topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


恒例の(禁断の?)ホテル事情 in NZ - 2012.07.13 Fri

私ね~添乗ナースのお仕事をしようと思った時から

(この仕事を知ったのは6年くらい前に病棟で夜勤をしている時
その日一緒に仕事していた同僚が内緒でアルバイトしていたから)

ずっと海外添乗に憧れてた・・・

だから今回
このお仕事が来た時はハイテンションだった


うさぎ


なにせ
仕事で英語が使えるってそうそうないもの・・・



都内のBARで隣同士になった外人の団体さんに
酔った勢いで話しかけちゃう事はあったけど(苦笑)





ちょうど一年前
自分の語学力を試したくてたった一人でNYへホームステイしたけど


楽しかったな~~
覚えた事がそのまま相手に通じた瞬間は最高だった

やっぱり頭で覚えるだけじゃなくて
使わなくちゃ実力にはなって行かないよね~


宮里藍ちゃんが
ペラペラなのを見て
私もあんなふうに自然に英語が喋れるようになりたいと思う~~



(それにしても野球の松井選手は何年もアメリカに居るのに何で英語しゃべれないんだろ??)





ライン





一日目のホテル

仕事だし
きっとたいした部屋はもらえないと思っていたら・・・・




IMG_1629.jpg

ツインルームだ~~
(シングルだと思っていたけど)


しかもダブルベッドが二つ!!


ちょっと広すぎない?
っつ~~か

一緒に誰かいて欲しくなっちゃうよ(苦笑)





IMG_1630.jpg

消灯後
その日の看護記録を書きながら
アニメのテレビを流し続ける・・・
(ニュース番組やお笑いは早口過ぎて理解不能なので)(苦笑)





一日目は
大きな事は無かったものの
何人か気分不快な生徒が出た


機内で腹痛を訴えた子
(この子に対しては「ずっと座っているとよくないから先生と一緒にお散歩しましょ♪」と機内を散歩(笑)結果良くなったのだよ)

現地に到着後見学先のレストランで吐き気を訴えた子
(気持ち悪いと言っているくせにカレーを山盛りお皿に乗せて食べてたけど・・・・??)(汗)

ロトルアのホテルに到着後
「とにかくダリィ~~~!なんか薬ある?」と訴えてうつぶせになる子(苦笑)
(海外に行くのになにも薬を持たせない親が結構いるんだよね)
(今はアレルギーの子が多いから決まりが厳しくなって本人が持参した薬以外は飲ませてはいけないんだよ~)


「センセ~!もうホームシックだよどうしよう?」と涙ぐむ子(苦笑)

(おいおい~まだ一日目だぞ)




IMG_1628.jpg

ホテルのディナーバイキングの会場で
にぎやかなショーを見学

うさぎ




ライン




二日目は幾つか見学をした後
メインイベントのファームステイに生徒を送りだす日なのだった


3~4人のグループを引き取りにホストマザーが車でやってきた
(家畜を運ぶトラックで迎えに来た家もあったけど)(笑)


この時点で結構体調不良者が居たので
(なにしろNZは真冬。最低気温がマイナス2度だったからね~・・・・)

一人一人に声かけをして

アレルギー反応が出て
体中がかゆくなってしまった生徒に対しては
「これをマザーに渡してね」とメモ帳に簡単に症状を英文で書いて渡してあげたり
(でもこれを渡したらニッコリ笑顔になったんだよね。お守りになったみたいね)








IMG_1657.jpg

二日目ワイカトのホテル

ここも結構綺麗だった~~
生徒が居ないのに
こんなに広い部屋を私一人で使ってもいいの??
(生徒が居る時は具合が悪い生徒が出たら保健室状態になるので広めの部屋をもらっているけど)

IMG_1658.jpg

バスルームも綺麗だったけど
やっぱりバスタブは無かった~~(涙)


生徒を全員送り出し
この日の夜は・・・・


教師と私と添乗員だけ・・・・
うさぎ



禁断の
全て接待でまかなわれた
豪華フルコースディナーと
極上のニュージーランドワ●ン漬けの夜は
厳かにふけて行きました・・・・・・(爆)

(いいのかこんなんで~~!!?)
(日本で真面目に働いているみんな~本当にごめんなさい!!)


