topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お釈迦様でもわかるまい~~ - 2012.05.15 Tue

雨ってやっぱり嫌よね~
もうすぐ梅雨が来るかと思うとうんざり~


近状報告的には

とにかく職探ししてます




昨日はハローワーク行ってきました。



大学病院を辞めて去年の春にここに通っていた頃は

大勢の失業者がざわめき合っている姿を横眼で見ながら



「みんな大変そうだな~私なんてここに居るの申し訳ない感じ。
失業手当もらいに来ているだけだし、もう次の仕事もちゃんと決まってるんだもんね~」

なんて思ってた事を思い出し・・・・また簡単に凹む(苦笑)



まさか・・・・一年後に本物の失業者になってここに舞い戻ってくるとは・・
お釈迦様でもわかるまい・・








2時間近く
検索機でボ~~っと検索してたかな
(看護師の募集はものすごい数なので全部見切れないほど)



だけどでてくるのは

老人ホームの募集ばかり・・・


訪問看護も無理
(だって車運転できないし)
(Drコトーみたいに自転車なんて無理だし)(苦笑)





ごめんなさい
もう大学病院の病棟で大勢のお年寄りと関わって来て
少々疲れちゃった私です



これからの仕事は
違う分野を探したいのです・・・




一件だけ
興味を引く職場を発見しました


でもそれは何に興味をひかれたかと言うと

業務内容では無く

賃金や休日やその他の待遇で・・・・



一応面接を受けるけど
あまり気乗りがしないのも事実・・・

だけど
一家の大黒柱だからどんな仕事だって頑張ってやらねばならぬ!



今日も半日かかって履歴書と職務経歴書を書いてました。

最近は職務経歴なるものが追加されたのね~~
(結構めんどくさい)




で・・


実は明日


ナースのお仕事とはかけ離れた分野でのお仕事の面接に挑戦してきます

私の性格上
チャレンジできるものを放置できないのです

結果はどうであれ
挑戦したことに満足できればそれで良いと思う

何もしないで
何も起こらないよりずっとましだと思う




その仕事をするかしないかは
まずは合格してから決めたいと思います(笑)

何せ筆記試験なるものがあるし~~~(滝汗)



やばい

鉛筆探さなくちゃ!消しゴムもだ!!

最近こんなグッズ使わなくなったもんね~~






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こっちも本日は雨です~

チャレンジできるってスゴイことです!
メイちゃんなら 何でもやれちゃいそうだよ~☆
筆記用具集めて ガンバれ~~(*^_^*)

そうだそうだ~!

試してみちゃえ♪♪

Re: みさちゃん★

そうなんだ~
梅雨が思いやられるな~~

とりあえず
看護学校時代の筆箱引っ張り出して来て
シャーペンと芯をカバンに入れました!!

Re: うさぎちゃん★

何事も挑戦だ~~!!(^^)v

新しいお仕事が早く決まりますようにお祈りしております。
ナースじゃないお仕事?
なんだろう???

Re: にたまごんさん★

お久しぶりです!

これから出かけるんですけど・・
実感が無いのです
このお仕事でいいのかって・・

まだ決めるわけではないので
とりあえず受けてみます(*^^)v

お疲れ様です☆

人間、1年先のことなんか
全くわからへんわけやしねぇ。

今の時間を大切にしてくださいね!
頑張って!

Re: いくちゃん★

いいな~~!
いくちゃんのその前向きな考え方!
とっても気に入った~~(*^。^*)

うん!
ありがとう!!

もしかして、看護師やめるかもですか?
資格あるのにもったいない
…ってうんざりするほど言われてるでしょうけどv-356

何に挑戦しているのかなあ。
メイさんの前職(のうちの一つ?)が
私が今している仕事と近いので
ちょっと興味あります。

そしたら、また、全く別な方の話もできるかな、
なんて思って。

朗報くるといいね♪

Re: マダムIさん★

そうなんですね~・・・

昨日東京のオフィス街まで行って面接してきましたが
食事にふらっと入ったスパゲティー屋さん・・

周りはリーマンばっかりで
食べながら全員に近く仕事の話とか
打ち合わせとか商談とか・・・

なんかある意味刺激になりました。
シビアに仕事に生きている人達が沢山居るんだなって。

はじめまして(*^_^*)

はじめまして(^◇^)
初めてメッセージします。
同じ年代で~男前の息子二人いて~人生を楽しんでるメイさんに
勝手に興味をもって時々覗きに立ち寄らせてもらってるかずちゃんです。
私も、45歳で24歳と21歳の男前(*^_^*)の子持ち。
まだ、決断はしてないけど、メイさんと同じ道を歩むつもり。
また、これからも立ち寄らせてもらいますね。
今までと違うお仕事決まればいいですね!(^^)!
頑張れ~~~~~♪

Re: かずちゃん★

初めまして!コメントありがとうございます!
イケメンの息子さん達ぜひ拝見させていただきたいです(*^。^*)

そうですか~
シングル希望ですか~(苦笑)
私はとっても満足していますけど(^^)v

こんな私で良かったら相談に乗りますよ~
また遊びにいらして下さいね!

新しい仕事~~
ちょっと微妙かもしれません(苦笑)
また報告します!

お久しぶりです。なかなか遊びに来れず(*;ω人)ゴメンネ

メイちゃん 頑張ってるね! 少々凹む事続きだったので 何かファイトもらったよ~

さらも、また頑張れそうだ♪ 新しい事チャレンジするのに年齢と関係ないよ!!

さらだって、今 できるできないは置いといて(笑) 実際 苦手な仕事にチャレンジ中・・・

やる気・負けん気・強気

いつも 自分にそう言い聞かせてるさらです。

(*ノ´□`)ノガンバレェェェェメイちゃん 

Re: さらさん★

さっき面接から帰って来て
ちょっと疲れちゃってここを覗いたら
さらさんからの癒されるコメントがあって(涙)

本当にお友達の言葉って凄く勇気づけられるものですね!

みんなそれぞれ頑張っているんだって
本当に前向きになれます!
ありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/677-5198a1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい加減にゴルフの事書けっ! «  | BLOG TOP |  » 身勝手でごめんね

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
171位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

