topimage

2017-08

 - --.--.-- --


シンデレラな夜♡ - 2012.12.25 Tue

メリークリスマス

みんなのとこには
サンタさんが来たかな~~??









ダーリンと
ツーサムラウンドしてきたよ




スコアは前半44(P17)と好調だったのに

後半ダーリンが3連発OB叩いたのがきっかけで
続いて私まで同じ方向にその日初めてのOB


そこからすべてが崩れ去り・・・58(P25)



トータル102(P42)
(パット酷過ぎ)(汗)






とほほ・・・
80台も夢じゃないなんて思ったのは
なんだったんだろう???









気持ちを切り替えて




その日の夜は


「うかい亭」にてクリスマス特別メニュー・ディナー


クローゼットの肥やしになりかけていた(苦笑)
デジイチを引っ張り出して
いきなりお料理の撮影にチャレンジ






照明が暗くて
全然フォーカスが合わなくてイライラ



沢山シャッターチャンスを逃しちゃいましたが・・・・





IMG_0145.jpg


ホタテ貝とベルーガキャヴィア










IMG_0147.jpg


フォアグラのソテー洋梨添え  ソーテルヌの香りで



この間に


牛テールのコンソメ
があったんだけど

実は画像があまりにもよくないので・・・・パス(苦笑)









ここまでで3大珍味の


キャヴィア

フォアグラ


と来ましたので

当然お次は・・・






これ!





フランス産のおおきなおおきな


黒トリュフ


IMG_0163.jpg



コレ一粒でものすっごい額なんだそうですよ・・・・・(汗)







IMG_0155.jpg


オマール海老






IMG_0167.jpg

うう~
目の前で調理してくれたけど

美味しそう~~






あ、もちろん
この間に


まずシャンパンの泡で乾杯

白・白とワインが続きます








IMG_0170.jpg


オマール海老のフリカッセ 黒トリュフと共に



黒トリュフを刻んで作ったソースに
トリュフ塩

そして最後に大胆に贅沢に
トリュフをスライスして乗せてくれましたよ~






ラストはうかい亭には欠かせないステーキ


IMG_0178.jpg


クリスマスバージョンは

いつものようにダイスではなくスライスなんですって







IMG_0181.jpg




うかい牛サーロインのポワレ


ワインはここで赤登場




この時点でもうお腹いっぱいで
一切れはダーリンにあげちゃいました









この後は席を移って

デザートをいただきました



IMG_0193.jpg





もうお腹いっぱいのクリスマス前夜祭



ダーリンに感謝感謝

あ、そうそう


ダーリンにはゴルフのクラブをプレゼント


私へのプレゼントは
何を隠そうちょっと早く買ってもらっちゃった

このデジイチなんですぅ~~~


幸せだな~~ 







最近ヘアースタイルをチェンジ中



白黒2



ストレートボブにしたら
だいぶ若く見えるようになった~


Fifty過ぎには見えないって褒めてもらった~~





今年の春頃から
私の人生まっさかさま状態だったので

今の幸せ
本当に感謝できます

失わなくて良かった・・・・・








そして


翌日のクリスマスイヴには


二人で映画を観ましたよ~
それについては

また次回にでも









にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 

挑戦し続ける女 - 2012.12.17 Mon

自分で自分に感激した瞬間


オーケストラの演奏での第九合唱

CA2Y1JQ4.jpg


*リハーサル場面での激写
 (本番では写せっこない)(苦笑)




朝から楽屋入りして
立ち稽古が長くて


本番も
出番まで舞台裏でずっと立って待って

やっと舞台に登場

千何百人の客席が満席なのが見えた







いざステージに上がっても
交響楽団の演奏が終わるまで
ずっと立って待って・・・












ステージってこんなに熱いんだっけ

出番直前に
ユニクロのヒートテック下着を脱ぎすて(笑)
ブラウス一枚になって大正解





ふと・・・・
30代前半の頃
主婦バンドを組んでいて
ライブの舞台に何度か上がった時の事を思い出した・・




だけど


お客さんの数と
舞台で歌ったり演奏している人間の数
(総勢630名)

