topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドリカムの20年前のこの曲!今日の金環日食の曲だったんだね! - 2012.05.21 Mon

みなさ~~~ん!!

金環日食は観る事が出来ましたか~~?



私は何とか観れたよ!!うさぎ




息子達と3人並んで観測したの~
なんだか感激だったな~



幸せな事に
ダーリンと電話で喋りながら・・・・・・




「300年後には生まれ変わって今度こそ一緒に観れるといいな~。」

「そんな遠くにならなくたって十数年後にどこか別のところできっと一緒に観れるよ」








ところでみなさん知ってましたか?


あのドリカムの「時間旅行」の曲って

今日の日を歌った曲だったんですね!!!



20年も前に
ドリカムの美和ちゃんはこの奇跡の天体ショーを楽しみにこの曲を書いたんです

素敵な人です~


辛い恋を経験して

最近結婚されたけど幸せになって欲しいな~~






私!この曲昔から大好きなんです!

心が前向きになれるから



動画が素敵です~

(但し途中の妙な外人カップルの画像だけはいただけませんが(苦笑)
ちょっとだけ我慢していると素敵な動画に変わります)








追伸* 明日から週末までまたバイトで始めたツアーナースのお仕事でちょっと地方まで遠征してます。
      その間更新も訪問もできませんので少しお待ちくださいね(@^^)/~~~







にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

金環日食 見れたんだね~☆ 良かったね~
コレって実際に見れるところが感激だよね
息子たちとダーリンの声と(*^_^*)
羨ましいぞ!

明日から気をつけて行ってらしゃいませ~❤

Re: みさちゃん★

北海道では見られなかったんだっけ・・?
感激した~~(*^。^*)

久々の添乗の仕事でちょっとわくわくです♪

残念ながら、ここはその時間帯は雨でした(やっぱりです)

その代りドリカムの時間旅行の中でバッチリと拝まさせて頂きました。

バイトでもお仕事、見つかってよかったね、気を付けて行ってらっしゃい(*^_^*)

Re: レッドベレーさん★

残念でしたね・・・
18年後?でしたっけ
北海道で見られるそうです。

バイトですけど好きな仕事ですので・・
旅が好きですからね。
まあ気晴らしにもなるので♪
ありがとうございます。

見れたよ~♪

神戸の空でもみれましたよ~♪太陽のリング~♪
息子がサングラス二重にかけてくれました(#^.^#)
息子も私もドリカムの大ファンで~ライブも時々行きま~す。
美和ちゃん最高ですよね~♪

私も水曜はダーリンとゴルフ!(^^)!
メイさんは明日からのバイト楽しんできてくださいね~♪
帰ってくるの楽しみにしてま~す。

よかったね!
イイ事連続で。

うふふー。実は私も。
まずは金環日食が見れたこと。
その後のゴルフで初バーディがでたこと(見てから出かけた)。
スコアは相変わらずの120なんだけど、
すっごくうれしかった。
祝酒だ!ってくらいにね。
さて。お仕事、がんばって!
仕事してるときメイさんは、いい顔してるんだろうなぁ~。

ダーリンとロマンチックな会話・・・うっとりしちゃったのは さらだけ?v-353

時間旅行 ナイスタイミングで 金環日食の日 FMで流れてたんだよ~e-343

なかなか いい曲だなって思ってたから メイちゃん同じ事考えてたね~

ドリカムは いきものがかりと同じぐらい いつも元気くれるから さらもよく聴きますv-91

メイちゃん 今頃 ナースのお仕事やってるね~ 頑張ってね(*^_^*)

Re: かずちゃん★

ただいまです!

ドリカムのライブって行った事が無いんですけど
一度絶対に行こうと思っています♪

感激で絶対泣いちゃいそうだ~~

ダーリンさんとのゴルフどうでしたか?

Re: paradizoちゃん★

ただいまです~!

金環日食の奇跡?
初バーディおめでとう!
私もバーディなんてもう何年もお目にかかって無いです。

ゴルフはスコアだけじゃないものね
特にアマチュアは内容が良かったらOKだと思うの~
(スコアを競ってお金を稼ぐ訳じゃないものね)

Re: さらさん★

ただいま~!
仕事は楽しかったです!

ダーリンとはずっとロマンチックで居たかったけど
現実はそう甘くない~
金環日食のようにほんの短い時間だけ(苦笑)

いきものかかりも本当に癒されるよね~
でも昔のユーミンの曲も大好きなの(*^_^*)

メイさ~ん!ゴルフ報告です(#^.^#)

おかえりなさ~い!(^^)!
バイト楽しかったみたいでなによりです♪

ダーリンとのゴルフは~なんといつも2人で行ってる京都のコース
白から100切ったことなかったんだけど~
初めて100切りの94でまわれました(#^.^#)
神戸では今年になって3回切れてたけど~
彼の前では初めて(^◇^)彼は師匠なんで~超喜んでました。
次の水曜もまわるんだけど~次も100切れたらいいな~
そうはいかないのがゴルフなんだろうけどね(^_^;)
また、報告しま~す♪
メイさんのブログ楽しみにしてますね~(#^.^#)

Re: かずちゃん★

白から100切るなんて凄い~!
私は赤からしか切った事が無いです。
ダーリンが師匠だなんて羨ましい(*^。^*)

水曜日も100切りができると良いですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/681-5628ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回も色んな事がありました~ «  | BLOG TOP |  » ねえ!みんなもう用意した???

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

