topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


心がチクッと・・・・? - 2012.08.29 Wed

毎日毎日暑い日が続いてますね~
私は相変わらず定職にもつけず家でダラダラと過ごしてる
(そろそろ社会復帰するからもう少し遊ばせてくれ~)うさぎ



こんなに暇な時間があるのに
日中のcrazyなこの暑さじゃ~
さすがに練習に行く気もしないよ

私はペーパードライバーだから
バスで行かないとならないし・・・



特にレディーは
日焼け対策万全にしていかないとならないので
またこれが面倒で・・・





ってずらずら言い訳しててもしょうがないので
ここのところため込んでる
ラウンドレポしましょうか~~




ライン



7月の上旬にご近所クラブの仲間達と
「上総モナーク」で戦ってきました(笑)

ここってキャディさん付きで
ちょっと緊張したけど
(何せセルフが普通だから)


フェアウエイはウネウネで・・・

傾斜でのショット練習の必要性を
ひしひしと感じつつ・・・

うさぎ



アプローチショット

(最近苦手だったアプローチが面白いように寄るようになってきた)



今日も練習行ったんだけど
50ヤード地点にスピンをかけて止められるようになってきたし~


(多分マットの上だから滑らせられてできるのかもしれないけどね)(苦笑)





だけど結果はいつも通り・・・
可もなく不可もなく・・・(涙)

うさぎ

2012y08m28d_213346578.jpg


私のラウンド履歴を調べてみたら
100台をうろうろしたスコアで
もう6年も経ってる~~



ショットはいくらなんでも確実に進歩しているはずなのに
どうしてだろう

スコアマネージメントを改善しない限りダメなんだろうかうさぎ



しっかし・・・

なんだこりゃ

パット数44ってアホか

パットを一打づつ縮めただけで
簡単に90台だよね。



バンカーショット

(もともとダフるのが得意な私はバンカーショットは好きなほう)(笑)



そう思って
先日新しいパターをポチった

(何でも都合が悪くなるとすぐに道具のせいにする)



そこのみなさん!!
心がチクッと痛んだでしょ
うさぎ


でもね・・・
どうしたって新しい道具に夢を託したくなるのよね
それがアマチュアゴルファーの性って奴よ





この後
「新・西山荘」で
3ラウンドしたんだけど
今回は疲れたから今度更新するね(笑)








夏も終わりにさしかかろうとしている最近・・・
私がこの世で嫌いな物ベスト3に匹敵するほど苦手な

「死にかけたセミ」

が家の周りに散乱してて
横を通ると

物凄く暴れるので


イヤダヨ~~~~~~~~~~~~

怖いよ~~~~~~~~~~~~~


顔文字




・・という事で

何がいいたくてセミの話題なのか

よくわからないけど眠たいから終了~うさぎ
うさぎ







よかった~
ゴルフブログっぽい更新出来た~~(爆)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

44パット!お見事です!!(笑)
で、このスコアなら上出来ですやん!

スコアはパットの出来次第でメチャ変わると思うんですが・・・
ストロークと距離感、そして道具以外に
老眼との戦い もあるんと違いますかぁ~?

お互いに!(爆)

Re: creekさん★

でしょーでしょー!!
44パットで100台なんて上出来でしょ??(爆)

・・・って
チックショ~~(# ゚ Д ゚ #)

コンタクト外せば手元だってまだ見えるんだい!!

上総モナーク、私の家から近いですよ、ここのグリーンめっぽう早いですよ

そしてやたらとバンカーが多い、コースです、パット44 

私と余り変わりませんね(涙)お互いにスコアの悪いにはパットのせいに

しておきましょうね(笑)

そう云えば正面のジャックニクラウスの銅像と一緒に写真を撮ると

パットが良くなるそうです(嘘で~す)

Re: レッドベレーさん★

お近くなんですね~!
でも羨ましいです!
ゴルフ場が近隣にあるお家!

難しかったです~~
パットのタッチが最後まで合いませんでした(涙)

ジャックニクラウスとは
肩組んで写したんですけどねえ・・・・(汗)

ゴルフは絶対、アプとパットよね。

必死でアプ練習してるのに
コースでは全く役に立たないです(^_^;)
あ~、憧れのバックスピン!
かっこいいなぁ、メイさん。

44パットはちと多いですね。。。
新しいパターの活躍を祈ります^^

Re: まりちゃん★

初心者の頃は
ひたすらドライバーを鬼のように練習したけど
結局下手固めしてしまっただけで
今必死に改造しなくちゃならない羽目になった(涙)

おまけに
アプとパターの重要性に今頃気づき
本当に何年も無駄にしてしまったわ~~

こんにちは~。

そうそう、そうなんですよね。
アプ&パット!!!
上手くかみあってくれないと
折角ショットがうまくいっても報われな~い。
ときには、パットにひきづられて
ショットまであやしくなるもん。

新しいパター何にしたのかしらん? 気になるなぁ~。

Re: うさぎちゃん★

新しいパターに関しては
この記事に載せましたよん♪

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/blog-entry-703.html

結構いい仕事してくれそうな予感(*^^)v

メイさんのコーデ、素敵♫
ショートカットの効果もあって、白×黒がものすごくキュート。
センスいいなぁ(・∀・)

>アプローチが面白いように寄る
私もはやくそうなりたい~。
なすがまま、飛んでく先はボールに聞いてくれ、から
ほんの少しアプローチらしくなったけど、
まだまだライナーとホームラン増産中、
上手になるぞ~!
アプローチが上達したら、
>100台でうろうろ
になれるんじゃないかと!
私はそれになりたい。
120台でうろうろをずーっっっとやってますから♪
(いいかげん、このスコアに飽きてきた)


Re: paradizoちゃん★

褒めてくれてありがと~~!
アプローチは上手じゃないけど
昔が下手過ぎて今はそれよりましになったって言うだけ(苦笑)

そのころレッスンコーチに
「そんなに寄らないとゴルフしててもつまらないでしょ?」って
マジに言われてショックだった事忘れられないわ(苦笑)

私もホームランが多かったけど
アドレスの時
なるべくボールに近寄って立って
左足体重になるようにボールの左面をにらみながら(笑)
(ここ重要)
絶対に視線をそらさないで絶対に顔をあげないで
(ボールを上げようとしないで)
パターを打つようにゆっくりテイクバックして
その速さと同じにゆったり振りおろしてしっかりフォローとると
ボールをアンダースローで投げているみたいなイメージになって
超特急のボールにはならないよ(*^^)v
あとポイントは
右手の角度をコックしないで振り抜くまで絶対変えない事だ~~

エラそうに助言しちゃったけど
ちょっと試してみてね(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/707-c384bb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え?それまさか・・・??(滝汗) «  | BLOG TOP |  » カルチャーショックを楽しんじゃいましょ♪

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
143位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

