topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


イタリア一人旅★まずは機内事情から♪( ´,_ゝ`)プッ - 2009.09.21 Mon

Buongiorno!!

ボンジョ~ルノ!!!

┣¨┣¨┣¨ε=ヽ(*´゚∀゚)ノたらいま





ただいま帰りました~~!!



疲れた~~!

だけど十数時間前までイタリアに居たとは思えないほど時差が無い私!

やっぱり不規則な勤務で身体がファジーに対処するようになっているらしい???






まだ写真も整理できてないし

内容もまとまってないので




とりあえず・・・・・・



















機内食編!


∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ







アルタリア・イタリア航空  ローマ直行便 ドリンクサービスについてきたおつまみ
個人的には塩辛いプレッツェルやクラッカーは好きじゃないのでほぼ破棄・・・(゚∀゚ ;)タラー

早速イタリアワインのみガブ飲み~!
(だってプラスチックのコップなんだもん!ジュースと間違えちゃったわ)
ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)








"Giapponesi o Italiano??"と聞かれて
これからずっと食事はイタリアン攻めだと思ったのでちょっと頑張って

”Giapponesi,per favore♪”なんてガイドブック丸ごとまねて言ってみたのに






「ハイ。日本食ね~!ド~ゾ!」

なんて速攻で返されちゃって拍子抜け!
なので今回の旅行では
ほとんど


”Grazie”

グラッツェ







”Ciao"

チャオ


しか使わなかった~!
ガック―――(っω`- )―――リ


でもやっぱりイタリアンをチョイスすればよかったと少し後悔・・










翌日の朝食。

生ハムやチーズ。
こっちのハム類は塩辛くてちょっと・・。

(゚∀゚ ;)タラー











帰りのアリタリア・イタリア航空 ミラノ発成田直行便
夕食・・。


この時はもう

「日本食!」と普通に日本語で言いました。
∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ
今回英語もろくに使わなかった。


はっきり言って
エジプトの時より淋しい内容でした~。

(゚∀゚ ;)タラー

隣の人のイタリアンの内容を横目でちら見しながら
やっぱりあっちにすればよかったと後悔・・・。








そして今朝の朝食。






ここでみなさん間違い探し~~!

出発の時の内容と何が違うでしょう??

ブボ―(( ;:゚;д;゚)):;*.':;、―ッ







気のせいか
アリタリア航空の座席は少し広めだったような・・??
そして
エジプト航空には無かった画面が座席についていたのでちょっと良かったかも?





しかし・・・


機内でもマナーの悪い人いますね~。

さすがに携帯で喋る人はいませんけど??



○座席を倒したまま食事をする。
(後ろの人間はマジ狭い)
○立ち上がる時、前の人の座席の背もたれをつかむ。(ものすごく揺れて安眠妨害で不快)
○用もないのに消灯後にライトをつけっぱなして挙句の果てトイレに行く時もずっとつけっぱなし。
○朝食後、トイレが込んでいる時間に歯ブラシ・洗面用具・化粧品類をごっそり持ちこんで10分近く出てこない。
○何度も何度も椅子の上に立ちあがっては頭上のロッカーの荷物を降ろす。
(たとえシートベルトサインが付いていてもグラグラ揺れてもやっている。下に居る人間は荷物が降ってきやしないかと気が気じゃない)



人のふり見てわがふり直せと言う感じですが・・・・
(゚∀゚ ;)タラー

気をつけなくっちゃ。




ところで今回。

行きも帰りも具合の悪くなる乗客が出て
機内アナウンスで
「医師または看護師などの医療関係者」が呼ばれましたが
私はごめんなさいをしました・・・。


(´-ω-`)ゞ スマソ!




何度も呼んでいて誰も居ないようなら考えましたが
何人もぞろぞろその人を囲んでいたようでしたので・・。
結構たくさん乗っているものですね。



できる事なら
あの戦場のような職場で日々神経をすり減らしているので
旅行の時くらいは現実逃避させて欲しいです・・・




前回は身分をツアーのみんなに知らせましたが
今回は仲良くなった一人にしか打ち開けませんでした。



ホントにごめんなさいです。
でもその人達は直に良くなっていたようでほっとしました。




それでは

NY旅行記も中途半端なので
並行してアップしていきます~~


先が思いやられる・・・





Ciao!
チャオ!









ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/77-e9947154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NY一人旅★スーパーでトイレを借りようとしたら・・・??(゚∀゚ ;)タラー «  | BLOG TOP |  » 遼クン、今季3勝目で賞金ランクトップ!/フジサンケイゴルフ

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

