topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


手抜きの更新でごめんなさい(;´・ω・`)ゞ - 2012.12.13 Thu

毎日仕事がだんだんハードになってきた

そろそろ一ヶ月になるけど
殆ど一人立ちを要求させられて・・・



最初の

「まあゆっくり仕事を覚えてもらえばいいから」

っていう院長の言葉はどこへ?





ちょっと前までのプー太郎の日々が懐かしい

あの頃買ったデジイチ



相変わらずしまったまま



ホントにもったいない・・・
このままじゃいけないよね~





IMG_0003.jpg



この写真
買って初めてスイッチオンして撮った

正真正銘のファーストショット






ペルーで買った


「エケコ人形」


エケコ人形には面白い話があるんだけど
それはここを見て来て







ちなみに後ろに写っている肌色の物体は
トルコで買ったカッパドキアの置き物



左の方の人形は
今年の春に行ったカンボジアの人形



右で光っている香水瓶はエジプトで買ったもの
中にピラミッドがある砂漠の砂を入れてきた






そしてこれもデジイチでの撮影

IMG_0067.jpg




大好きな大好きな大好きな

New York Cityへ去年ホームステイして
シニア短期留学した時に買って来た自由の女神
(本当はこの子の足元にイエローキャブのミニカーが置いてあるのよ)




後方に写っている背の高い人形は
ケニアで買ったもの
手前で笠をかぶっている人形はベトナムで買ったもの
右後方がドイツのクルミ割り人形






今まで海外に沢山遊びに行って
必ず記念に一個
その国の特徴ある飾り物を買って来るようにして
それを一か所に集めて飾っているコーナーが
私の寝室にあるの




ameburo2.jpg


NYのQueensにあるホームステイ先のお宅
とってもイイ人達でしたよ~!
今でもたまにメールを交換してます
(これは普通のコデジの写真です)





あ~このころデジイチ買ってたらなあ~
毎日それ持ってマンハッタンを歩きまわっていたのに


くやし~~~









今の仕事は
そう簡単に海外行けるほどの休みは取れそうもないよ








仕事は大変だったけど

ONとOFFがきっちりしていた
大学病院で働いていた頃に戻りたいな








さて明日もオペだ・・・・・
(微妙・・・できれば関わりたくない)














どこかにデジイチ持って遊びに行きたいよ~~
この季節はクリスマスイルミネーションが撮れそう









追伸*この記事は別荘ブログに更新したものを転載しています。









にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
お仕事、慣れましたか?
だんだん、高度なことを要求され、ハードになって大変ですね。
特に産婦人科って大変そうって思います。

メイさんの写真、すごく上手だって思ってたけど
デジイチで撮るとますますステキですね~。

海外旅行は無理でも国内旅行なら行けるでしょ?
気分転換にデジイチで撮りまくってきてください(笑)

働くって「ちょうどいいぐらい」というのが
ないですよね。うんと忙しいか、うんとヒマかで。(←あ、これは休職ですね)
でも、今仕事による居場所があるってことは
自分以外の人から必要とされているってことの別表現なので
もう前進あるのみですよ~♪
休職を経験した私はそう思います~(笑)

デジイチのレンズの向こうは、
海外も国内もないって♪ 
イルミネーションキレイよ~(夜は寒い~)

Re: まりちゃん★

大学病院のあわただしさに嫌気がさして
命の誕生にかかわる仕事がしたかったけど
癒されるどころか・・・(汗)

まあ
仕事なんてなんだって楽なものもないし
癒されるだけなんてありえないんですよね(苦笑)

デジイチいつか本格的デビューしたい♪
仕事を覚えて軌道に乗ったら(*^^)v

Re: paradizoちゃん★

最近まで無職が続き
自分だけが世間から取り残され
だらけてどうしようもない人間だとまで思いつめて

それを思えば
本当によかったんだよね・・・

働けるうちが花
忙しい毎日の方が私にはいいのかも。

デジイチ~~
早く
暴れ馬のような(爆)おまえを使いこなしてみたいぞ~~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/728-eba3242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挑戦し続ける女 «  | BLOG TOP |  » お見せしちゃいますよ~(笑)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
171位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

