topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


痛くても辛くても我慢だぞ~~~~(爆) - 2012.06.23 Sat

悪夢の失業事件から
2ヶ月が経とうとしています・・・

その間
色々とチャレンジしまくっている私ですが
(精神力弱いような強いような私)(苦笑)



実は

ある資格を取るために通信教育を受けて
この度めでたく認定試験にパス

認定書GETしたど~~~

うさぎ


CACN6R4W.jpg

「心理カウンセラー」


きっかけは
ナースのお仕事に
患者さんとのコミュニケーションは必要不可欠で
もっと患者さんに歩み寄るために
心理学を勉強したくなったから


ところが
だんだん自分の心理状態も怪しくなり・・・
(色んなアクシデントがあり)(苦笑)

いつの間にか自分の為に勉強していたような気がする


この資格は
ツアコンのお仕事にも生かせると思うので
とっても満足~~




ライン


話はちょっとシビアに変わり

私の父は大腸ガンで64歳の若さで亡くなっています

なので一応自分も体質を遺伝しているかも知れないので
ここ数年毎年大腸内視鏡検査を受けています


大腸ガンは
ここ数年で急上昇し
今や胃ガンを抜いてトップになっています。


ストレスや食生活(欧米化)などによるものなのでしょうが
もともと日本人の腸は外人と比べて長いのです。
昔は硬いものを食べていたせいでしょう。

ですから外人に比べ腸にが滞留している時間が長いので
外人と同じような食生活をしていると
やっぱり誘発要因になってしまうのですね



はっきり言って
かなり覚悟が必要な検査ですが~


検査を受ける前日のお昼から検査食を食べ始めます
ほぼお粥のようなうどんのようなもの
(食べ物のカスが残りにくい食事)

かなり食事制限があります。
乳製品も駄目です~色の濃い食事も駄目です~

そして18時ごろまでに夕食を終了して

20時ごろにまず一回目の下剤を多めに飲みます
(普通量の10倍くらい)(爆)



そして翌日の検査に備えて早く寝ようと思うんだけど・・・・
(なにせ検査予約時間の4時間前からさらに大量の下剤を飲み始めないとならない)




無理なんだなこれが~~~~


トイレに急行が夜中じゅう続く・・・

うさぎ


とうとう座ったまま寝てた・・・・(涙)
(ロダンの「考える人」のようだった)(爆)








超寝不足
お腹もまだしぶっている・・・

そんな状態で
私は朝9時からの予約だったので
何と早朝5時から






仕上げの2リットル近い下剤

CIMG1223.jpg


2時間かけて一気飲みぃ~~!!

その間何十回もトイレに急行し
記録用紙にの性状を細かく記載し

トイレに行っては下剤を一気飲み
記録して
またトイレに行っては下剤を一気飲み
記録して

(完全にSMの世界)(爆)

これを繰り返しているうちに
が透明な水になる。

それが終了のサイン
(このタイミングは自分で判断しないとならない)



ここからが問題なのだ・・・
私は運転しないので
一人でバスと電車を使って病院まで行かないとならない・・・・

「もし途中でトイレに行きたくなったら・・・・」
考えると恐ろしくなるが・・・



無駄な抵抗だと思いながらも
予備の下着を持参し・・・・(爆)
駅で2回くらいトイレを経由して(爆)
やっと病院にたどり着く事ができた







検査自体は
内視鏡ファイバースコープを

お尻からGOGOGO~~(爆)

鎮静剤を点滴しながら受けるので
(・・・って私は別に興奮している訳じゃないですが)(爆)

医者のキャリアにもよるけど
私は胃カメラより楽だと思う
(今回はベテランの医者じゃなく別の医者だったからはっきり言って下手くそで痛かった)
(痛すぎて鎮静剤全然効かなくてずっと起きてたよ)(涙)



結果良性のポリープ発見
でも特に何もしないで終了。


また1~2年後に経過観察という事になった。



なんというか
この検査をすると
腸に停留したりこびり着いていた
完全に綺麗に流れピッカピカになるので

年に一度のお掃除の気分かも


病院によって多少方法が違うと思うけど
このSMチックな検査に耐えられる人は(笑)
ぜひ受ける事をお勧めしますよ~

うさぎ


の潜血検査だけだと
見逃す事が多いと聞きました。






ライン


こんなウンチまみれ
(あ、ストレートに書いちゃった)(爆)

な記事の後に何ですが・・・・

(これってある意味職業病?
汚いものに沢山触れたり大きな手術の介助後でも普通に食事できないと
ナースにはなれません)(苦笑)





昨日検査結果を聞きに行って
その足で

数年ぶりに私のお気に入りのイタリアンランチを食べに
お一人様してきました





CA7ANAAJ.jpg

まずサラダとミネストローネ

ドリンクはおかわり自由~
(ワインは有料)





CA12AYN0.jpg

パスタやピザなどオリジナルメニューの中から一品選んで
私は人気メニューの
「渡り蟹のクリームスパゲティー」をチョイス!



私今までこの手のスパゲティー色々食べて来たけど
ここのが一番美味しいと思う!!!

パスタもアルデンテでしこしこ~~
ソースもくどく無くて渡り蟹のエキスがお口に広がります~~
(味が濃いと駄目なんですよこれが)


CAMACRTR.jpg

カウンターの上に無造作に置いてあるお鍋が可愛かったので



CAK0ONMY.jpg

最後に
ドルチェが~~~

このくらいのサイズのスイーツが
何品も出てくるって女心をわしづかみよね~!!


