topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


NY一人旅★奇跡の記憶が蘇る・・・ - 2009.08.22 Sat

懐かしくて懐かしくて・・・・。

もうここまで来たら

完全に私の記憶は30数年前に戻っていた。









なんだってわかるよ。
何処に何があるか

ああ
もう次から次へと記憶が蘇ってくる!!

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+



私の家は7階のエレベータを降りてすぐの部屋。

記憶喪失の人が
突然記憶を取り戻した時の喜びってこんなものかも知れないと思った。


「中に入りたいけど・・・。どうしよう。あの頃居たドアーマンは居ないし・・・。もし居たとしてもよそ者の見知らぬ日本人にドアを開けてくれるのかしら・・・?」



そうなんです。
入り口はオートロックなんです

30数年前からNYのアパートはオートロックが当たり前でした。さすが先進国!
日本では最近当たり前になってきたけど・・・。




すると・・・・・・

入り口で立ち往生している私を見て

中からイスラエル系の男の人が親切にドアを開けて中に入れてくれた







ラッキー!
私は一目散にエレベーターの所へ向かった。

もう目を閉じていてもその場所がわかる





そう。
これだ。





このエレベーター・・・・。
小窓が付いていて・・・・。

一度だけ
妹と二人で乗ったら故障して閉じ込められて大変な思いをしたことがあった。

必死に大きな声で

「Help me」って叫んだっけ~~~~


震える手で

7階のボタンを押した・・・。





このボタンの感触
指が確かに覚えていた!!

オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*





私が住んでいた部屋のドアの前に立つ。





なんだかずいぶん古めかしくなっちゃったなあ・・・・・


あ~!
部屋の中が見たい!!

玄関をはいると目の前にリビングがあってその奥に両親の寝室があって・・・
そしてそして~~!!!



だ、だけど
まさかこれ以上は無理

━─━─(乂`д´)できま線━─━─



ホントはチャイムを押してでも
中に入ってみたかったけど・・・・。

そんな勇気はさすがの私にも無かった・・・・。
(やれば良かったのかな・・・・もう二度と行けないのに)



左隣の家は
昔バーバラさんが住んでいた。
遊びに行くと
ビビちゃんっていうかわいい犬がいっつも飛びついてきた。

思わず表札を見たけど
たぶん違う人のようだ・・・・・。

(o-´ω`-o)シュンシュン...



続きはまた次回に~!

ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/89-7a11d9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NY一人旅★30年前に姉妹で夢中になったちょっと汚い事とは?? «  | BLOG TOP |  » 飛距離がすごく延びちゃった~~!!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

