topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今回も色んな事がありました~ - 2012.05.27 Sun

たっだいま~~!
(ってかなり前に帰ってきてた)うさぎ


とある高校の関西方面への修学旅行
3泊4日の添乗看護師のアルバイトしてきました~~


去年大学病院を辞めて
ダーリンのクリニックが開業するまでの間
ケニアでゲームサファリやらNY短期留学やら思う存分好きなことしまくって
その間こづかい稼ぎにやっていたアルバイトだったけど

まさかこんな所で役に立つとは・・・
登録したままにしといてよかった~~


一回行けば
家のローンの一ヶ月分近く捻出できるんだよ


トンネル工事

建設科の生徒に添乗して
トンネル工事現場に潜入!
(ヘルメット姿どお~~?)



めったに関係者以外は入れない所ですが
高校生の勉強の為と言う事で
国土交通省の方に許可を得る事が出来ました!

トンネル工事2


沢山写真撮ってきました

だってみなさん普段普通に走っている高速道路のトンネルって
どうやって掘るのか興味ありませんか?

もう仕事を忘れてメッチャ楽しんできちゃいました!
(そうは言ってもその日の午前中は熱の出た生徒を連れて病院に受診したけど)





この日の翌日に他のトンネル工事現場で爆発事故があって
お亡くなりになった方がいらっしゃると聞き
とっても複雑な気持ちになりました。
とても大変なお仕事です。身をもって知りました。
本当にお気の毒です・・・ご冥福をお祈りいたします。




ライン






翌日は生徒も講師も?
待望のユニバーサルスタジオジャパンでの自由行動の日!
うさぎ


実はその前夜二人の生徒が38度の熱を出し
参加が危ぶまれていたのです



とても可愛そうなので
必死にクーリングやらケアしたんだけど
当日の朝になっても熱は引かず・・

説明★最近は生徒が持参した薬以外は飲ませてはいけない決まりになっています。アレルギーなどの症状が出ると危険ですし責任問題になってしまうので。
薬がどうしても必要と判断したら受診させるしかありません。
なので看護しにくいですホントに。






「たぶん参加はもう無理だと思うけどとりあえず早朝に近くの病院を受診してみようか」と言う事になり
USJの近くの病院を調べて受診。



とっても親切で丁寧なお医者様に上手く当たる事ができ
適切な治療の成果で
何とか解熱し

その二人はラッキーにも後から追いかけて参加する事に!




ところがです!!


ルンルンしながら二人の生徒を連れてJSJの入場口まで来ると
そこにはJ○Bの添乗員が待ち構えていて
一言

「ハイ。生徒さんだけ中に入って!看護師さんは入れませ~ん!適当にその辺で待機していて下さい」


「え?・・・あ・・・・そっ・・・」


あえなく撃沈した私はUSJの中に消えていく生徒の後姿を見送り
うさぎ




だって私、実はまだ一度もUSJって行った事が無いのよ
(LAのはあるけど)
(バックトゥーザフューチャーの撮影で使った本物のあの時計台だって見て来たわよ)




だから・・・・・・


こうして我慢したわ・・・














USJにて

USJの内部がちょっと見える門の外で
こうする事で納得したの(爆)

(チョットご機嫌斜めなので顔が怖いし~)


周りの人がジロジロ見てたけど
フン!!そんなこともうどうでもいいのよ
ど~~せ私は寂しい独り者よ!!
うさぎ





IMG_1522.jpg


生徒に何かあった時に駆けつけなくちゃならないので
あくまでも近くに待機

とりあえずちょっと早かったけど
行くところが無いのでランチを食べに韓国料理屋さんに

一人で黙々と食べ終え
いつまでもそこにいる事ができずとりあえずお茶を飲みに外へ
(飲食費は後でちゃんと請求できるのだよ)



IMG_1524.jpg

あと2~3時間はチェックインができない状態だと知らされ
(最初の話はホテル待機だったのに~~!!)


仕方なく長居ができるスタバを探すとあったあった!!

ここで報告書を書いたり居眠りしながら(苦笑)
ただひたすら時間をつぶす
生徒から連絡が無い事を願いつつ・・・

(まあ生徒に何事も起こらなければこんなことしててお金をもらえるんですからオイシイ仕事ですよね)







結局生徒には何事もなく無事全員ホテルに到着!



