topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いい加減にゴルフの事書けっ! - 2012.05.18 Fri

最近の私~

就活女と化しておりましてうさぎ



朝から晩まで履歴書作成に追われております。


最近の履歴書って
職務履歴って言う別紙が付いてくるのね


も~~~これを書けと指示のある職場は大変
いちいち入社年月日、業務内容、退職年月日そしてその理由。


真剣に大昔からの事を思い出して
最近字を書かなくなったので漢字をいちいち携帯で調べて(爆)
そんな事をしながら一社分書くのに2~3時間を要する
(・・・って遅過ぎ?)
うさぎ



今日の午前中に本命の病院に面接に行ってきた・・・


受かって欲しいな~~

だってお給料もまあまあだし
(・・・て言ったって前の職場からしたら半分近くに減収だけど)

休日が平日に一日ある事!
(実はこの曜日は今レッスンしているコーチのレッスン日なのでどうしても休日がイイ)



まあ・・・・


明日もまた別の職業で面接があるけど
どうしようか迷ってる・・・

先日別の会社の別の職業
(ややこしいぜよ)
の面接の為にあの虎ノ門に出向いて行ったが・・・
(喫茶店に入ってもどの人もスーツ姿で仕事の話か商談しているような場所)


ど~~~も

私の性に合わない感じだったので



きっと住み慣れたナースのお仕事を選ぶのだろうな




ライン



ところでちょっと前になるけど
昔からの付き合いのあるゴルフサークルの平日ラウンドに参加してきた


場所はあのトリッキーで有名

「オークビレッジ・GC」(←知らない人はいないと思うけどココクリック)



CA06MGC3.jpg

(ちなみにこのお尻は私のものではありませんのであしからず)(爆)うさぎ



浮島を経由して行けば
かなりのショートカットになるけど
正確に球をプレイスする技が必須となる

チャレンジャーの心をくすぐる仕組みになっている感じ


もちろん私はここでも左のフェアウエイ沿いに無難に進みましたけど~~



結果は
はっきり言って最低だったので

スコアカードもろとも記憶ごと地獄に堕ちてもらいました(爆)



何せグリーン手前のアリソンバンカーから脱出できなくなり
後ろに出そうとしてもものすごい傾斜が待ち構えていてその先は池が口を開けている・・


そんなこんなで
そのホール12打
(どんだけ~~~~~~~)(って古)
うさぎ



久々に121と言う記録を叩きだしてしまいました



せっかくアプローチを練習して
新しく買ったパターマットで練習して行ったのに

ほとんど成果を出す余裕もなく・・・


今回は完全にメンタルでやられてしまい

最後まで集中できず冷静さに欠けてしまいました





昨日は一時間打ち放題に出かけ

300球位アプローチ練習をしまくりました


練習場だと上手く行くってどういう事かと考えるけど

やっぱりインパクトから先が緩んでしまうのかなあ・・・
テイクバックが速くなって打ち急いでしまうのかなあ・・・
左足体重がキープできてないのかなあ・・・
右手のコックがほどけてしまうのかなあ・・・



とにかくゴルフは理屈だけじゃどうにもならない



練習して
自然に体が動くようになるまで調教するしかないのだ(爆)
(いや冗談抜きで調教されるって感じだから)

うさぎ





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大本命受かるように祈ってますe-271

このゴルフ場凄いらしいですよね~
行った事ないけどe-330
確かにこのショートカット・・・チャレンジしてみたいかも~e-455

Re: ちよちゃん★

ありがとう~!
なんか気合入れ過ぎて
面接終わって家に着いたらぐったりして寝込んじゃいました(苦笑)

受かると良いんだけど・・・
どうもどこかで冷めている??
やっぱり前の職場に未練がタラタラの私は
本当にアホです(涙)

ココ何回かチャレンジしているけど
普通のスコアが出た事がありません(爆)

こういうの、ジャカルタにもあるよ~。
島にのせれば近道っていうの…そんで、
そのコースはショートで 四方水っていうのもあるよん。

忙しい中、このラウンドのあとに
うちっぱに篭るって素敵だわぁ。

本命のお仕事ゲットできますように♪

Re: うさぎちゃん★

ジャカルタにもあるのね~
私は何回来ても
「もう来たくない」と思うけど
男性陣は「リベンジしたくなるようなそそられるコース」だって言うのよね~
(気が知れない)

打ちっぱって不思議な力があるのよね~
どんなに凹んでいても
どんなに疲れていても
なんか力が湧いてくると言うか・・・

無心になる時間が
今の私にはとても必要な気がするんですよね~

ありがとう~(*^。^*)

オークビレッジですか~、私も数回行った事がありますが、

最初はメイさんと同じ位叩きましたよ、池が屋tらに多く

フェアウエイも半端でなくうねって、しかもグリーンも乗ってからが大変、、

面白いコースですね~

職探し御苦労さんです、良い所が見つかると良いですね、(*^_^*)

Re: レッドベレーさん★

そうそうそう!!
フェアウエイもウネウネで
グリーンも2段になっていて速くって
乗った所からどんどん転がってグリーンの外に出ちゃうなんてざらで
酷い時はそのまま池の中に消えちゃったりして(涙)

でもとっても綺麗な芸術的なコースですけどね~
(バンカーの形が面白いんですよね!顔みたいで)

職探し頑張ってます!ありがとうございます!

がんばれ~♪

本命受かるといいですね(*^_^*)

私も3年前からゴルフ初めて~ある人に教えてもらいながら
今までやってきたんだけど~どうも安定しなくて・・・
基本ができてないからやろうな~と昨日から初レッスンに通いはじめました。

自分のフォームを覆されてちんぷんかんぷん(>_<)
全然基本がなってなかったことに思いしらされて~ショック。
当分の間試練かな・・・でも~がんばろうと決めたこと!!
がんばりま~す。
でも、ゴルフっておもしろいですよね~♪
私は神戸の人間なんで~またメイさんもこちらに来るようなことがあれば
一緒にラウンドしてみたいな~(^◇^)

では~面接いい結果がでますように!(^^)!

Re: かずちゃん★

レッスン始めたんですね!
でも絶対正しい選択だと思いますよ~
コーチに指導してもらうと目からうろこの事って沢山あるし
やっぱり絶対にスイング良くなりますよ!

ずっと続けるかどうかは本人の希望次第ですけど
とりあえず基礎だけは修正してもらうと積み上げるのも楽かと。

かずちゃんはブログ書いているのかしら?
もし良かったらお伺いしたいので教えて下さいね!

神戸一度行った事があります
本当に情緒のあるいい所ですよね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/678-a3b20f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とても残念です «  | BLOG TOP |  » お釈迦様でもわかるまい~~

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

