topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


女ゴルフと男ゴルフ - 2012.06.14 Thu

ニートだからって
凹んでいただけじゃ
人生有効活用してないと思う

(おおっ!だいぶポジティブに考えられるようになったじゃん)うさぎ





だから



久々にラウンドしてきた




そう・・・




ブロ友のえみちゃん
7年ぶりに

えみちゃんと

私が寄り添っている
クールなオヤジ

(そりゃ銅像だから冷たい)(爆)

ジャック

そう・・・かの有名な
ゴルフの帝王

ジャック・ニクラウス様であるぜよ

(彼の股関節は人工股関節だって知ってた?)








そう言えばキャディーさんが付いたラウンドなんて
ここ何年もやって無いわ・・・



だから今回戸惑っちゃった・・・

たとえばグリーン周りとか
セルフだったら2~3本持って行くの当たり前
パターも持って行く場合も多いでしょ?

キャディーさんが渡してくれる前に
いつもの癖で
自分で掴んで持って行っちゃうんだけど・・・

グリーンでパターに持ち替える時
キャディーさんが
そのクラブを全部受け取ってくれて・・・・

他の人のウエッジもあるから
持ち切れなくて小脇に抱えちゃったりしてて

なんか勝手に自分でやると迷惑かな~なんて思っちゃったりして??
それってノープロブレム???





ライン(ハート)



私にとって女子だけでラウンドするって
ゴルフ人生で殆ど無く・・・


とってもワクワクのスタートでしたが・・・


① PAR5(8)トリ   出だしでドラ右へ 3打目バンカーイン(涙)一度で出せてもグリーンに乗らず2パット

② PAR4(5)ボギ   私にしちゃ上出来のアプ。2パット。

③ PAR3(4)ボギ   132yをUTでワンオン♪なのにオ~~バ~~カな3パット!

④ PAR4(6)ダボ   ライの悪いところで無理してUT使ってミス。次も同じような条件なのに懲りずにUT使ってミス。学習しろよ!2パット。(ここはHC1のホールでした)

⑤ PAR4(6)ダボ   2打目またバンカーイン。2打でやっとグリーンオン。雨上がりで砂が重い。2パット。

⑥ PAR4(6)ダボ   ドラよく飛んだ。しかしアプでチョロって4オン2パット。

⑦ PAR4(5)ボギ   2打目7Wチョロったけどお次の7Iナイスショットで2パット。

⑧ PAR3(3)パー  117yを7Iで高い球筋のキャリーで乗せて2パット。

⑨ PAR5(7)ダボ   お腹すいてんのにPAR5だからなかなかグリーンに届かず5オン2パット。



OUT  50(19P)



CIMG0982.jpg

何を食べようか本当にお昼の時間は楽しい

だけど時間が30分以下だったりすると
あまり味わって食べてもいられないよね

本日は今年初の冷し中華~~

お酢のサッパリしたサワー感がたまりませんね~
クエン酸効果で胃もたれも防止してくれるし
血圧も下げるし燃焼効果もあるのでダイエットにもなる
何と言ってもパワーを出してくれるんです




さて・・・

では後半戦



⑩PAR5(8)トリ    どうも出だしホールは私は駄目だね。これを克服しないとスコア伸ばせないわ。

⑪PAR4(5)ボギ   チョコチョコ刻んじゃったけどエッジからパターで乗せてワンパット。

⑫PAR3(4)ボギ   アゲインストの風。2番手も大きめのクラブで振ったらチョロった。サンドで乗せて2パット。

⑬PAR4(5)ボギ   アプローチにPW使って。2パット。


・・・・・・・でさ

実はこの後急に面倒くさくなってメモってないのよね(爆)うさぎ


だからざっとで・・・・ということで


⑭PAR4(5)ボギ   ごめん全然覚えてないわ(爆)

⑮PAR5(5)パー   最初PAR4だと思って「何だボギーか」と思ってた(爆)

⑯PAR3(5)ダボ   確かチョロって慌てた気がする(爆)

⑰PAR4(10)+6  これは忘れられない!3打目アプで乗せようとして素振りをガシガシし過ぎてボール周りの草が少し盛り上がってしまいそこに引っかかりバンカーイン!得意のはずのバンカーが脱出できずここで痛恨の5打ロス!!8打目でバンカーからみごとピン側30センチに寄せたのに・・・まさかのパット外して2パット(怒)

