topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お隣の国の親友へのメッセージ♥ - 2012.08.24 Fri

今回はちょっとシビアなテーマです。

私が感じた事をそのまま聞いて下さい。



私が去年の今頃NYにプチシニア留学していた時に
語学学校で同じクラスになった韓国人の女の子がいて

その語学学校はレベル別編成だったので
お互いに同じくらいの英会話力しか無くて

一生懸命お互いの気持ちを伝えようと
いつも一緒だった


(彼女のお母さんと同年齢くらいの歳の差だったけど)(苦笑)

bujin1.jpg




ランチタイムも
休みの日も
二人で出掛けたりした

bujin4.jpg
bujin3.jpg



マンハッタンのコリアタウンにも連れて行ってもらって
美味しい韓国料理を食べさせてもらった
韓国人が普段でも食べに行くような美味しいと言うお店だから
本当に美味しかったよ

bujin2.jpg







帰国しても
facebookでコンタクトを取り続けていたけど・・・

気まずい雰囲気が漂い始めたのは否めず
彼女のお母さんにも会いたいと言ってもらっていたのに
もうそんな事もできそうにない感じで・・



さっき
どうしてもいたたまれなくなって

「お互いの国がどうなっても私は○○の事を忘れないし
いつまでも大好きだからね。」

とメッセージを送信した。







最近の両国はとてもきな臭くて・・・
やりきれない気持ちにさせられます・・・

もともと韓国の反日感情は未だに一部で根強くあっただろう・・・
でも最近はとてもいい方向だと思っていたのに・・・


色々な感情が両国にあるだろうけれど
できる事なら
どうか平和に仲良く解決して欲しい




最近いたるところで
韓国に対するバッシングのコメントばかり見かけるけど
私はやはり心が痛みます。






先日まで私達の心を感動させてくれた
あのオリンピックは平和への懸け橋だったはず



政治的背景などなく
同じ目標に向かって美しく戦った
両国の選手達の気持ちを忘れないで欲しい。



I pray for ・・・・・




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

近くて遠い国、それが韓国と思います

確かに戦前韓国に対し日本はむごい事したと思いますが

歴史は時間とともに移り代わっていると思います、

そんな中、中国にしろ韓国にしろ未だにアンチ日本の教育がまかり通っています

この教育こそが元凶、同じアジアで暮らしている人間です、もっとおおらかな

気持ちで、お互いに尊重し合えば、いいと思うのですが、そうでなければ

日本も昔の様に富国強兵を望む声も出てくるかも

Re: レッドベレーさん★

本当におっしゃる通りだと思います・・・。
日本人だって戦争で惨い目に遭っていますが
それを根に持って生き続けていないのは何故でしょうか?
戦争と完全に無縁になっているからかも知れませんね。

先日ベトナムを旅して来て
今でも残る
戦争の傷跡をこの目で見てきました

そして内戦のシリアで日本人ジャーナリストの射殺事件・・。

本当に悲しい気持ちになりました・・。

政治的・教育的なことを除けば普通に明るい人間同士で
平和に行ける気がするもするのに…
影響力ってすごいよな~なんて思いながら
韓国から帰って来たよw
可愛くて賢そうな彼女と連絡が取れればよいネ~☆

Re: みさちゃん★

みさちゃんが言った頃
日本の国営放送が(笑)
「韓国に旅行は控えて下さい。」って・・・。
ちょっと心配してたけど
無事でよかった~(*^。^*)

彼女とは・・・
今だ音信不通のままです
結構悲しい・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/704-67ac96d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルチャーショックを楽しんじゃいましょ♪ «  | BLOG TOP |  » あはっ・・・・・・・(恥)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
151位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

