topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どんどん過去形になっちゃうんだね~せつないね~ - 2012.07.04 Wed

今日は朝目覚めた途端
生シラスを食べに江ノ島までお一人様しようと思いたった。

(神のお告げか)


本当はゴルフ練習にそろそろ行かないとかなりヤバい
(もう2週間以上練習していない)




だけどどうしても生シラスが食べたい気持ちを抑える事ができない



江の島にある有名な生シラスのお店の
ツイッターをフォローしていて
毎日シラスが獲れたかツイってくれるので便利

(シラスは獲れる時期がある)








化粧をしながら考えた

「あ~そうだ!●子が茅ケ崎に住んでいたっけ!誘ったら来てくれるかな~!」

●子は私の高校時代の悪友
夏場二人で江の島海岸に出かけると
色んな男子が声をかけてきたんだよ~



だって彼女はとびきり可愛かった!

image_20120704214015.jpg

知る人ぞ知る
アイドル岡田奈々

この写真にそっくりだったもんだから!

(八重歯までそっくり)


そんなもんで
ビーチでは私達
一円も使わなくても飲んだり食べたりできました(笑)

(かなりたちの悪い女子高生だった





でも



気付きました?


私の文章
全部「だった」と過去形(苦笑)



そう・・・



今では過去の話・・・・
二人とも目の前のご馳走が
老眼鏡かけないとよく見えないオバサンに大変身(涙)うさぎ

(この時も生シラスがよく見えなかったので彼女がいつも持参している老眼鏡を借りたわよ)(涙)








結局いろんな事情から
江の島ではなく


彼女がイチ押しの
茅ケ崎にある網元のお店に行く事に

(結構茅ケ崎では有名なお店だそうです)
(芸能人のサインもいくつかありました)





IMG_1719.jpg


獲れたてのしまアジのお刺し身

も~~~~


噛んだ瞬間プリッとして
その後は本当に柔らかくて
お口の中に甘い上質なお魚の脂が行き渡る感じ!





IMG_1720.jpg

そして●子お薦めのシラス定食

今朝獲れたてのピッカピカの生シラスのお刺し身
釜上げシラス
シラスのてんぷら


あ、昼間っからビールも飲んじゃいました
実は彼女の旦那さまも同伴だったんだよね~
(16歳も年上~~)
(でもすごく若い!)

調子に乗ってワインまで飲んじゃいましたうさぎ




IMG_1721.jpg

ちょっと見てよこの生シラスの輝き

新鮮過ぎて
一匹くらい動き出すんじゃないかっていう感じ(爆)


生姜醤油でいただきますが
も~~~~~~~~~~悶絶絶品ですたわ




IMG_1722.jpg

天ぷらも
カリッカリに揚がっていて
美味でした~~~~~



ライン


酔っ払ったご主人を自宅に置きに行き(爆)

(いちばん飲んでる私は全くシラフさ)



その後二人でガールズトークをしにファミレスへ~~


もうしゃべるわしゃべるわ
笑うは笑うわ

話が尽きないの何のって

完全に女子高校生トークの再現って感じ??
(いい歳してキャーキャー)


私達の母校は茅ケ崎にあるのです~
私は見た事が無いんだけど
現在某CMに母校が登場しているとか・・・






昔の彼氏の話だとか
彼女ともう一人の友達と3人で書いていた交換日記の話だとか
バレー部で合宿した時の裏話だとか




もちろん私のダーリンの事もいっぱい聞いてもらって
色んなアドバイスしてくれた


なんか不思議だった~
一人では考えられない答えを
友達は軽々出してくれちゃう




友達ってイイね

今まで自分を見失っていた事に気づかしてくれる


今からでも遅くないのなら
もう一回あの頃の素直な自分に戻りたいよ

彼女と一緒に居る時は
私そうなれるんだ~~







ニュージーランドとゴルフネタ
さっさと書かなくっちゃね~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な友がいて幸せだね☆
料理も美味しそうだし ダブルなシアワセ!
ホントにいつもうらやましいぜよ^^

これからもメイちゃんらしく突き進んでね(^_-)-☆
一度きりの自分の人生だもの❤

Re: みさちゃん★

7年ぶりくらいに会ったんだ~
そんなに会わなかったと思えないくらい
顔みた途端に普通に会話できちゃう

やっぱり高校時代の友達ってノリがイイよね。
すんなり再会できちゃう。

もしかするとツアコンの夢あきらめる可能性が出て来た。
収入がヤバ過ぎなのよ・・・・(涙)

おはよー

いいねぇ、そうやって友達とランチできるとかさぁ♪
今の私にはそんな時間すら取れることもないので
友達に会うのもどんどん減少していってます。

シラス、美味しかったのね?
幸せな時間だったやん!!

よし、また頑張りましょう!!

メイさん、若いころはずいぶん男を泣かせたんでしょうね(笑)

学生時代の友達は久しぶりに会っても
すぐにその時代に戻れるよね♪
何でも話せる友達がいるのは幸せね~v-353

就職のことはゆっくり考えたらいいんじゃないですか?
手に職あるんだから、十分食いつなげるでしょう^^
メイさんらしく生きることが一番ですよ~!

おォ~美味げなご馳走の数々e-420

写真見てたら 生唾まじごっくんって感じ(笑)

べっぴんさん二人で ファミレスでナンパされなかった?v-344

友達ってそれぞれの生活があるから なかなか会えないけど たまに会ってもらえるパワーって凄いもんがあるよねv-91

きっと、岡田奈々似のべっぴんさんも メイちゃんからパワーもらったと思うよ!

よかったねv-411

Re: いくちゃん★

わかるよその気持ち~~
だって私も失業中じゃなかったら無理だもん
ちょっと前まで仕事に追われる日々で
気が付いたら友達がどんどん離れて行っちゃてた。
この機会に関係を修復して
ネットワークを広げているの♪

お葬式には絶対来てねって約束してるの(苦笑)

シラスは絶品だったよ~
お互いに頑張ろうね!

Re: まりちゃん★

就職の事で毎日イライラしちゃう・・
でもまりちゃんの言うとおりゆっくり考えたい。
チョコチョコ稼ぎながら
細々と頑張るかな・・・

Re: さらさん★

ファミレスで騒ぐおばさん二人・・・
(ナンパどころか追放されそうだった)(爆)

確かに彼女パワーもらうと言うか・・
あきれてた(爆)

とりあえず楽しかったからよしとします~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/695-aa63705c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機内でワイン飲まないなんてありえん! «  | BLOG TOP |  » 緑の王国から帰ってきたよ~♥

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

