topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな所に・・・・・? - 2012.08.02 Thu

いや~~
皆さんお久しぶりです

私も気まぐれなので
更新サボってましたうさぎ




まあ色々と
忙しい日々だった事もあってね



結構ニュージーランドの記憶が薄れちゃって
たいした写真も写して無いので・・・・・
(何せ一応仕事で言ったもんであんまり写真撮っているのも気が引けちゃってね)


でもこれは紹介したいな




ライン(ハート)





IMG_1609.jpg

オークランド博物館に行ったのですが


そこに・・・・



なんと・・・


日本軍のゼロ戦が飾られていたんです
IMG_1615.jpg


IMG_1616.jpg

私は日本に居ても本物のゼロ戦は見た事が無かったので
鳥肌が立ってしまうほどの衝撃でした




IMG_1618.jpg

近寄って見ると
本当に薄っぺらな機体です

こんな頼りない飛行機に乗って
若い兵隊さん達は・・・・・


思わず合掌しました



IMG_1619.jpg



IMG_1620.jpg

これは誰のものなのか私にはわかりませんでしたが・・・
強い念のようなものを感じずにはいられませんでした・・



IMG_1621.jpg

この地の人達に復元されたのでしょうけれど

こうやって
異国にずっとひっそりと置かれているゼロ戦



気のせいか

私達日本人が来た事を
とっても喜んでいるかのようでした




IMG_1622.jpg

しばらく離れる事ができませんでした
何故でしょうね・・・












IMG_1623.jpg

このタワーは「スカイタワー」と言って
高さ328メートルの南半球で最も高いタワーです。




実は
数日後にまた一人で海外に行ってきます



今度はアジアのどこかです~
(また内緒)
うさぎ

実はアジアは去年初めて韓国に行って
2度目なの


近くてイイよね~





でもこれはプライベート
(ニートなのに何やってんだか)


でもこれで海外旅行はしばらく封印する予定だから
凄い贅沢だけどみなさん許して~~~~(汗)






またもや全然スーツケースに詰めて無い
ギリギリまでやらなくなっちゃったのは歳とったせいかなあ?




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃんのブログ更新 待ってたよ♪
またまた海外旅行に行くんだ~~!
い~んだよ☆ 旅行でメイちゃんは成長するタイプなの^^
どこへ行くのかはまたまたたお楽しみ!ってことで
気をつけてイッテラッシャ~イ☆(*^_^*)

お元気だったのね~(^_^)v

いいじゃん、海外旅行も!
今は人生のリフレッシュ期間なんだから
また、秋から突っ走る(笑)んでしょ?

私もゼロ戦は海外(ハワイ)で初めて見ました
ちょっと前の日本の若者が命かけた出来事なのに
日本ではあえて人の目に触れないようにされてる?

海外で見えてくるものっていろいろある気がします

報告楽しみに待ってるよ~♪

Re: みさちゃん★

こんなファジーなブログを待っていてくれてありがとう!
色々仕事忙しかったんだよね
(・・って言っても旅行してただけに近いが)
昨日は看護協会に行って仕事探ししてきたよ~
臨床実習指導員の仕事ならすぐにでもあるって言われたけど
非常勤だし・・大変そうだし(苦笑)
今日もこれから職探しと荷造りです!

Re: タイトルなし

コメントありがと~~
ずっとサボっていたから
忘れ去られちゃったかもと心配してました

職探しで頭がいっぱいな日々で
マダムさんのブログを見ると
ふっと我に変える私・・・

あ~~全然練習してない!
3ケタからいい加減卒業しなくちゃ!!

ハワイにもゼロ戦が眠っているんですね・・
海外では英雄のように讃えられているんですよね。
嬉しいけれど肝心の日本人は??(苦笑)

メイさん、おひさしぶりです!
いろんな人のブログのコメ欄には登場されているので
お元気なのはわかってましたヨ~(笑)

又、海外旅行?メイさんらしくていいなぁ。
しばらく封印ですか?
う~んと楽しんできてね♪


Re: まりちゃん★

ご訪問遅れててごめん~~(涙)
暇を見つけては回ってますが~

旅行ももういい加減やめようと思ってます。
そろそろ本当の仕事を探そうと・・・

やっぱり看護職を捨てられなさそうです(苦笑)

こんにちは

メイさん 今回はどちらへ~?
同じアジアでも、インドネシアではないらしい 笑


思わず合掌してみる気持ち、よくわかります。
日本の未来のためにって戦ってくださったんですものね。

Re: うさぎちゃん★

残念ながらインドネシアではないのです~(涙)
戦争の記録と遺跡で有名な所です~
(そろそろ崩壊しそうだと言う事なので今のうちにと思って)

さっきやっと荷造り始めました(笑)

おはよー!!

今度はどこに旅行に行くんだろう??
いいなぁ!!

タイムリーに昨日は映画をやってたね。

毎日暑い日が続きますが、
体調を崩しませんように!

Re: いくちゃん★

ふふふ・・・・
今回も戦争にかなり関係のある国です
(選んだわけじゃないんだけどたまたま・・・)

いい加減
現実逃避をやめようと心に誓い
海外旅行もしばらく封印する決意
(できるのかな~)

昨日の映画は
前にダーリンと二人で観ました。
ホントにタイムリーだよね・・
この時期はこういう映画が増えるよね。

メイちゃん 元気でよかったよ~v-411 

おっかえり~♪ 

ゼロ戦は 広島に『大和ミュージアム』ってあるんだけど そこで見ました。

ご存知の通り 広島は原爆の被害 そして呉の大空襲などがあって いろいろ戦争について改めて考えさせてくれる所・・・

さらは 小学生の時に一度見て、一昨年息子を連れて再度見て、当たり前だけど二度と戦争はしてほしくないし、してはいけないってしみじみ思ったな~


海外旅行!いいじゃんいいじゃんv-411

海外旅行無くして メイちゃんは語れないよ(笑)

気をつけてね!楽しんできてね~v-222


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/699-f8324cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注(怖)夜の森でホタルを撮ったつもりで写り込んだ●●●?? «  | BLOG TOP |  » 恒例の(禁断の?)ホテル事情 in NZ

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

