topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


暇なおひとり様による人間ウォッチング - 2012.06.11 Mon

相変わらずニートなオバサンは

本日も一日する事が無く
(羨ましいと思うでしょ~ところが最低な気分だよ!マジで)


朝からボ~~~っと
つまらない芸能ネタや通販のテレビを見ていたけど・・・・・

うさぎ









「やっぱり練習行くっきゃないか」


だらだらしすぎて
筋力落ちて来ている体にむち打って

行ってきた~





CAHP57ST.jpg

ツアステからライバルのゼクシオに浮気して
クラブを全とっかえしてから2年くらい経つけど

変えた時だけだったな~


なんだか調子いいと思ったのは





CAL9X3QB.jpg


今日は打ち放題で

主にアプローチ

7Iでランニングアプローチを頑張ってみた






いつもグリーンの端に乗せちゃうあほだから

(ミドルアイアンの方向性が悪いのとアプローチが下手)



エッジから思い切り遠くのカップに寄せようと思うと
いつもランニングで転がすべきだと思うんだけど
いつもウエッジでしかアプ練しないので
本番でいつもランニングが使えない・・・


たまに上手い人に

「8番とか9番で転がしてごらんよ」


ってアドバイスされて
超自信ないけどチャレンジすると
案の定グリーンオーバーばかり・・・



どのくらい転がるかって
地面に着いている分想像しにくい
うさぎ





だからつい上げて落とすなんて難しい技をしようとしちゃう


練習場で練習しておかなくちゃ
本番で使う勇気なんてないんだから
ずっと使えないままだよね


だからこれから一階打席の時は
アプローチを主体に頑張ろうと思う





ライン






昨日テレビ観ました??





韓国の16歳女子高校生がプロを押しのけて堂々一位・・

あの淡々とこなしていく冷静さは
プロゴルファーになるために
サイボーグ化されちゃったのかと思うほど・・・・

何しろスイングが非の打ちどころが無いほど綺麗~
もう完璧だよ










ところで


今日は二人の息子はちょっと早い父の日のプレゼントを渡すために
朝からずっと不在


一人取り残された私は



天の声が聞こえたのだ・・・




引っ越してきた頃からずっとバスの中から眺めていただけだった

あのステーキのお店のランチを食べに行くっきゃないだろと





外見はこじんまりしていて
地元のセレブしか集まらなさそうな感じだけど
ネットでランチは格安だと書いてあったので

勇気を出してたった一人で行ってみた~







IMG_1588.jpg

店に入るとバスから見ていたよりずっと広かった




口コミをPCで見て決めていった格安ランチを頼もうと思ったけど

大好きなキノコのソテーがメニューにあったランチに浮気・・
(だってスイーツもついてくるし)



真昼間から
女一人でカウンター席で
鉄板目の前にして

グラスワイン注文したよ~~~うさぎ


IMG_1591.jpg

高級住宅街の中にあるんだけど
出てくるものは意外と家庭料理風

もやし炒めって言うのが
逆にアットホームで癒されちゃったりする





案の定
良いお洋服を着た
いかにもセレブという品の良い高齢の男女のグループがにぎやかにおしゃべりをしていた

近所の住人とその客のようだった・・



80代だと思われるけど

話の内容は

ゴルフの事
エルメスのバッグの事
有名小学校に通う孫の事




その向こうの会社役員っぽい紳士二人は

海外旅行の話
年代物のワインの話







IMG_1589.jpg


国産牛のステーキ120g


う~~ん・・・

ちょっと硬かった・・・
思ったより・・・

できればサイコロ状に切って欲しかったかな・・・

ひと口で口に入れると飲み込むのが大変だった・・



この他にもご飯とみそ汁が付いてきます

ステーキがポン酢味と大根おろしのソースだから
和風にアレンジされているのかな






だけど・・・

私初めてでした


ワインまだ飲んでるのに
お肉も半分くらいしか食べて無いのに

何も聞かずに
ご飯とお味噌汁が運ばれてきました・・・・


ふつう

ご飯って飲んでいる人には聞いてから持ってきません???




