topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


開眼した~~~~!!! - 2012.06.20 Wed

昨日は凄い嵐だった~

帰宅ラッシュ時で
家に帰れずに大変だった人もいるのでは?


そして嵐が過ぎ去った今日はピーカンな天気




まだ風が強めに吹いていたけど
どうしても練習に行きたくて


久しぶりに練習に行ってきました~

うさぎ






足の手術があったり
失業して就活が忙しかったりで

レッスンを休会中なんだけど


今日はどうしてもどうしても


ドライバーショットを何とかしたくて




師匠のプライベートレッスンを申し込んでみた





どうしてもスライスしてしまう・・・・
アウトサイドインの軌道・・・
にくったらしい!!!





「とても速く振れているのにスライス回転のせいで距離が出ないだけですよ。
ヘッドが外からカット軌道で入るのが直れば飛びますよ」


って言われた~~

うさぎ







私がスライスから抜け出せない原因が一つ判明


師匠に頼んでビデオ撮影してもらたんだけど・・・

CIMG0990_0002.jpg CIMG0990_0006.jpg


左がアドレスの時

右がインパクトの時



メチャクチャにハンドアップしてるんだよ~~~

脇もあいてるし
体から腕が離れちゃってるし


完全に手打ち状態

ムンクの叫び


こんなにアウトから入ってきてるんじゃ
こすり球になって当然だよね~~







でね

師匠から練習ポイントを教わった


アドレスの時のグリップの高さの所に
棒があると想像して
その棒の下をくぐらせるように打つイメージを持つ



すると不思議や不思議・・・

自然に脇も閉まり
下半身リードで
コックもほどくの我慢できる~~


(低いところをギリギリ通すためにはコックがほどけちゃうとダフっちゃうから)




早速ノートに書きとめましたよ

もう何年も気付いた事を書きとめているノートがあるんだ


新しい目標ができて嬉しいぞ!






ランチはクラブハウスの中のレストランで


CALEBPAO.jpg

いくらとサーモンのライスボールで舌鼓

ランチタイムは焼き立てパンとドリンクとスープがおかわり自由なのですよ






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

何事も学習!そしてランチがシアワセを運ぶ^^

Re: みさちゃん★

そうなの!
その最後のセンテンスが大切!!
「ランチがシアワセを呼ぶ」のダ!!(爆)

【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! ! 勉強になる~!!!

ま~ったく 同じ状態で悩んでいたので さっそくウチッパ行ってやってみなくちゃe-317

メイちゃん えらいね~

ノート作って 反省する事・・・時々してみるけど 三日坊主で終わってるさらです(笑)

練習場にクラブハウスがあって、レストランまであるの? お洒落~e-420

徳島にはそんなお洒落な練習場はないよ・・・お隣が餃子の王将ってところはある(爆)

あ、久々のセレブ練習場!
パンのおかわり自由でわかったよ~。
(そんなとこでわかるという私って・・・)

>(コックがほどけちゃうとダフっちゃうから)
私もそこ注意点なんです。振り上げた直後に左かかとから始動すると
手の通り道がつくれて、うまくふりぬけるんだけど、毎回できるわけじゃなく・・・。
それでも素振りでマットをこするシュっという音がでると
ちょっとうれしい。

Re: さらさん★

さらちゃんも同じ悩みを持っているのね!

私が教えてもらった事が役に立つと良いけど~!

あ~
私あそこのレストランのメニューより
むしろ近くの餃子の王将の方がずっと興味あるし
食べたい気分だよ!!

Re: paradizoちゃん★

前にも話題にしたもんね(笑)
女子ならそういうポイント高いもんね(笑)

ゴルフって一つのポイントだけ注意していてもだめだよね
全ての動きが連動して
やっと一つの動きになる。

ホントに深い~~

一緒、一緒~。
私も先生にかなり頑固ですね~って呆れられてる(^_^;)

そうそう、メイちゃんの左の写真の用に
どっしり低く構えたらずいぶんマシになったわ~。
私の場合かなり棒立ちだったの。
そうね、メイちゃんの言うとおり、
グリップの下をくぐるように低姿勢をキープできれば
完璧かも~!

Re: まりちゃん★

わ~~ここにも同類ゴルファーが居た!!(爆)

棒立ちも駄目だけど
沈み込み過ぎても駄目なのよね~

ホント加減が難しい!!

うさぎもpaladizoさんと一緒~。
パンのおかわり自由な、あのセレブなうちっぱだって
わかったよぉ~♪

そっか…なるなる
確かに手許が浮きあがるとダメですね。
ふむふむ…ありがとちゃん
明日練習してみる~♪

メイさ~~~ん!!私も一緒~~~~
ドライバーが右にスライスする(ToT)/~~~

今使ってるドライバーは、もともと彼が使ってたゼクシオ♪
昨日彼と打ちっぱなし行って~手と肩の三角形が
崩れてるからや~手打ちになってる~って指導してもらっててんけど~
ちょっと、貸してみ~と彼が打つと簡単に250キャリー(^_^;)
私が力いっぱい振っても180キャリーで落ちちゃう(ToT)
同じドライバーやのに・・・悲しい・・・・
まっすぐフック気味に飛ぶ彼と、右にキューンと曲がるスライスだと
距離全然違うんだね~勿論男女筋肉の違いもあるんだろうけど・・・
頑張って練習あるのみかな・・・

メイさんの近くこんなセレブな練習所があるんだ~素敵♪
うちの近くはないな~いいな~いいな~♪
やっぱ女の子はランチとか重視だよね
あ~なんか美味しいもの食べたくなってきちゃった(#^.^#)
やっぱゴルフは二の次だわ・・・・

Re: うさぎちゃん★

みんな結構そっちの方の興味も大きいんだね!
(喰い物)(爆)
また報告するね!

ピチピチコーチも
まさかブログ上で
自分が教えた事が他のゴルファーの役に立っているなんて
夢にも思ってないだろうな~(笑)

Re: かずちゃん★

とにかくアドレスの時の形をなるべくキープして
体の近くをクラブが通るようにしないと
恐怖のあのいや~~なスライスがでちゃうのよね~

でもかずちゃん
キャリーで180って事は
200近く飛んでるんじゃ?????
(あ、でもスライスってランが全然出なくて腹立つのよね)

それだけ飛べば十分じゃない???(汗)
私も5年前まではそのくらい余裕で飛んでたんだけど
今は平均150くらいになっちゃってる(涙)

オババになっちゃったからかなあ・・・・orz

こんにちは☆

いつも思うけど、
そこの練習場ってすんごい
ランチが食べれるのね?

こっちでは絶対にないわ!!

プライベートレッスン、いいね。
私も今夜はレッスンです!

Re: いくちゃん★

そうなのよ・・・
ここ2年くらい前にリニューアルオープンしたんだけど
入口がクラブハウスからと
駐車場側の外からの2か所になっちゃって
セレブなご婦人達や
昼時は赤ちゃん連れのお母さんたちのたまり場
テラスもあるのでワンチャン連れのグループとか
女子率90%以上と言う状況・・・

むしろ私みたいに
クラブ担いで入る方が目立っちゃう感じで(汗)

ほぼ男子禁制状態(爆)

なんかこれじゃ
練習後にお茶飲みたくても
順番待ってなくちゃならなくて
なんとなくゴルファーにとってはあまり嬉しく無いかも・・・
(特にオジ様達には)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/691-b01b4d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛くても辛くても我慢だぞ~~~~(爆) «  | BLOG TOP |  » それでもティーショットが好きなんだよ♥

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
137位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

