topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢を見たかっただけさ - 2012.06.02 Sat

今日はマツエクのメンテに行った帰りに
(Cカール11ミリ120本)

久々にモスバーガーに行ってみた


ブロ友のひめこチャン
先日ブログで書いていたのを見たらどうしても行きたくなった。




今流行りの・・・・











CAZ9U92Y.jpg

塩麹バーガー



正直言って
塩麹がどう体にいいのかってよく知らないんだけどうさぎ




何かトロっとしたものがかかっていて
白っぽい奴がそれなのかしら??
(知らないで喰うな~~)
うさぎ



ひと口目の印象は・・・・


「ん。しょっぱ?」


そりゃ塩だから当たり前かと思い
食べ進めていくうちに
塩麹のイイ風味が広がって・・・


美味しかった




ライン



そう言えばそろそろ報告するかな~


ここ一ヶ月ずっと就活してたんだけど


1番の希望の不妊治療のクリニックは惜しくも落選

3番希望の医療検査機関も落選
(ま、ここはあまり行きたくもなかった)


そんな中


2番目希望の小児科クリニックに何とか採用決定しました



で、問題は・・・




浮気しちゃった仕事なんですけど・・・うさぎ



実は・・・































添乗員のお仕事に採用されたんですよ(爆)

看護師の添乗じゃなくて
普通のツアーの添乗員


(あ、ブロ友のさらちゃんも経験者なのよね~
先輩だわ!!!)









私は海外添乗を希望してたんで



面接でも色々聞かれて
適性試験と
筆記試験も受けて
(いきなり一般常識と英語の試験を受けた)
(英語はぶっつけ本番。一般常識は何と県庁所在地だけ覚えていった)(爆)
(ヤマかけ過ぎ~~~)



合格と共に
研修が山ほど待ち構えていて

実際のバス添乗や空港や駅での実地訓練や

資格試験も受けないとならない。



国内添乗を1~2年こなして
いよいよ海外デビューとなるけど
そうなったらまた海外研修もあるし
TOEICの試験も受けないとならない。


楽しそう~~~!!
チャレンジ大好き人間だし!!
うさぎ



でも・・・



仕事が無い時は全然無いらしいし
安定した収入はなかなか難しい


私にぴったりのお仕事だと思うけど
好きなだけじゃ生活できないし・・・



ナースのお仕事にこのままの流れだと決定してしまうだろうな・・・



でもどこかで反発している自分がいる




正直

働きづくめだった人生の最後くらい
好きな仕事に就いてみたい




な~~んてね

夢見てみたかっただけさ
うさぎ






私の大切な友達のみなさんにこの曲を感謝をこめて送ります






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いじゃないですか~あくせく働く事もなく

立派に子育ても終わっているし

自分の好きな道を選ぶのが賢明では、本当に羨ましいの一言です

是非、夢が叶う道に進んで下さい。

Re: レッドベレーさん★

ベレーさんのコメントを見て泣いちゃいました
とっても心に伝わってくる重みがあったんです

私も本当にそう思います(*^_^*)

現在のベレーさんの置かれていらっしゃる状況から見たら
私の悩みなんて贅沢その物ですよね

後は私の勇気の問題ですね・・・・・

心のこもったコメントありがとうございました!

就職おめでとうv-364

添乗員のお仕事も、メイさんにピッタリだと思うけれど、
ナースだって、以前は職を捨てて再挑戦した人生だよね!

べつに妥協とか、生活のためとかではなく、
それも天職だと思うのだけれど。

頑張ってナースの仕事して、お金ためて、
ご褒美に海外でリフレッシュ♪…っていうのも
素敵な働き方だと思います。

小児科だったら、ドクターや子どものためだけじゃなくて、
しんどい思いしているお母さんたちにも、
メイさんみたいな先輩ママがナースっていうのも
頼りになるだろうな!

