topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


注(怖)夜の森でホタルを撮ったつもりで写り込んだ●●●?? - 2012.08.04 Sat

明日出発だと言うのに
スーツケースの詰め込み途中でいきなりの更新


しかも・・・


この妙な内容の記事??(汗)うさぎ



最近の私は自分でもやらかす事が読めない・・・





まあ百聞は一見にしかず

この後の展開をお楽しみに・・・・???















先日とある中学校の林間学校の看護添乗をしてきた。


場所は新潟県。


IMG_1726.jpg


ニュージーランド以来なので
結構久しぶり。



林間学校と言うだけあって
とにかくひたすら山林を歩く歩く歩く・・・




小・中学生はとにかく元気で体力がある
バスの中は笑い声が騒音化して
最初は頭痛が止まらなかった

(その上、まるまるもりもりと嵐とAKBの曲がエンドレスでお経のように流れまくっている)(爆)



だから最近のバスガイドさんってホントに仕事してない
殆ど座って姿を見せない

昔のようにマイクを持って長いこと喋ったりするなんて事は無い
生徒が歌っていない時はDVDを放映して時間稼ぎ

しかも若いガイドさんはほぼ100%の確率で
自分で作ったカンペを棒読みしながら
下を向いたままのガイディング(苦笑)



私達の頃は
バスガイドさんが綺麗な声で
「森のくまさん」とか「君のゆく道は~」とか一緒に歌ってくれたのになあ・・



そうそう!!

最近のキャンプファイヤーを囲んで踊るのは
「マイムマイム」「オクラホマミキサー」なんかじゃなく


「チューチュートレイン」ですぜぇ~うさぎ


昭和時代が懐かしい・・・





IMG_1729.jpg


歩くのも早い
しかも遅れると
かなりインターバルが空いてからいきなり走る!

(オバサンは必死で走って追いかけるが追いついた頃はゼーゼーしてます)(涙)うさぎ



ほんとにさもすれば
トトロがひょっこり出てきそうな森だった・・・

時折吹く風で草木が揺れると
「あ、ネコバス?」なんて思っちゃったりして・・・

(マジで出て来て欲しいと思っていたアラフィフの夢見るオバン)(爆)






ライン




この学校のメインイベントは
何と言っても20:00からのホタル見学

現地のおじいさん同行で
懐中電灯は一切厳禁と言うルールで明かり一つない山中にホタルを探しに行くのだ
(闇に目を慣らさないとホタルのかすかな明かりが見えない)



IMG_1737.jpg

↑の写真の真ん中より少し左上に一匹写っているの見えますか?





生徒達・・・
さすがに恐怖で昼間のあの元気はぶっ飛んでしまいうさぎ

ただひたすら黙々と前の子を見失わないように山道を歩く
(老眼の私は暗闇だと殆ど足元も見えずかなり危険)(苦笑)











必死にやみくもに闇夜にむけてバシバシシャッターを押しまくっていたら

ホタルの他にも

無数のあるものが写り込んでいた・・・・

















IMG_1735.jpg

画像左端に集中してます



IMG_1736.jpg

この白いふわふわしたものは

「たまゆら」「オ―ブ」というものらしいです。


明らかに
ホタルの明かりとは別の物なのかわかりますよね




IMG_1739.jpg

これは山中を向いて写したんですけど
かなり至近距離に大きく写り込んでいます


もともと
ホタルって亡くなった方の霊だとおばあちゃんが言っていた気がします。







実は・・・

今までにもオーブ結構撮ってるんですよね


数年前にNYのブロードウエイでオペラ座の怪人を観た時にも・・・

o-bu.jpg

これを前にブログに載せた時
ブログを読んだ方から
「オーブが写っていますよ」とコメントがあって気付いたんです。



もともと
心霊現象によく遭う私なので不思議な事じゃないのですが



数年前・・・
両親のお墓を何気なく写メで映した時に
昼間なのに何百と言う大小さまざまなオーブが写り込んでしまい

息子達と驚愕し
それはあまりにも恐ろしいので消去しちゃいましたが・・・



これは霊現象じゃないという説もありますが
私は絶対に何か感じるものがあったので・・・・・





信じるも信じないも
みなさま次第でございます・・・・。







ライン(ハート)





気分を一新して

その時私が宿泊していた部屋の様子です

(これには変な物写っていませんから安心してね)(苦笑)


IMG_1743.jpg

ニュージーランド添乗のときの
あのゴージャスなホテルとは全く趣が変わってるけど(苦笑)

でもこれはこれなりに
結構癒される感じでしたよ

(このときもあのゴルフ本持ち込んでたの。実は)(笑)



窓から顔を出して生徒に手を振ろうとしたら
思い切り張り巡らされていたクモの巣に顔を突っ込んでしまったけど(涙)




それでは
これから海外旅行に行ってきます!