あの時とはけた違いだよ






長時間立っていたためか
練習不足でブレスが上手く出来ていなかったためか
極度の緊張と興奮しすぎの為か

歌っている最中に何度も倒れそうになる自分を感じ

「やばい~!」と
歌をやめ
口パクしながら深呼吸を繰り返した(爆)


例年何人か倒れると言う
ナースの私がそういう事になるのはカッコ悪過ぎだ・・・・・






そして
割れんばかりの拍手と共に
私のチャレンジは幕を閉じた



もちろんお一人様の私は
花束も届かないし
友達や家族の笑顔に迎えられる事もなく
一人でひっそりと地下鉄に乗って帰宅

(友達も少しはいるけど呼んで来てもらうと言う事がうっとおしくもあり)(苦笑)
(一人の方が気が楽だという結論)



ダーリンは仕事だしね



行きだけ送ってもらってお茶を飲んだ


だから


思い切り車の中で大声で歌って御披露してやったわ(爆)














近くのスーパーで

チープだけど

とっても美味しい

KATZをゲット


CAUSL5VC.jpg





ドイツ原語で歌いあげた事もあり
ドイツワインで
一人で乾杯

「お疲れ様自分」

さて・・


次からはまたゴルファーに戻るぞ

(今日もレッスンして300球くらい打ちまくって来た)

じっとしていられないアラフィフ女

メイ

(苦笑)

でも第九・・・
ステージ・・・


癖になりそうでヤバいかも





とりあえず

明日からまた仕事だ

アラフィフの新人には
結構風当たり強いんだよ~


頑張るっきゃないね










にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

手抜きの更新でごめんなさい(;´・ω・`)ゞ - 2012.12.13 Thu

毎日仕事がだんだんハードになってきた

そろそろ一ヶ月になるけど
殆ど一人立ちを要求させられて・・・



最初の

「まあゆっくり仕事を覚えてもらえばいいから」

っていう院長の言葉はどこへ?





ちょっと前までのプー太郎の日々が懐かしい

あの頃買ったデジイチ



相変わらずしまったまま



ホントにもったいない・・・
このままじゃいけないよね~





IMG_0003.jpg



この写真
買って初めてスイッチオンして撮った

正真正銘のファーストショット






ペルーで買った


「エケコ人形」


エケコ人形には面白い話があるんだけど
それはここを見て来て







ちなみに後ろに写っている肌色の物体は
トルコで買ったカッパドキアの置き物



左の方の人形は
今年の春に行ったカンボジアの人形



右で光っている香水瓶はエジプトで買ったもの
中にピラミッドがある砂漠の砂を入れてきた






そしてこれもデジイチでの撮影

IMG_0067.jpg




大好きな大好きな大好きな

New York Cityへ去年ホームステイして
シニア短期留学した時に買って来た自由の女神
(本当はこの子の足元にイエローキャブのミニカーが置いてあるのよ)




後方に写っている背の高い人形は
ケニアで買ったもの
手前で笠をかぶっている人形はベトナムで買ったもの
右後方がドイツのクルミ割り人形






今まで海外に沢山遊びに行って
必ず記念に一個
その国の特徴ある飾り物を買って来るようにして
それを一か所に集めて飾っているコーナーが
私の寝室にあるの




ameburo2.jpg


NYのQueensにあるホームステイ先のお宅
とってもイイ人達でしたよ~!
今でもたまにメールを交換してます
(これは普通のコデジの写真です)





あ~このころデジイチ買ってたらなあ~
毎日それ持ってマンハッタンを歩きまわっていたのに


くやし~~~









今の仕事は
そう簡単に海外行けるほどの休みは取れそうもないよ








仕事は大変だったけど

ONとOFFがきっちりしていた
大学病院で働いていた頃に戻りたいな








さて明日もオペだ・・・・・
(微妙・・・できれば関わりたくない)














どこかにデジイチ持って遊びに行きたいよ~~
この季節はクリスマスイルミネーションが撮れそう









追伸*この記事は別荘ブログに更新したものを転載しています。









にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