うさぎ







ライン






翌朝は生徒が居ないのでゆっくり起床
朝食バイキングに8時過ぎに行く

IMG_1665.jpg


食事を食べ終わって
コーヒーを飲みながらまったりとした時間・・・・



教師たちはファームに巡回に行っちゃって
私は本部待機


「何しててもイイですよ。その辺をぶらっと散歩して来て下さい。
お昼はみなさんで中華レストランをご用意しています。」



と添乗員。



・・ということで
帰国したら真面目に就活しなくちゃとか
息子達の将来の事とか
自分の恋愛の事とか(苦笑)

っていうより


いったい私の人生どうなって行くんだろう~~

こんなことやっててい~んだろうか??





はるかニュージーランドの地で
こんなちっちゃい事を
ちまちま考えている情けない日本人のオバサンだったよ(涙)うさぎ










IMG_1667.jpg

部屋に帰って

また看護記録を書く。


昨日は生徒が殆ど居なかったので
あまり書く事もなく・・


みなさん気づいてますよね??



そ~~~


右手を注意深くご覧ください





例のあのゴルフ本

何とここまで持ってきちゃったんですね~~(爆)
どうせ本部待機は暇だと思っていたから



ニュージーランドは本当にゴルフ場が多い
9人当たりに一個??だっけ???の割合であるとか??

(ごめんまちがってるかも)






この日は昼は中華レストランで胃が爆発するくらい食べ

生徒がまだファーム滞在中の夜はお酒


また禁断の・・・・・・・・
(これ以上は言えない~~~~~~)
(・・・ってバレバレ)(笑)
うさぎ





ライン


翌日
生徒達はみんな何事もなくファームのホストマザーに連れられて帰って来た

犬や猫のアレルギーの子が結構いたので
心配したけど全員無事だった

なかには
シャワーが水だったけど上手く言えなくて水シャワーで我慢したと言っていた子もいたけど
(真冬なのに)



最後の夜のホテルも
相変わらずゴージャスな感じでした


IMG_1710.jpg


明日は帰国日だし
早朝5:30出発なので
いくらなんでも早く寝るだろうと思ったら


ミーティングルームに
またもや例のものが用意されていた(爆)



(さすがに私はちょっとだけお付き合いして部屋に戻ったよ)



IMG_1709.jpg

こうしてニュージーランドのお仕事は
半分遊んでいたみたいだけど終了です




今回の出張で
自分で使ったお金は
5000円にも満たなかった(笑)


で・・・・
この仕事を始めて
今回が一番稼げたぜよ~~!!!

(報酬額はちょっと内緒です)



そして申し訳ないほど楽だった。




たまたま運が良かっただけだと思うけどね♪
生徒がみんな元気で良かった



次回は
ニュージーランドの景色などを更新しますね~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいなホテルばっかり いいないいな~e-420

思い出した・・・オーストラリア行った時 ゴールドコーストのホテルはバスタブなく シャワールームのみだった・・・

しかもシャワー固定されてるから 慣れてなくて ちゃんとボディーソープ洗い流せてない気がして気持ち悪かったよe-350

やっぱ、日本人!バスタブに『ババンバ バン バン バン♪v-48』ってゆったり肩までつかって入りたいもんだ(笑)

事故や大きな病気もなく メイちゃんも生徒さんも良い思い出できたと思いますv-411

Re: さらさん★

そうなのよね!
どうしてあっちってシャワーが高い位置に固定されてて
しかも水圧弱くて
使い勝手悪すぎよね!!

細かい部分まで水が行き届かなくて
気持悪いっていう感じ良くわかります!

最近はシャワーが外せる所も海外のホテルでありますけど
殆どは固定されちゃってますよね~
(去年のホームステイ先までそうだった!!)

こんばんわ、この仕事メイさんの為に有るみたいで

読んでいて楽しくなります、看護師、英語、添乗員、お酒?、そしてゴルフ

キーワードの一つ一つがメイさんにぴったり、これからも頑張ってね!!!

