topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お見せしちゃいますよ~(笑) - 2012.12.02 Sun

アラフィフ主婦のみなさんは
(って私も一応そんな感じだけど)(苦笑)うさぎ




そろそろ大掃除やらないとって焦ってきません?

だってドラッグストアやスーパーが
いきなり掃除用具を前面に出して売りにかかってくるし。




だけど駄目ですよ

すっかり足腰弱ってきている旦那様を
大掃除の力仕事に使っちゃ。


年末の救急によく現れるのは
大掃除を手伝わされて
高い所から転落したり
重いものを持って腰を傷めたりした
とてもお気の毒な中年の旦那様達なんですから(苦笑)






実は我が家
そろそろ築10年になろうとしているんだけど


いよいよトイレが駄目になってきた

(タンクが壊れ水が止まったり、ウオッシュレットも誤作動する)

取り変えようと今思案中



それが~結構お高い

十数万円かかる


だけど・・・

まてよ・・・


2ヶ月前に衝動買いした
デジイチ・・・


トイレのリフォームの額と殆ど変らない高額じゃないの(爆)
(そこかい)





そういえば
買って2~3回ためしに撮ってみたけど
思うようにできないし
いつのまにかクローゼットにしまいこんでる状態


先日
思い切ってダーリンと外食した時に
教えてもらいつつ撮ってみた


初めてにしてはまとも?

IMG_0064.jpg




自宅で床に這いつくばって(爆)
ちょっとプロっぽい視線で狙ってみた一枚
(人が見てたら恥ずかしい格好)


初心者マークの作品は何故かゴルフボール(笑)


やっぱりゴルフブロガーでもある私の血がそうさせる??







IMG_0045.jpg


食べ物を撮るって難しいね


でもさすがデジイチ

全くテクニックのない素人が撮っても
なんとなくコンデジで撮るのとではオーラが違う(笑)




もっと研究しようと思って
カメラの本4~5冊買い込んだんだけど
どれもチラ読みしただけ・・・・・


用語がわからない~

いちど教室に通ってみたいな~


せっかくデジイチ買ったのに
全部オートで写したんじゃ
買った意味を感じないもんね。






最近別荘に入り浸りなの。ご訪問と更新がおろそかになっちゃってます。
ほんとうにごめんなさい!
 



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら、いつのまにかプロっぽい写真になってるじゃないv-10

いや、内心ドッキリしたのは、年末にいきなり働いて
救急のお世話になってる人のコト

かくいう私も、2年前の大みそか、熱いうちにガスレンジの掃除して
火傷しちゃって、友人の整形外科医に泣きついたの
(ほんとは整形外科じゃないけど、何とかしてくれるかと、苦笑)
ちょうど忘年会に出てて、飲んじゃったからって
奥さまが運転してクリニックまで出てきてくれました。。。

すごい迷惑かけたと、反省e-441

もう危ない大掃除はやめようe-264

Re: マダムちゃん★

そうなんだ~(苦笑)

でも私も子供がまだ小さかった頃
年末に慌ててガスレンジを掃除していたら
鋭利な部分で思い切り指を切って大出血(汗)

3歳と1歳の子供達を連れて(涙)
外科に行ったわ~~

大掃除は普段しないような部分を綺麗にしようとして
危険なのよね~
特に旦那様達は(汗)

デジイチと仲良くなってるようで♪
私も寝そべってマクロで撮ってマス(笑)
そしておなじく用語がわかっていません~。

年末年始は街なかにいい眺めがたくさんあるから
カメラを連れてのおでかけもいいかも。
でもぶつけないようにね~。

冬の大掃除って、
体に悪いよねって友達と話していたところでした(笑)
かぜもひくし~。

Re: paradizoちゃん★

やっぱり寝そべってますか(苦笑)

デジイチ持って
どこかお散歩したいんだけど
タイミング良く?
仕事を始めちゃって時間も体力も無くなっちゃって・・
しばらくは言えの中で我慢だわ~

大掃除
何で年末なんだろ~(笑)
一年のススを落とすっていうけど・・・
忙しいし寒いし・・・

ハイ。ダンナをしっかりこき使ってます!
まあ、ウチはこの時期に限らず
結構マメに主夫してくれるんで(*^^)v

トイレ、10年でダメですか?
うちもウオシュレットは取り替えたけど
便器自体はまだ大丈夫そうです。
築18年だけど。。。

写真、すごいきれい。
もっといろいろ撮ってアップしてくださ~い♪



Re: まりちゃん★

なんかトイレ屋さんが(笑)
ウオッシュレットは10年でダメになると言っていた
便器はどうだったっけ~

でもまだ変えてないの
まだ迷ってるのよ~~

写真もう少し上手になって
自慢するから待っててね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/727-04364ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手抜きの更新でごめんなさい(;´・ω・`)ゞ «  | BLOG TOP |  » 命の現場の明と暗

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
137位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