IMG_1525.jpg

私の部屋はこんな感じでした


窓からJSJが良く見えました

IMG_1537.jpg






ライン


翌日は大阪市内を自由行動なので
またもや私は一人で待機



待機時間を利用して
もう10年以上も前にとあるネット上のHPで知り合い
(その頃はまだブログなんて便利な物は無かった時代ですよ)

今では親友となった悪友??とお昼を一緒に食べた

何せ関東と関西の遠距離交際(爆)ですから

あ、言っときますけど女性ですからあしからず~~



IMG_1546.jpg

あの若者がふざけてダイブするので有名な道頓堀の近くのカニ料理屋さんで~~~





と言う事で


やっぱり添乗ナースのお仕事は楽しいと思ったけど
アルバイトじゃ生計立てられないので
辛いところです・・・


ちなみに・・・



来月

ムフフの海外添乗デビューです



あ・・
追伸ですけど・・・

実は浮気しちゃった仕事が何と合格して採用される事に・・・
でもちょっと保留にしてます。

ナースのお仕事として面接の結果を待っている病院が一件あるので・・










ごめんなさい今回もゴルフネタじゃなくて終了です(汗)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

良い時間を過ごしてきましたね~★
添乗ナースのお仕事って 一人判断で大変そうだけど
旅行もできるし 何だか楽しそうで~
そんなお仕事が出来ちゃうメイちゃんって
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚ですw

素敵なブログにポチです~って
ここはポチなかった(笑)

ツイッターを見ておおよその見当はついていましたが残念でしたね、

でも考えてみると、添乗員(看護師)は結構つらい所がありますね

何もなければ暇で仕方ないし何かあれば責任問題になりかねないし

やはりおかねを稼ぐのは大変な事なんですね~

わたしも来年嘱託も期限切れの退職、どうしょうか迷っています(-_-;)

お帰りなさい♪

おかえりなさ~い(#^.^#)
いつも思うことは~メイさんは凄い!!
30代で看護師の免許とって~自分で人生切り開いて~
思いついたら即行動!海外にもひとりで飛んでいく!(^^)!
羨ましいくらいしっかりしてて・・・・自分にはできないな~って・・・
本当に同じ女として尊敬してしまう(^◇^)
私もがんばろっと!!

関西に来てたんですね~
是非お会いしたかったな~♪
また関西に来るときは声かけてくださいね~♪
来月の海外添乗ナースも楽しそう♪
もちろん大変なお仕事なんだろうけど・・・・
自分ができない分ブログで楽しませてもらいますね(*^_^*)

Re: みさちゃん★

ここのところなるべく忙しくしてます
(暇だとろくな事考えないしね)(苦笑)
今日は下肢静脈瘤の反対側のオペしてきました。
オペ後余裕で買い物までしてきちゃったし~~(苦笑)
そこの看護師も私が看護師だってわかっているからちょっと気まずそうだった・・
(気持ちわかるわ~~)

どうやら本命受かったみたいよ~

Re: レッドベレーさん★

嘱託のお仕事をされている方って本当に不安になりますよね。
お気持ち良くわかります。
もう少し働く者に理解のある国になって欲しいですよね
何かが間違っている気がします・・・

Re: かずちゃん★

かずちゃんは関西人なんですね?
私、関西人好きなんですよ~~
関西弁を聴いていると落ち着くと言うか・・・
(不思議な関東人です)
少し前に癌で親友を失ったんですけど
その人も京都の人でいつも会話しながら癒されてました。

私なんて単にわがままに生きてるだけで
周りにどれだけ迷惑かけてるか・・・

でもこのスタンスは死ぬまで変わらないでしょうね~きっと(苦笑)

Re: 鍵コメさん★

(●`w´●)ニァ・・

後ほどお伺いしまっせ~

似てる~メイさん

実は私も自由人(^◇^)でっかい息子2人は超理解のある子達で~(^_^;)
だから~いろんなこと共感できるのかな・・・
結婚してても自分のしたいように生きてて。
勿論今もそう。それでも一人になりたい願望は離れず・・・
上の子は来年、院卒業したら、関東に就職でいっちゃうし~
下の子も今大学3年なんで~就活決まったら家でるのも時間の問題。。。
となると~私が家出るのも時間の問題かな(*^_^*)
また、いろんな話聞いてもらいますね~
とりあえず、また明後日はダーリンと京都でゴルフ楽しんできま~~~す♪

Re: かずちゃん★

そうなのね~
でも一緒にラウンドするほどのラブラブの旦那様置いて??
(;^ω^)
一人になっちゃう予定なの???