また、新しい人生、応援してるよ~v-392

Re: マダムIさん★

そ・・・それが・・・・(滝汗)
実はさっき辞退の電話をしちゃいました

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!どうしても妥協できなかった・・・・

ま、それが私よ!うん!
妥協を許さないのが私のスタンス

ド~~ンと腰を据えてじっくり適職を考えます

せっかく祝福してくれたのにごめんね(;_;)

ウオット@@
そういう展開になりましたか…。

で、添乗員さんなんですね~。
ツアーのみなさん安心かも。
だって、添乗員さんがナースさんでしょぉ!
ひっぱりだこかもよ☆

自分のしたい事を仕事にできるってなかなか難しいですよね
それでも~この就職難のさなか
採用されたメイさんは幸せ者ですよ(*^_^*)

でも~一度しかない人生、メイさんには妥協しないで決めてほしな。
決めてからだと、なかなか辞めることは難しいし。

今の旦那は旅行会社。勿論添乗員。海外も国内も。
大変な仕事だけど~やっぱり好きな仕事だから適職みたい。
私も、元資生堂から、結婚して~子供産んでやめてからは
いろんな仕事したけど~今は歯科で落ち着いてます!(^^)!
仕事は平凡だけど~人生はやっぱり妥協できないから
一度しかない人生、やりたいことさせてもらってま~す。

メイさんも、一度しかない人生、
再就職はじっくり探してくださいね。

メイさんの自由な行動~私大好きです。
こっそり、楽しませてもらってるんで~頑張ってくださいね。

ちなみに、私はモスで~サウザン野菜サンドとチリドッグが
お気に入りで~す。
明日ゴルフの帰り寄ってこよっと(^◇^)

Re: うさぎちゃん★

添乗員になるかどうかはまだ決めてないの。

やりたい気持ちはある
だからチャレンジしてみたい

でもその前にイイお仕事が見つかればそっちに行くかも
じたばたしないで神様が決めてくれた道が見つかるまで
とりあえずナース添乗でもやって繋いでいくつもりです。

Re: かずちゃん★

え~~そうなんだ
かずちゃんの旦那様添乗員さん!!!?
凄い~~\(◎o◎)/!
海外にも行ってらっしゃるのね?
大ベテランさんね!

仕事ってやってみないと何が適職かなんてわからないものよね
意外と自分には合ってないと思いこんでいる事も・・・

これからしばらくは
ナース添乗のバイトをしながら

生活の安定をとるか
自分の残りの人生楽しく生きるか
どっちを選ぶかゆっくり考えるつもりです。

いつも応援ありがとう!

思いっきり出遅れたコメになっちゃったv-356

まず・・・祝☆添乗員 合格よかったね~v-315

にゃははv-411 びっくりしたよ(笑)

添乗の仕事 たぶん ナース並みにたいへんですv-355

けど、いろ~んな出会いがあって しんどかったけど、楽しい思い出しか残ってないよ~~

どんな仕事でもたいへんだし、大変だからこそ 好きで納得いく仕事探せるならさがしたいいよねv-411

そう 思いながら さらは いろ~んなお仕事しながら 今にいたっておりまする(爆)

たぶん、メイちゃんの自由人と似てるねv-391

前後になって こちらでコメしたけど ゆ~っくり いろんな事にチャレンジしながら考えれたらいいね!

頑張れ~メイちゃん!!

Re: さらさん★

先輩に色々アドバイスもらいたいです~
まだナースにするのか添乗員するのか決めあぐねてますが
どちらにしても相当大変な仕事だと覚悟してます。

とりあえず添乗員を経験するのもいいのかなと思うのです。
何でも一度チャレンジしないとどうも気が済まない私なので(苦笑)

この後2社ほど他の添乗員の仕事の面接を受けます
それで一番合っている所に一応決める予定ですが・・・

それまでにナースのお仕事で私にぴったり合っている所が見つかったら
そこに行く可能性大ですけど・・

とにかく神様のお導きに従うつもりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/684-90ff23cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これが私の人生のスタンスだい! «  | BLOG TOP |  » 嗚呼!憧れのドローボール♥

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
152位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

