットって、ブンブンとやたら威勢いい音するもんね
それが気持ちいいんだけどe-390

あと、ラウンド中にグリーンが空くまで待ってて、
打った時のチョロとか…ね。

打ち込むよりいいよ、ってみんなに
慰められるのも微妙にくやしいe-263

そんなこと言ってるヒマに、私も練習行かなくっちゃe-348

Re: マダムIさん★

そうそうそう!!
マダムさんもあるのね~~(笑)

私もこんな事言ってる暇があったら
練習行きたいんだけど
なんだか天気が怪しくなってきちゃったんで
バス組はつらい・・・・(;´д`)ノ| 柱 |

竜巻怖い~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/673-e12e2571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この日の私は浮いたり沈んだり・・・ «  | BLOG TOP |  » 合宿に行ってきた♪

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

