topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いくらなんでもね~(怒) - 2012.10.18 Thu

気晴らしに
ラウンドしてきた


千葉の某ゴルフ場




一緒に回った仲間が
ちょっとおふざけの過ぎる感じで



ショットの直前とかに
茶化したりされ


まあ
そういうキャラでそこでは通っている私なので
仕方ないのかもしれないけど

ゴルフに対する姿勢は結構マジな私



スタートホールの一打目

どんなゴルファーだって緊張する瞬間



仲間のギャラリーが大声で茶化す中
喋りながらドライバーを打った結果

ティーショット右林に打ち込み
結局ロストボールとなる

そのホールいきなり+3(3p)

いや~~な予感

結局
私の集中力は前半は最後までメチャクチャで
(本当はいかなる場合でも冷静にならなくちゃいけないんだけどね)






CACU0XX8.jpg


前半はそれでも
このショートホールでニアピンに付けたけど
結局PARに終わりバーディならず


結果  前半最悪の57(25P)

(25パットってスコアの半分近くだよ!最悪)








後半はあまりにも我慢ができず
一緒の組のメンバーに

「まじめにやりたいので静かにしてくれる?」とくぎを刺した結果


スタートホールのPAR4でPARをゲット
上がりPAR4の最終ホールで根性のPARをゲット




後半のスコアは何とか47(19P)



TOTAL 104(44P)
(それにしてもパット酷過ぎ)



それでも痛恨の3ケタを叩いてしまいました

やっぱり高いお金払ってるんだし
真面目にやりたいよね


もうこいつらとはラウンドするのやめようと心に誓った瞬間でもあった








最後に

このグローブ
私のブロ友さん達おススメの物


CA9G22SO.jpg



通販でポチして
今回初めて使ってみた

フィット感もしっかりしていて
グリップ力も良く


なっかなかの優れ物だった











にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長いつきあいの(たぶん)友だちとの
そういうびみょーな空気感。。
わかるな

ゴルフも人それぞれの楽しみ方あるから、
それで楽しいと思う人はそれでもいいけど

でも、私もやっぱりゴルフは譲れないモノがあるから
ちょっと離れるかもv-355

そういう友だちとは
また別なシチュエーションでつきあえば
それなりに楽しめるでしょ♪

そう、メイさんの言うとおり、
高い遊びなんだから、心から楽しみたいよね

でも、でも、口惜しい時の方が多いけどねぇv-8

Re: マダムIさん★

ゴルフを始めた頃からの付き合いの連中なんだけど
歳とってきたから?
最近エンジョイゴルフ系になってきちゃって・・・

エンジョイゴルフも楽しいけど
やっぱりスポーツだから私はアスリート系が心地よい。

だから私だけマジモードだと
KYな感じで居心地が悪かった~~
ちょっと離れてみようかと思います~

自分に余裕が出たらまた参加♪

メイさん御無沙汰しています

色々有りまして久し振りに、コメントさせて頂きます。

ゴルフはマナーのスポーツです親友でも仲間でも

絶対に基本のマナーは守らなければラウンドする資格は

無いと思っています、そう云う気配のある人には必ず

ラウンド前に言います、それでもダメなら2度と一緒に行きませんし

断ります。そうでなくてはゴルフは面白くないですよね~

>もうこういつらとは・・・・・・
そのセリフ、すっきりしてすごくいい♪
うんうん、そういう人たちとはやめたほうが心の健康によさそう。
大声で茶化すっていったいどういう・・・。
前後の組にも、傍若ぶりが見えてそうで
一緒にいるのが恥ずかしくなりそう。
彼らとは、他の場で
一緒の楽しい時間を過ごしてもいいんだしさっ♪

ところで、グローブ情報ありがとう。
これまでのがちょっとね・・・。
合皮しか使ってないんだけど、
よれたり、ずれたりしてて。
品質の前に、サイズの問題? 私の場合。



Re: レッドベレーさん★

そうですよね!
いくら仲良くても
ゴルフをする時は別です。

ふざけるなら他の場所で思い切りやりましょうと言いたい。

ラウンド前にくぎを刺す勇気がイイですね!
私も後からぶつぶつ言うくらいなら最初に言う事にします!

Re: paradizoちゃん★

私どちらかというと
八方美人な女なの・・・
だから
もっとはっきり言える勇気を持ちたい

特にゴルフ中は譲るもんか!!

このグローブホントに一体化してていいですよ!

飲み会やランチなどお喋りするだけならいいけれど
集中したい時のそのビミョーな空気感のズレ・・・って難しそうですね。
食欲の秋。私も運動せねば!

こんにちは~。

このグローブ うさぎも使ってるわ♪
(同じく情報もらってね)
ぴったし来る感じが気持ちいいね。

ラウンドは。。。そうなのそうなの。
ワイワイもいいんだけど
やっぱりスコアにこだわっちゃうからなぁ~~~。

明日はラウンドなのよぉ♪
引越しの片付けもできてないのにね。。。。

Re: nitamatiさん★

秋は食欲が増すので本当に危険ですよね!
スポーツも気持ちが良いのでぜひお薦めです(*^^)v

Re: 鍵コメさん★

も~~本当にありがとうございます!
助かりました!┏○ペコ

Re: うさぎちゃん★

うさぎちゃんも使ってるんだなって思ってた~
コレイイですよね!
手の甲にクロスしてベルトがあるのがイイ!

ワイワイというより
ギャーギャーわめいていると言った感じで
ホントに酷すぎでした(怒)

ラウンドですか~?
私もです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/720-61cf8e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の別荘ブログについて «  | BLOG TOP |  » forever mine.......

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
191位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

