topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


NY一人旅★スーパーでトイレを借りようとしたら・・・??(゚∀゚ ;)タラー - 2009.09.22 Tue

イタリア旅行を書く前に
どうしてもこれを終わらせたい!!

飽きたらまた
イタリア旅行記更新に浮気したりしますけどよろしくね~~!!









母校を後にした私は

その頃よく買い物に行った商店街にふと行ってみたくなった。





ここはよく通った図書館。
ちょっと立ち寄ってみた。


プ~ンと本のイイ匂い・・。
アメリカの教科書の匂いが蘇る。

そうだ!

そう言えばあの頃
私はエジプトについてレポートを書くために
この図書館でエジプトについての分厚い本を(百科事典並)(苦笑)借りて必死にまる写しをしたっけ~~!(。・w・。) ププッ

その時の私は
それから三十数年後にホントにエジプトに行くなんて予想もしていなかった。









全然記憶に無かった道を
(というより今もない)
何だか歩きなれた道を歩いているみたいに足が運ぶ。





30数年前のお買い物の記憶。
今私はまたたどっているんだ~~!







あ!あったあった!やっぱりこっちでよかったんだ!



イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ






あれ~?こんなにさびれた感じだったっけ?









昔はもっと沢山にぎやかに店が並んでいて
沢山の買い物客がいたような気がしたけど・・・・。
嫌に静まり返っている。
車もあまり通っていないぞ???





あ、こんな所にバス停があるじゃん!
帰りはここからバスに乗ればいいや!!





写真の右手前見てください。
バスストップがありますよね。








しかし・・・・・。
私の考えは甘かったのよね~~~・・・。

(゚∀゚ ;)タラー








あの頃よく行った文房具店を探した。

ここかな~って思う場所にはそういう感じのお店はなかった。
やっぱり30年以上も経過しているので
商店街のお店も一新している感じだ。





それじゃ~!あの頃小学校の休み時間に食べたPIZZA屋さんは????

それも何だか思い当たる場所には見当たらない・・・。


|出口|   λ...トボトボ





私がNYにはるばる来たのは
あの頃食べたジューシーでとろけるような
プレーンなPIZZAをもう一度食べるためでもあったのに。

PIZZA屋さんは2~3件あるけど
何だか違うんだよな~~~。
こんなんじゃなくって・・・・。
もっと屋台風だったよな~~~。



ショボ――(´-ω-`)――ン



仕方なく
私は次の目的である
当時よく母と妹と私で買い物にきたスーパーマーケットに行く事にした。




「あった!多分これだと思う。もっと大きかったような気もするけど・・・多分今の自分が大きくなったから視線が違うのだろうな~」

中に思い切って入る。

店内はお客もまばらでひっそりとしている・・・・。
昼間なのに・・・・。
何だか不気味なほどに・・・・・。

レジのお兄さんが
「見慣れない顔だな・・・」
という顔をしてこっちの様子をうかがっている。


「うわ~!懐かしい!!このパン!30年以上もデザインがほとんど変わっていないんだ!!」





毎日ランチボックスに母が手作りのサンドイッチを詰めてくれた。
その時のパンだ・・・・・・。





「おかあちゃま・・・・・・・・・・。」

自然と私の口から言葉がこぼれた。





当時私は母の事をそう呼んでいた。





「お母さん」と周りのみんなと同じように呼ぶようになったのはいつだったっけなあ。

確かすごく照れくさかったっけ。




(*^-^*)





私はとにかく喉が渇いていた。
ジュース売り場に行くと珍しい紅茶?????
が目についた。





「グリーンティーって・・・。緑茶の事かな?リプトンで日本茶なんてオモシロ~♪」

「ん??シトラス風????って?日本茶にシトラス??いったいどんな味なんだ???」




私が探しているのは・・・。
昔母がオーブンで焼いてくれた

「冷凍チェリーパイ」

すごく美味しかった。





チェリーが本物っぽくない所が美味しかった??
ちょっと変なくせのある味が
アメリカっぽかった♪

でも探したけど
冷凍食品売り場にはそれらしき物がなくって・・・。

仕方ないので
あの安っぽい・・・今なら決して美味しいと言えなかったあのチェリーパイに似ているものがないかと探した。

「あ・・・・。これ。なんだか極甘っぽくて嘘ものチェリー味っぽい??」








私はもう夢中でそれを手にとった。
結構ずっしり重たかったけどもう買うしかなかった。



( ^,_ゝ^)アラマァ





その後店内をもう一度グルッと2~3周した。

レジのお兄さんはグルグル回っている私を
更に怪しそうに見つめていた(爆)


(。・w・。) ププッ







ホテルを出てからそう言えばずっとトイレに行っていない。
トイレを借りなくっちゃ・・・・。


(;^ω^)






「スミマセン。オトイレヲカシテモラエマセンカ?」

「トイレハダメヨ。ソレニコノヘンノトイレニハゼッタイニハイラナイホウガイイワヨ。」

「ナゼデスカ?」

「キケンダカラヨ。モシドウシテモトイレニイキタイノナラソコノトオリヲマッスグイッタトコロニキッサテンガルデショ?ソコデカリナサイヨ。ワルイコトハイワナイカラ。」






エ~~・・・。
き、危険なの??
やっぱりトイレは危険なんだ・・・・。


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




NYは危険だから最近公衆トイレを全部廃止したらしくて
トイレを探すのは至難の業だってガイドブックに書いてあったとおりだった。







我慢するか・・・・・。




喫茶店なんか入っている余裕がなくなってきた・・・。


私はそのままスーパーマーケットを出た。





つづく・・・






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/76-65e6ef8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア一人旅★さあ!困った・・・誰か分かる人いますか?(゚∀゚ ;)タラー «  | BLOG TOP |  » イタリア一人旅★まずは機内事情から♪( ´,_ゝ`)プッ

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
151位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

