topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうよ!ベストスコア更新さ!だけど・・・・(汗) - 2012.09.19 Wed

みなさま~!
更新サボりまくって何日経ったかな~?(汗)うさぎ


うふふ~
だけどね~
今回は絶対に素早く更新したいのよ~!



結果から申し上げると


やったね!


I got it!!!!

自己ベストを2年ぶりに更新!93
同時に自己ベストハーフも更新!40
自己ベストパット数も更新!
14(harf)

ついでに一瞬だけど

アンダーパースコアを経験!!!!(爆)うさぎ

(二日目 後半 OUTスタート 3ホール目まで -2


笑わないでよね~!本人マジで喜んでるんだから~
パー、バーディー、バーディと来ちゃったんだもの
多分2連続バーディーって初めての快挙だと思う~~

(その後ダボで撃沈だけど)(爆)





勝因は色々あるけど

やっぱりピチピチコーチの指導のおかげかな!
全然レッスンに行けて無いけど
短時間でわかりやすく効果のある自主練習法を伝授してくれた


それから今回からコースデビューした
おNEWのパター
CATBOGO1.jpg

これが効果てきめんだった!!
良く転がるし
直進性が良いし
構えやすいし
真っ直ぐテイクバックしやすい!

つい最近まで
パット数44とか40台がざらだったのに(爆)

今回
一日目のパター数は32だよ~~!!!
(違うコースで二日目も34)

GDOでポチして購入
口コミで結構好評だったから期待してたけど
バッチリだったわ!

これからこの子は私の強い相棒になること間違いなし!





blog_20120919101659.jpg

ついでに
パーリーのウエアもアウトレットでポチご購入
(顔を隠せば歳をごまかせるでしょ?)
(・・・って無意味)(涙)




アンダーウエアは
ミズノのアイスタッチバイオギア

mz10-bioice-ad-i1.jpg


これって物凄く優れ物だと大感激
一見暑苦しそうだけど
実は着ている方がずっと涼しいんだよ~~

(じつは以前持っていたプーマのアンダーウエアはどこかのゴルフ場にお忘れになったらしく
何処を探しても発見できなかったので急遽ご購入)(苦笑)






さてとざっとご報告

連休ギリギリ2日前に探したので
なかなかツーサムで回してくれる所が無く
何とか見つけた

「Royal Forest Golf Club」

2012y09m19d_005056531.jpg

トリ×2回やっちゃったわりには何とか49
後半も崩れることなくトリ一回やらかしたけど前半より頑張れて45

パットもビックリの32

一日目ですでにベストスコアタイ
多分パット数も自己ベストのような気がした~


こりゃー明日も頑張ろうと思った




同じコースが取れず

二日目は少し移動して

「筑波学園ゴルフ倶楽部」

ここも一日目同様に初めてのコース


2012y09m19d_004026843.jpg


ところが前半は結構ボロボロ・・・
ダブルパーなんか叩いちゃったりして
(前の晩にワインがぶ飲みしすぎた)(爆)


ところが
後半別人のようなプレーが・・・

かなり調子が良くスコアが良い気がしたので
スコアをカウントしないで平常心でプレー
(勝ちを意識するとろくな事が無い)


最終ホール

グリーン手前に池が


一打目のドライバーを少し意識した為か芯を外し
飛距離が出ず・・・

ツーオンするには
手前の池を越えて135ヤード位だった



普通ならUTか7Wで乗せられる距離
だけど
こういう場面でいつも恐怖のアホをやらかす私が何度もあったので
(以前90度右に打ってしまい池に入れた)(爆)

少し勝ちを意識し始めている危険もあり
大きめの4Wで短く握って力まずに打とうと思った


ところが
「そんな距離7Wで十分でしょ?」と言われ・・・

ウケにバンカーがあった事もあり・・・
(グリーンオーバーするとヤバイと)

「え・・・そ、そうかな」と7Wに持ち替え



「なんだかいやだな」という気持ちを抱えつつ
(構えた時にそう感じるとろくな事が無い)


そして・・・

はい



おめでとうございます
みごとにギリギリで乗らず池ポチャの巻うさぎうさぎうさぎ


実はこの時点で
これをちゃんとグリーンオンさせてパーを取れば


なななななんと


人生初の39という輝かしいベストハーフだったと後で聞かされ・・・



この時
胸にしっかり刻みましたよ


大切な場面は
やっぱり自分のやり方で
良いと思った事を迷わず実行しようと

そうすれば

たとえ失敗しようと自分が悪いと素直に思えるからだ





タラレバはみっともないのでやめよう
これも実力さ



30台は出せずとしても

立派にベストスコア更新したわけだし
パット数も更新したわけだから
満足満足!




興奮してずいぶん長くなったな~

ゴルフの話題を書くと
我を忘れ時間も忘れてしまうね


これからも

また更に自己ベストをどんどん更新して
夢の80台に向けて頑張ろうっと!