⑱PAR4(5)ボギ   3ケタfinish当選確実(涙爆)うさぎ
傷心過ぎて力無く最終ホール・・・・・。かろうじてボギ。


IN 52(16P)


TOTAL 102(35P)



反省は色々あるけど

ボギーが増えて来た事は進歩かな

相変わらずドライバーがスライスを描いていたので
引き続きドローボールが打てるように頑張りたい

ブロ友ちゃんがキャディーさんに
「きれいなドロー!!」って褒められてた・・・
飛距離も20ヤードは置いて行かれてる・・・


く、くやしい!!うさぎ


でもね~
女子会ゴルフってこんなにも楽しいのね!

新鮮だった~~



なんか男性のごっついマン振り(失礼)にペースを持って行かれる事も無く
自分も自分のペースでラウンドできた気がする





やっぱり女子には女子のスイングというものがあるって実感
フィジカル的に言って
やっぱり男性とは骨・筋の構造が根本的に違うし
爆発時に分泌するホルモンの量も違う





な~~んか

根本からゴルフに対する考え方を変えたくなった
貴重な一日だったな~~







にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です

お疲れ様です
ははは~実は今昼休み(^_^;)
用事ついでに家に帰ってきてパソコン開いてます。

私も普段は彼とかおじさんの会に呼んでもらったりで~
男子の中でラウンドすることが多いですが~
去年ゴルフショップで偶然25年ぶりに昔化粧品会社で働いてた頃の後輩に出会って
その子もゴルフ大好き女子で~
今は月1で女子同士でラウンドしてま~す。
超楽しいですよね~♪
打つ寸前までおしゃべりしてたりして(^◇^)

メイさんも楽しく女子ゴルフできてよかったですね
神戸に来ることあったら是非声かけてくださいね
では~お仕事行ってきま~す。




こんちは!
我輩も後半の出だしはダメなんよなぁ~
昼食時に体が固まって動かんのですわぁ~(汗)

確かに伯母様と伯父様では違う違う(笑)
胸の大きな女性は必然的にアップライトに・・・
って知ってました(爆)

神戸に来ることがあったら我輩にも声かけてぇー!!

ジャックニクラウスの像、私もここで写真撮りましたよ、

ここはグリーンが早く、やたらとバンカーが多い

このスコアなら私だったら満足?

最近良く見かけますけど、女子会ゴルフ楽しそうで、

マナーもちゃんとしているし、やはりグリーン上が華やかですね

(そうやってデレーと観ているからクラブを忘れたりする)v-436

女子会、楽しいよね?

私もふだんは男性とプレイすることが多いので、
飛距離は違うから気にしないようにしていても、
一人置いてきぼりで、迷惑かけちゃいけないと思うし…
余計な力が入ることもしばしばですv-356

その点、女子会は楽しいけれど、
4つ並んだボールの位置が
内心か~な~り気になったり、ってことない?


キャディさんは、さすが!ってタイミングで
思い通りのクラブ渡してくれることもあれば、
人によっては、なんか違う…ってこともあるでしょ
そういう時は自分の判断でクラブ勝手に持っていきます

グリーン上でたくさん持ってもらっちゃうのは
遠慮しなくていいんじゃないかと思いますけどe-287

Re: かずちゃん★

かずちゃんの職場って家からそんなに近いの?
いいな~
私もクリニックに勤めている時昼休みが2時間くらいあると
近くに住んでたら家でゆっくり休むのにな~って思った。

女子ゴルフホントに気に入った!
もっと女子のお友達を増やしたい~~

仕事で神戸に行くような事があったら知らせるね!

Re: creekさん★

creekさんの場合は
昼休みにビール飲み過ぎか
ナンパに精を出し過ぎて体力使い過ぎてるんじゃ?(爆)

私の場合胸と背中の区別もつかないくらいだから(涙)
男子並みに思い切り前後左右どこにだって振り回せるわ!!!
(せ・・せつない)(号泣)

よ~~し!神戸に行く時は連絡するから
リムジンで迎えに来てね~~(。・w・。) ププッ

Re: レッドベレーさん★

ベレーさんとコースよくダブりますね~(笑)
もしかしたら今までにもニアミスしていたりして~~

ここのコースのグリーン私には相性が良いみたい
殆どカップインで上がれてました。
(OK出されなくても)
いつも4パット必須の私が3パットがたった一回だけでした。
(後半は一回もなかったんですよ~~)

バンカーは本当に多くてうんざり
毎回2打目を何処に打てばいいのか途方にくれました

女子同士って手加減なしだから緊張しますよ

Re: マダムIさん★

あるあるある~~!!!!!