(・・・って余裕過ぎ?)


うさぎ


See You Soon






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これが、オーブって言う、心霊現象なの?
初めて知ったよ。
な~んせ超鈍感ちゃんですんで。
うさぎの写真には写るはずもない…。

修学旅行の添乗ナースって 体力必要ね!
お疲れ様です。
旅行 お気をつけて~。

Re: うさぎちゃん★

一番乗りいつもありがと~~(*^_^*)

これが霊現象かどうかって
賛否両論だけど
私は信じてるな~
(いろいろ他にも見えてるから)

旅行しばらく封印する予定だから
ガッツリ楽しんできたいです
アジアだから飛行時間もいつもの旅行の半分だし~~
ちょっと近くて嬉しいです!

行ってきますね!

あはは、私は何も見えないオンナなので・・・
何かあっても、レンズにゴミ?ってかんじで

たぶん これからも こんな人生(笑)

それより、列つくって黙々と歩く林間学校、
その光景がたまらなく懐かしい!

ナースも一緒に歩くんだね
そっか、途中で転んだり、倒れたりしたら
オンブしてでも歩くのも仕事かな(笑)
高給取りの肉体労働だ~v-39

遊びおさめの海外旅行、
楽しんできてねv-352

うははw 相変わらず余裕あり!だね☆

ちゃんと荷物揃えて気をつけて行ってきてね(^_-)-☆
な~んて 慣れてるよね!海外旅行❤
楽しんできてね~ヽ(´ー`)ノ

オーブって初めて知った φ(・ω・ )かきかき

こっちは 田舎なもんで ホタルは珍しくないけど オーブは珍しい(笑)

見えるんだね~メイちゃん・・・ さらの友達にも見え過ぎて嫌だって子居るけど・・・

クモの巣 顔にかかっっちゃったんだww クモの巣も虫が多いこの辺では あちらこちらにトラップ仕掛けられてる状態なので それも 慣れっこだわ(慣れたくないけど(笑))

もう旅行出発してるよね~遅いかもだけど 改めて いってらっしゃ~い♪

元気いっぱいの子供達と一緒に歩いていらしたんですね!
体は疲れても、いっぱい元気もらえそうないいお仕事でしたね。

もう行ってしまわれたかしら?
熱中症にお気をつけて、楽しいご旅行になりますように〜〜!

Re: マダムIさん★

列の一番後ろについてずっと歩くんですよ~
(具合が悪くなったり怪我した子をその場に置いて行くので最後の私がキャッチするしくみ)

たいがいは虫さされくらいですけど(笑)
一人だけ熱中症になりかけた子は居たな

まあ昔のハードな仕事から見たら
今のは半分遊んでいるような仕事なのかもしれません(。・w・。) ププッ

Re: みさちゃん★

余裕ないんだよ~~
だけど行かないと気が済まない私ww

旅行はさすがになれて来たね
でもドジはしまくってるよ~~

今回で少し打ち止めにしようと思ってるから
感慨深かったよ~

さて仕事探しに本腰を入れます

Re: さらさん★

ただいまです~

私は中2の時から見えるようになったかな
私の妙な力が口コミになって
はるばる他の病院に入院していた患者さんが
外出届を出してまで私に会いに来た事があったよ(爆)

前にも書いたけど
警察の捜査にも貢献した事があるしww

だけど最近はあまり感じなくなってきたかな
老化現象だろきっと(爆)

Re: にたまごんさん★

本当にこの仕事をしていると
若がえれそう(笑)

でもいつまでもこの仕事じゃ
生活できなくなるので
(海外なんて絶対に行けなくなる)

ちゃんとした仕事を本気で探す決意を固めて帰国しました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/700-35904b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回も結構暴れてきたぁぁぁぁっ~~!!?(爆) «  | BLOG TOP |  » こんな所に・・・・・?

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