しかもお味噌汁・・

ワイン飲み終わった頃には冷めちゃってました(涙)





IMG_1594.jpg


〆は抹茶アイスとオレンジ
口の中がすっきりして良かったです







隣の高齢のグループの人達が帰り際に挨拶してた・・・・

近所に住んでいる人の家に遊びに来た友人に
多分ここのランチをご馳走したんだと思うけど・・



「どうもご馳走様でした」

「いいえいいえ~!お粗末さまでした。」



この言葉って自分の家でご馳走したりするとき使われているけど
この場で言うのってどうよ~~~???


まあ無意識に出ちゃった言葉なのかもしれないけどね



確かにそんなに素晴らしい内容では無かったけど(苦笑)

でもね~・・・・


セレブならそういうデリカシーも持ち合わせていて欲しかったなと
ちょっと残念な気分になった

本日のお一人様豪華ランチの報告でした








にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそうです~~♪(゚¬゚*)

メイちゃんは写真が上手だから なんでも美味しく見えるよ☆
気晴らしにゴルフの練習ができるなんて
ホントは贅沢だよぉ~ 私にとってはね(^_-)-☆

とうとうゴルフもしないまま…3年が過ぎちゃったw
まあいいやw バイオリンで我慢しようっと(笑)

息子たちはホントに良い子だね~
お会い会いたいわ~~^^ (*ノωノ)キュン♪ 

Re: みさちゃん★

写真は美味しそうに撮りました
味は秘密です(苦笑)

みさちゃんもゴルフやりなさいよ~

大好きな息子達・・
でも
長男は春に彼女と住むために家を出る予定なの(涙)
寂しくなるなあ・・・

Re: 鍵コメさん★

ありがとうございました。
さっそく見てみます。

こんにちは~♪

お久しぶりです~

ランニングアプローチ、
私も本番で使ったことがないです。

いつもフワ~って上がるアプローチしか技がないので
転がらないことこの上なしですわ

アプローチはいろいろ小技が使えるようになりないです

おひとり様ランチは私もよく行きますよ、
平日ランチはお得感がありますもんね

お味がパッとしなかったのは残念でしたね(^_-)

こんにちは♪

いいですねぇ、
おひとり様豪華ランチ(笑
うちのお店で食べると、
何人分食べれるんだろうか???

ちょっと計算してしまった自分がいてました。

練習してたらアプも自信がつくよー!

Re: バーディ・ピコさん★

お久しぶりです~!

アプローチはどんなに上手い人でも
きっと永遠のテーマなのではないかな~

ピコさんもおひとり様ランチするんですね!
平日は本当にお得感がありますよね!
土・日はランチメニューが無いお店もかなりありますしね~

Re: いくちゃん★

私はいくちゃんのお店のランチの方が
ず~~っと食べてみたい(*^。^*)
いつかそっちに行くような事になったら
必ず知らせるね~!

今日ラウンドしたんだけど
アプ練の成果が出た~
最近練習するといちばん成果が出るのはアプ練だとわかった!

こんばんわ~♪

こんばんは(*^_^*)
おひとり様ランチしたことないな~
機会あったらしてみよっと。いつも、誰か誘っちゃうからな~
とても、美味しそう♪メイさんはほんと写真上手に撮ってますよね。

ゴルフのスコアは、やっぱりアプとパターですよね。
今年で丸3年たって・・・少しずつゴルフのことがわかっていたような・・・
でも~まだ、レッスン4回目の私は~スイング改造計画真っ只中で
今日ラウンドしても~???だらけで・・・
スイングが固定するまではスコアまとまらないかな。。。辛い(>_<)
私もメイさん見習って頑張って練習しますね~

息子さん寂しいですよね。
うちも、兄貴はすでに家出てて~来春には関東で就職。
二男も今年就活で~再来年はたぶん・・・・家には居ないだろうな~。
子供はいつか旅立って自立して家庭をもつもの・・・
お互いに寂しくなるけど~自分の残りの人生充実させて
楽しみましょうね(*^_^*)

Re: かずちゃん★

写真は撮るの好きな方ですね~
PCの中にもおよそ8000枚以上の写真が保存してあるはず(苦笑)
本当はイチデジが欲しいけど
ニートの私には贅沢品だから我慢我慢~~

そうなんだ~かずちゃんの所・・
息子さんたちすでに巣立っているのね・・・
親子でちゃんと自立できているなんてうらやましい・・・

私甘ったれなんだよね~・・・
ホントにだらしないな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/688-03798b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女ゴルフと男ゴルフ «  | BLOG TOP |  » 涼しくて激しい画像 for you ♥(爆)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
130位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