大体同じような位置に4つボールが落ちてて
(男子みたいに曲げないから殆どフェアウエイにある)

でも微妙に前後してて・・・
近くに行くと
誰が一番遠いか無言で意識し合っている感じがある。

ボール1~2個の距離差でも
手前の人が打つまで絶対に打たなかったり(苦笑)

でもそのシビアな感じが良いのよ~~
闘志むき出しって面白い
刺激になった~~

まあ今後当分キャディーさん付きなんて贅沢できないと思うけど
マイスタイルで気にせずにラウンドしますね!

久々でも102って いいじゃ~ん! さらと一緒にするなっ!って(笑)

お疲れ様でした♪ 女子同志ラウンド やっぱ楽しいよね~v-411

さらも たまに女子同志ラウンドは 心から笑って楽しんでるv-344

楽しみ過ぎて スコア崩れてるとこもあるけど・・・(笑)

さらより華奢な女子に飛距離負けると くやしくてくやしくてv-356 

けど、それがいい感じでまた頑張って練習ってプラスに考えられるのよね~


そう言えば さらも 何年キャディさん付ゴルフしてないんだろ・・・

ゴルフ再開してからは 一度も無いから たぶんもう10年以上??(爆)

今度 キャディさん付ラウンドしたら オロオロしそうww

充電中にゴルフ!
リフレッシュできそうでいいですね〜!
私もちびちびとジムでカラダ動かしています。
冷やし中華、今年まだ食べてません〜〜
動いたあとは、なんでも美味しくわしわし食べられそうですね!

Re: さらさん★

そうなの~
明らかに自分より体格が小さくて
非力そうなのに
さりげなく振って
私のボールを追い越したりされると
え~~~~~~ってなっちゃう

いい刺激になりますよね!!

キャディさんが付いていると
やっぱり楽ですけどね♪
色々教えてくれるし~

Re: にたまごんさん★

さっきも就活してたんですけど
(電話で)(苦笑)
ちょっと疲れてきちゃったんで・・・
良いリフレッシュになりました。

ちまたでは
ニートのくせにゴルフなんてと言われますけど(苦笑)

私はジムって一度も経験した事が無いんです
経験してみたいです♪

こんにちは~♪

女子ばっかりゴルフもいいよね☆
って うさぎは毎回ほとんどそうなので~す。

確かにみんなの飛距離とかは気になるところ♪
でも、それがいい刺激だよね!お互いに~。

私、ほとんど女性とまわったことないんです。
いいなぁ。楽しいだろうなぁ。

キャディさん付きも長いこと経験してないけど
いろいろ教えてもらえるからスコアは良い気がする。。。
私もセルフで慣れてるからさっさと自分でクラブ持って
走ってそう^^
自分のペースでゴルフ、私も早くそうなりたいです!



Re: うさぎちゃん★

女子会ゴルフだと
19番ホールも楽しいよね~!
0番もアリ??(笑)

病みつきになりそうなんだけど
なかなかチャンスが無さそう・・・

Re: まりちゃん★

そうなのね・・・まりちゃんもなんだ。

本当に新鮮だよ~
まりちゃんもいつかそういう機会があると良いね!

キャディーさんは今の自分にはちょっと贅沢かな(苦笑)
自分で色々判断できるようになるためには
やっぱりセルフで勉強した方が良いような気がします(*^_^*)

お疲れ様です☆

女子ラウンド、楽しかったようでよかったです!
冷やし中華か、
私はゴルフ場で食したことないなって
思いながら読んでました(笑

Re: いくちゃん★

あれ?
いくちゃんってスルーばっかりなの??
お風呂も入らずにラウンドしたらさっさと帰る組??
アスリートだな~~(*^。^*)

そういえば
先日の女子会ゴルフ
涼しくて汗もそうかいてないからって
「面倒だからお風呂入らないで帰ろ~~~!」
ってそのまま帰っちゃったわ(笑)
(ブロ友なんてゴルフウエアのまんまだった)(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/689-5fe9ba37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでもティーショットが好きなんだよ♥ «  | BLOG TOP |  » 暇なおひとり様による人間ウォッチング

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
168位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