(右下のカボチャのジェラートがかなり美味だったよ~~)




今度お友達を誘って
ワイワイおしゃべりしながら楽しみたい気分だな~~






次回はちょっとご報告が~・・・・???








では~今回はゴルフじゃなくてめんご~~(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

心理カウンセラー認定おめでとうございます。
次々チャレンジしていて素晴らしいです!


メイさんやっぱりお仕事がら
手術や検査のこと、サラっと書かれるけど
健康診断の胃のレントゲンのバリウムだけで
もうとっても大変なの…ありゃ キツイ

そのあとの下剤もクラクラしたことあります。

なのに なのに そんな量の下剤なんて
難しすぎます。

Re: うさぎちゃん★

ありがとうございます~!(*^。^*)

そうか~・・・
下剤・・・そうだよね・・・
患者さんの中には全然平気な人もいれば
人が検査しているのを見るだけで
具合が悪くなって倒れそうになる人もいるものね

私バリウムって
多分生れて2回飲んだかどうか・・
大嫌いなのアレ・・

飲むの苦しいよね~
だから胃カメラの方が楽なような気がする~

いずれにしても検査ってあまり楽なものないよね~
早期発見の為には苦労するよね(苦笑)

心理カウンセラー合格おめでとうございます!
何かすっごくカッコイイ!
これで又、お仕事の幅が増えますね♪

メイちゃん、その検査読んでるだけで
怖すぎる~v-12

私の親父も同じで64歳大腸がんで他界、たぶん同じ血統だと

思います、私も一度だけ同じ目に逢いました、2リットルの水大変

ビールに替えてくれと叫びました、カメラが腸内を通過時なんとも言えませんね~

その時の結果は良、それから、2年経ちます、再度受けた方が良いでしょうか?

「心理カウンセラー」様(大笑)

Re: まりちゃん★

この資格が仕事に生かせると良いんですけど♪

自分で説明していて
かなりハードな検査だとつくづく思います(苦笑)

Re: レッドベレーさん★

そうなんですね・・・。同じなんですね(涙)

なので私は一応気をつけています。
基本的には検査で異常が無かったら
2~3年置いてもかまわないと言われました。
でも癌家系で心配なら1~2年に一度検査してもいいのでは?
とやんわり言われました。

私は良性ですが一応ポリープがあったので
やっぱり一年置きにやる予定ですが・・・

父は健康診断で内視鏡を検査したにもかかわらず
残念ながら見落とされてしまったようです・・・。
検査後間もなく下血があって
再度調べてもらって発見された時はもう末期的だったので。

そういう事もあるので
転ばぬ先の杖ですかね(*^_^*)

心理カウンセラー取得おめでとう!(^^)!
メイさんは本当勉強熱心&チャレンジャーだよね~素晴らしい♪

私の母はS字結腸癌の手術を受け~今は5年以上たって
元気に過ごしてます・・・・
癌も早期発見だと摘出すれば怖くないのですが~
父は3年前に肝臓癌末期で救急車で運ばれ
次の日に亡くなりました・・・・家族誰一人癌だった事知らずに・・・・
前の日まで大好きなビール飲み元気はつらつだったので・・・

で・・・私も一度だけ大腸カメラしましたよ~~~~
先生に異常に長~~~~~~いと感心されながら
けど~その後、トイレで貧血になり異常なほどの冷や汗
目の前が真っ暗になり死ぬかと思いました~
それから、検査は怖くてしてません。

けど~親戚も親の親も、皆癌で亡くなってるから
癌家計なんだから~定期的に検査しなきゃだめだよ~
と言われながら、行ってない状態。
メイさんはえらいな~私も見習ってそろそろ行かなきゃっ

メイさんのおひとり様ランチはすぐにでも
行きたい!!!って思っちゃうんだけどね~(*^_^*)
超美味しそうやし~
関東に行くことあったら是非行ってみたいお店やわ~♪

ゴルフに行く暇あるんだし~
検査もちょっと行ってこなきゃだわね・・・・

Re: かずちゃん★

大腸ガンって早期だと予後がすごくいいのですよね~
お母様は本当に回復されて良かったです。
お父さまはずいぶん早かったですね
本当にお気の毒です・・・。

だからこそ早め早めの検査と思っているのですが
私も前回検査終了後に貧血で倒れまして結構辛かった。
(節電で回復室が異常に暑かったの)

でも今年もめけずに受けて来ました。
かずちゃんも勇気を出してまた受けてみて♪

ランチぜひお薦めです
駅近なので関東にいらした時は紹介しますよん(*^。^*)

うわ~~美味しそう(゚¬゚*) で 痛そうw

食べ物に先に反応してしまうところが 
やっぱり… 職業的気質かしら(笑)

心理カウンセラー認定おめでとう♪(o´∀`b)b♪
どんどんレベルアップしよ~ヽ(´ー`)ノ

次回報告が 楽しみです(*^_^*)

メイさんも貧血になったんだ~
結構辛いですよね・・・
人って何かないと病院には行かないもんね。
歯科では予防ですよ~って常に患者さんに言ってる癖に
何もないと病院に行かない私。
メイさんを見習わなきゃね!

ホント?関東に行く時~連絡するので
紹介よろしくね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/693-19093b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決意表明!そして・・・行ってきま~す!? «  | BLOG TOP |  » 開眼した~~~~!!!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