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでと~やっとベストが動いたね♪

手ごたえを感じてるときって何となく締まったゴルフができて
あれって言う感じでスコアがまとまってるって感じだけどマサにソレ?

夢のハーフ30台も
80台も近いんじゃないの?(^^)/~~~

Re: ひめこちゃん★

ありがと~~!!(*^。^*)

やっぱり一打でも更新できると嬉しいね
今まで練習してきた事は無駄になって居なかったかもって。

まだまだやるべき事は山積みだけど
結果が出せるとモチベーションが上がる
これを勢いにして
ひめチャンみたいに80台が出せるように頑張ろうっと♪

ベストスコア更新おめでとう!!!2日間とも素晴らしいですね、

それに、連続バーディ!羨ましいね、あの時こうすればなんて

思いながら、後で反省するのもスコアが良いと楽しいですね。

それにしてもパット、パターを替えただけでそんなに良くなるの?

私もパター替えてみようかななんて勝手に思います、でもだめかな?(;一_一)

次回のラウンドに新たな目標が出来て、益々楽しみになって来ましたね(*^。^*)。

Re: レッドベレーさん★

ありがとうございます~!
ずっと更新できていなくて
ここのブロ友さん達は順調に更新されてたから
ホントに焦ってましたが・・・

自分の理論ですけど
パターだけはヘッドの形状が千差万別で
長さも重さも色々あるし
動きも小さな動きで繊細なので
種類によって大きく変わると思います

プロの選手でも
パターに行き詰ると
長尺や中尺に変えてみたり
また戻してみたりと苦戦してますよね。

遼君も何回も変えてるし・・

私としては
今回の事でパターは相性に大きく差があるって思いました。

ちょっと試してみてはいかがですか?

おめでとうございま~す。

余裕さえ感じられるベスト更新!ヨカッタですねっ。
練習とパターね♪♪♪
なるなる…。
レベルアップして、コレから日本はよい気候
またまた、ラウンド行ってどんどんベスト更新してね!
ところで…ツーサムってどちら様とぉ(^^ゞ

Re: うさぎちゃん★

これもうさぎちゃんのsuper playが
私の闘争心に火を付けたの
(いやホント)

師匠!これからも私のモチベーションを上げて下さい!

そこですか
そこに突っ込みを入れますか(爆)
ぢゃ~軽くヒントを
「ダーリ○です」
(ってほぼ回答してるだろ)(爆)

メイさん、ベスト更新おめでとう~v-315
すっ、すごい!!
ハーフ30台目前。80台も見えてきましたね♪
ピチピチコーチの自主練習法。
興味深々なんですけど~(笑)
それと、パター変えただけでそんなに変わるの?
あっ、それとやっぱり愛の力もねv-343

Re: まりちゃん★

ありがとう!!
やっと成果が出てき始めました
コーチの教えはすごく地味で
「とにかくアドレスとグリップをちゃんとしなさい」なの。
あと細かい所は後でって言われてて(苦笑)
アプローチは右手一本で打つ練習をしたらすごく寄るようになった
絶対にリストを使わず右手の角度を保ったまま振り抜くの。
アプローチが寄るようになったのが勝因だと思う~
アプローチが寄ってパターが入るようになったから
更にスコアに変化が!
まえのレッドベレーさんへのリコメにも書いたけど
パターって変えると全然違うよ
合わないと最悪だけど(苦笑)

やったね、おめでと~~v-22

連荘ラウンドで疲れてるはずの2日目で更新って。
メイさん若っ!!
(パーリーのポロも爽やかでGood!!です)
今までの練習の成果が一気に花咲いた感じですね。
次はいよいよ80台、頑張ってくださいe-271

パターは運命の巡り合いですかね?いいなぁ~~e-455

Re: CLSさん★

そうですよね~!
疲れているはずの二日目で
よくぞ更新出来たな~!!
しかもベストハーフは後半で出してるし!?

集中力を保つ方法が分かってきたかも?
あと疲れてきたら
下半身のブレ!これだけ気をつけるようにしていましたよ。

パターはこれからもイイ子で働いてくれる事を願います(*^_^*)

ベスト更新おめでとうv-352
冬からずっとピチピチコーチにしごかれてて、
成果が出たんだね♪

そう、クラブ選択とか、自分で納得しないと
ロクなことないよね
私もコンペに出るようになってから、
自分で判断するうになりました。

以前は、夫が言ったクラブが短かったりすると、
え~私は違うと思っていたんだよーとか
ブーたれていたけれど、初心者でもあるましね、苦笑

パーリーのウェア、秋を先取りで素敵e-343

Re: マダムIさん★

今日練習に行ったら
死ぬほど下手くそになっていました(涙)

仕方ないので
短いクラブだけ練習してかえってきました

本当に安定しないな~~

コンぺ出場だと
自分を信じるしか無いですものね!
私には縁遠い世界ですけど(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/711-33f73590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私を探さないで(涙爆) «  | BLOG TOP |  » アンコールワットでデジャブに遭遇???

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
5360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
239位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

