topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カルチャーショックを楽しんじゃいましょ♪ - 2012.08.27 Mon

そろそろ旅行の記事書かないとね(苦笑)

本当に最近
物忘れMAX状態(爆)

どんどん忘れちゃうので
ガイドブックと旅のしおりがカンペだわ(苦笑)うさぎ



ライン



記事は書きたい所から順不同ね
(って言うより思い出した所から)(爆)

場所が前後するけど
あまり深く考えないでさらっと読んで下さい~~




ベトナムのハノイから
空路でカンボジアのシェムリアップへ移動


カンボジア1IMG_1946.jpg

機内では軽食が出たけど
あちらに着いてすぐにディナーの予定だったから殆ど手をつけなかった。
みんな結構食べてたけど・・・・(汗)




21:00近いずいぶん遅い時間に
「クメール料理」とやらをいただく。


IMG_1951.jpg

普通の野菜炒め(笑)
(あちらでは絶対に生野菜は食べないようにと言われていたので炒めてある野菜は嬉しい。)


IMG_1952.jpg

珍しいので「冬瓜茶」とやらを頼んだんだけど・・・

これが普通の砂糖水(爆)
甘いのなんのって気絶しそうなほどだったわ~~
(どこがNOT SO SWEETなのよって感じ)(苦笑)

暑い国の人達は
甘いものが大好きなんだって・・・

(そう言えばエジプト人も甘いものが物凄く好きだったなあ・・・)


生水は厳禁だったから
仕方なく飲んだけど糖尿病になりそうな感じだった(涙)

以降歯磨きも
口に入れる水は危険なので水道水は一切使用せず
全部ミネラルウォーターで済ませましたよ~~(汗)


IMG_1953.jpg

このチキンカレーが激ウマでした
甘くて辛くて(笑)


IMG_1954.jpg

「酢豚?」


IMG_1955.jpg

一見妙だけど
「海苔のスープ」
これも癖になるお味で美味(笑)


IMG_1956.jpg

これが「カンボジアのさつま揚げ」だと言われて食べたけど
後で知ったが「雷魚」image_20120826235041.jpg
が原料だったと・・・(滝汗)


IMG_1957.jpg

デザートは「ドラゴンフルーツ」
(ホントに面白い色)



ホテルの部屋は綺麗だった

IMG_1958.jpg


IMG_1960.jpg

綺麗だけど危険な水道水が出る洗面所(苦笑)

ホテルのトイレはペーパーを流してもいいけど
基本的には何処のトイレにもバケツが置いてあって
使用済みのペーパーはそこに捨てるのが決まりです

これってベトナムやカンボジアだけじゃなくて
結構他の色々な国も常識なのに驚き・・・・・


(うっかりすると長年の癖でつい忘れてポイってトイレに落としちゃうのよね)
(だけどやっぱり使用済みのペーパーをふたも無いバケツに捨てるのって最初は抵抗あったわ)



IMG_1961.jpg

翌朝窓から見えた景色


IMG_1963.jpg
ビックリするほど長い廊下(爆)





さて一夜が明けて

今日は私が一番行きたかった所に行くぞ~~~


IMG_1964.jpg

「お~~!カンボジアって感じの光景だ~~」





果てしなく続く(爆)うさぎ





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。

お野菜生で食べちゃいけないっていうのは
やはり、洗っているお水が汚いからかしらね~?

冬瓜茶、糖尿になるぐらい甘いって思わず笑っちゃった(^_^;)

雷魚?グロテスクだわ~。

ホテル、すごくきれいで高級そう!
ゆっくり眠れましたか?

車の中から写している最後の写真、
TVではよく目にします。
確か自転車よね?

また、更新待ってますね~。

Re: まりちゃん★

そうなのお水が駄目で
(でも現地ガイドさんが言うには生水が駄目なのは日本人だけだそうです)(苦笑)
野菜にもついてるし
ジュースに浮いている氷も要注意でした。

私が旅が苦痛じゃない理由の一つは
どんな場所でもよく眠れるって言う性格かな(笑)

あの乗り物乗ってみたかったけど
危ないからって駄目でした(苦笑)
(あちらの交通事情は壮絶ですから)
(後ほど紹介します)
あれは自転車です。

おーーーカンボジア♪

チリ紙ね~^^ 韓国でも流さないのが常識だったけど…
抵抗あったわ~(汗)
メイちゃんが泊まるホテルはいつも素敵だけど
ホテルはAランク派? 旅行ってホテルや料理何を重要視すべき?
今回は日本語を話すガイドさんをみて
他国語が使えるといいな~と思った私でした(笑)

Re: みさちゃん★

色々な国を回って見て学んだ事と言ったら
やっぱり格安ツアーは絶対にそれなりに理由があるって事。

移動時間が異常に長い
(空路ではなく10時間以上移動して日程の半分が移動)(苦笑)
めしが超まずい!コンビニ弁当の方が100倍美味しい
観光地を一日に詰め込み過ぎて一つの場所にちょっとだけ
(車窓観光が多すぎ)
夜間着で早朝帰国

そして宿が酷い!

他の事は我慢できても
疲れきって休もうと思う場所が
全然休めないような環境では最悪だと言う事!

最初の頃
格安ツアーでドイツに行った時
物置部屋みたいなお化け屋敷に入れられた(汗)
赤ちゃんのゆりかごとか普通に置いてあって
めっちゃ怖くて泣きそうだったので部屋を変えてもらったっけ。

私は少し高くなっても
もう二度と行かれない所だと思う所は良いホテル(5つ星ランク)
にしてます~♪

10時間以上飛行時間がかかる時は
一度でいいからビジネスクラスに乗って見たいわ~~(*^。^*)

カンボジア、まだ行ったことないから楽しみっ! 
どうもベトナムとごっちゃになるんです(基本地理おんち)
ドラゴンフルーツねっ!!どうみてもゴマ塩よね~。
そうそう、トイレの紙の件、北京だか上海でもそういうとこあったよ~。
(ホテルではなく、地元商店街で)
捨てるためのゴミ箱(?)に蓋がないのも不思議だったなぁ。

Re: paradizoさん★

楽しみにしてくれてるの~~??
嬉しいわ(^^♪
期待を裏切らないようにしなくっちゃ(苦笑)

独特のご感想ありがと~~
いつも楽しませてもらってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/705-d13dda69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心がチクッと・・・・? «  | BLOG TOP |  » お隣の国の親友へのメッセージ♥

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
152位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