Re: レッドベレーさん★

そのキーワード本当にハチャメチャですよね(苦笑)
関連性が無いと言うか・・・
色んな事に手を出しているのが見え見え・・・

まあそれが私らしさなのでしょうか~~(。・w・。) ププッ

でも読んで下さる方を楽しい気持ちにできるとしたら
更新している甲斐があります♪

おはよー!!

添乗って言っても
めちゃいいクラスのホテルに見えませんか??

皆がファームステイに出かけたら
自由行動っていいですねぇ!!

やっぱ先生たちは飲んでるのか(笑

おっはよう~さぁ~ん

豪華なお部屋ですね☆
だって、もし万一生徒さんの調子が悪くなったときは
休憩したり、診察室にもなるお部屋だもんね。
大きな病気なくってよかったですね~~~。

やっぱり 資格もってるってスゴイな~羨ましい☆

Re: いくちゃん★

あちらにしてはグレード高いホテルだったんだと思う~
ラッキーだったわ~
また海外添乗の仕事こないかなあ~~♥

普通は修学旅行中は先生達はお酒飲まないんだけど
今回は特別かも・・・・(苦笑)

Re: うさぎちゃん★

ホントにラッキーだったと思う~
何かあったら病院にかんづめ状態になる事だって・・

今回はさすがに
つくづく苦労して資格取っといて大正解だったと思った。
資格って本当に強いね
特に私みたいに歳とってくると(苦笑)

いいお仕事だね~~(*^_^*)

メイちゃんにはピッタリだと思うわ~
それに気になるけど秘密な報酬!よっぽど良いとみたw
わたしもね~ そろそろ3交代は辛いかな~なんて
思う今日この頃です(^^

Re: みさちゃん★

3交代は確かにきついかも・・
でもね
継続していれば可能だと思う
私みたいに一度リタイアしたら
もう絶対戻れないと思うよ。

私も夜勤続けたかったけど
移動命令が出ちゃって夜勤が無くなったら
そこからは体力がどんどん落ちたよ(涙)

もったいないよ~
みさちゃんはちゃんとこなせているんだもん
続けて~~!

メイさん、なんてゴージャスな旅なの?
あっ、失礼、仕事よね(^_^;)

これこそ、メイちゃんがやりたいお仕事って
感じするけど違うのかな?

まあ、でも体調悪くなる子が少なかったから良かったけど
考えてみればすっごく責任重大なお仕事よね。

でもうらやまし~い(*^^)v

Re: まりちゃん★

みんなそう言ってくれるの・・・(苦笑)
嬉しいような・・・
でもそうあってはいけないような・・・
(だってもし本当にその仕事にハマっちゃったら・・)
(生活に困ってしまうの確定的だもん)

でもギリギリまでやりたい・・・
そしてやめ際はスパッっと辞めたいんです!

今回は好条件が揃ったお仕事?! 神様の配慮かも~v-221
(神といえば最近大塚食品「マッチ」のCMがおもしろいよ、
ゼウス、アポロン、ヘラクレスっ!で野球拳やってる)
ニュージーランドでどんなワインが美味しかったのか知りたいです~。
おいしそうなんだもん。
ホテルの部屋にあったゴルフ本、笑わせてくれました~。
晴天の屋外を眺めつつ、まったりと過ごしてるようすが目にうかんじゃった。
つらつら将来を思う姿もね。不安はだれにもあるものだから、さっ♪
だから小さくないって。実は私もしょっちゅうそういう状態だもん。
それにしてもブルーのスーツケースの写真、素敵!
私も次はブルーにしようかなぁ(旅予定はないんだけど想像が楽しい)

Re: paradizoちゃん★

リコメ遅れてごめんね~
仕事で家に帰って無かったので。

優しい励ましの言葉ありがとう(涙)
こういう時って友達の言葉って心に響くの。

paradizoちゃんの感想ってサスガよね
いつも画像について敏感(笑)
私もparadizoちゃんの写真を取る時の感性って好きだもの♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/698-aa41f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな所に・・・・・? «  | BLOG TOP |  » ビックリ\(◎o◎)/!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
137位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