もったいないと思うけどな~・・・・
(別に嫌じゃなかったらそのままにして自由にさせてって頼んだ方がイイよね)

まあ私くらいやりたい放題をするなら
旦那様がいる人はまず無理かもしれないけど(苦笑)

こんにちは~☆

あらっ大阪って添乗のお仕事で来られてたんですね。
ちょっとの差でおしかった。。。お会いしたかったデス。


USJに入れなかったのは残念で仕方ないですね。
でも、ま 夜景もきれいだし
韓国料理おいしそうだしぃぃぃいい。
で、来月添乗で海外に? あらステキ
また、お話たのしみにしていますね♪

Re: うさぎちゃん★

うさぎちゃんのようなアスリートなブログを書きたいんだけど
なんだかな~~(苦笑)

うさぎちゃんに会うには
やっぱりゴルフ場で(*^。^*)
っと言う事はものすごく頑張らないとね~
このままじゃカッコ悪過ぎだもん~~

メイちゃん おっかえり~e-343

出遅れちゃった(/_;)  


大阪行ってたんや~大阪生まれの大阪育ちの さらです(笑) 

かに道楽 美味しかった?


USJは 一昨年のクリスマス以来行ってないな~ 懐かしいe-420

入れなかったのは残念だったけど ホテルの夜景から気分だけでも味わえてよかったね♪

さらね、国内旅行の添乗員を若い時一時やってた時あるから 

添乗ナースって大変なお仕事だってよくわかるよ!しかも次回は海外添乗って・・・

メイちゃんは  ほんと頑張り屋さんだ!! さらも見習って頑張るからね~e-271

お仕事 合格おめでとう(*^_^*) 次のも続いて 合格だったらいいね♪

Re: さらさん★

生粋の関西人なんだね~(*^。^*)
でも私むしろ関東人より関西人の方が性に合ってるみたい(笑)
なんだか癒されるんですよね~

バスガイドさんも
「ほんまにぃ~!?」って相槌を入れる子だったんだけど
とってもソフトで癒されたわ~
(こっちでは「マジでぇ~?」って感じになるのかな。引くよね~これじゃ)

さらちゃんツアコンやってたのね!!
なるほど~~・・・
実はね~・・

って後にブログで話すわ~~(笑)

添乗ナースのアルバイトって、
旅好きなメイさんにピッタリ!
で、英語もできて海外添乗もできるナースっていうのも
なかなかいないでしょ、すごいわぁ!

それと、この就職難の時代に、ナースはともかく、
浮気のお仕事(笑)も合格おめでとうv-363

結局どっちかを選ぶしかないけれど、
他人に断られるって嫌よね。

どっちにしても、新しい職場で心機一転、
イイコトたくさんありますようにv-300

Re: マダムIさん★

本当にこの仕事私にすごく合っていると思うんです

だけど現実的に日雇いだし
仕事が無い時は全然無いので定職にするにはリスクがありすぎなんです

浮気したお仕事もそんな感じで・・・(汗)

結局無難な常勤でのナースのお仕事を定職に選ぶのでしょうね・・・
ちょっと無念ですけど~~

実は・・・

メイさん・・・実はダーリンと旦那は別人で・・・(^_^;)

てな訳で~自由人かずでござりまする~

そのダーリンと第2の人生を歩もうかなと・・・・
また詳しくお話しますね~(^◇^)

Re: かずちゃん★

(*'∀'人)ワォ☆
そうだったんですね~
それはそれは知りませんでした。

第二の人生
羨ましいな~~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/682-d32780f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嗚呼!憧れのドローボール♥ «  | BLOG TOP |  » ドリカムの20年前のこの曲!今日の金環日食の曲だったんだね!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

